『DVDは再生できてBlu-rayが再生、認識しません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『DVDは再生できてBlu-rayが再生、認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

はじめまして よろしくお願いいたします。
何回もこのレコーダーで再生できていたスターウォーズのBlu-rayが昨日突然再生できなくなりました。
故障かな、と思い説明書の困った時にやる事を全てやりましたが改善しません。
よく見ていた他のBlu-ray(4種類)を入れても同じように再生できません。
デッキの表示はCan’t Useです。
テレビにはBlu-ray挿入後 「このディスクは操作できません」 と表示されます。
テレビや住んでいる場所等 なにも変化しておりません。
何か対策をご存知の方がいましたらご教授頂ければ幸いです。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:24879542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2022/08/15 20:22(1年以上前)

DVDとBDでは読み取る(書き込む)光学ブロックが違うのでDVDが再生できてもBDの光学ブロックが故障していれば再生はできなくなります。レンズの汚れによっても読み取れないことはあるのでクリーニングをして再生できなければ故障です。

電源が入るたびに光学ブロックは動くので年月が経つほど劣化は進みます(電源を抜いて通電なしの状態の場合は違います)。

書込番号:24879552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/15 21:24(1年以上前)

こんばんは

BD、DVD では光学系は別なのでして。

修理はもう受けてないと思うので、取説にはダメとありますがレンズクリーナーしかないかなと。

ただ、読めるようになっても、記録品質は期待できないので、あくまで再生用として。

書込番号:24879635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2022/08/16 08:51(1年以上前)

>パソコンは苦手ですさん
こんにちは

うちのレコーダーも、BDは録再できなくなり

DVDは生きてましたので、全部DVDに 焼きました。

中を見ると、DVD用の赤い光は 出ているのですが、BDの青い光が

出てませんでした。DVD再生専用で 現在は使用しています。

10年経過してますからね、そろそろ寿命かと思います。

書込番号:24880064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/08/17 18:03(1年以上前)

はじめまして
返信ありがとうございました。
カメラのレンズの埃飛ばし、レンズクリーニングやってみましたがダメでした。
諦めて買い替えます。

書込番号:24882045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/17 18:04(1年以上前)

はじめまして
返信ありがとうございました。
色々やってみたのですが復活しませんでした。
諦めて買い替えようと思います。

書込番号:24882046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/17 18:05(1年以上前)

はじめまして 
返信ありがとうございました。
やはり寿命ですよね、DVDに焼けるものは焼いて買い替えようと思います。

書込番号:24882048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング