『モニター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

B&W PM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション


「B&W PM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
B&W PM1 [ペア]を新規書き込みB&W PM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

モニター

2012/09/13 09:54(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]

クチコミ投稿数:2件

あまり盛り上がってないようですが(笑)、
DYNAさん並び皆様に大変お世話になりましたので書き込みます。

使ってから3ヶ月ほどが経過して音として安定したのでレビュー致します。
タイトルどおりやはりモニタースピーカーだなという印象です。

システムとしては
AMP:ジェフローランド コンチェルト
CDP: ラックスマン d-06
SPスタンド:バック工芸社

CM5からPM1へ替えてからのからの第一印象は音に円やかさが加わったことです。
(ただこれはAMPのキャラがガッチリと出た印象です)

・高音
今まで無理?に表現していた例えばバイオリンなどの弦楽器の音色に深みが加わりました。
細い1本の糸のようなキンキンとした音から、キンキンとした音の中から細部の音が加わり原音に近づいた感じです。
変な表現ですが高音に余裕が出た感じです。
正直高音の変化が一番感じられました。

・中音
ボーカルの声に温かみが増しました。
(恐らくD-06のキャラが色濃く出たから?)
声そのものの質感の向上。
正直男性ボーカルものには向かいと感じましたが、
女性ボーカルものには最適だと思います。
息遣い心地よく聞こえより艶やかに、情熱的に聞こえてます。

・低音
まぁ、期待する方が無理です(笑
ブックシェルフですのでトールボーイのような量感はありません。
但し、音そのものに耳を傾ければ結構下まで鳴っているなという感じです。
(私の場合足りない低音の量感はスピーカースタンドで補いました。
 セッティング次第で結構音も大分変わります。)


初め聞いたときはなんだこのブヨブヨの音は?と思いました。
そこから徐々に要所要所しまって行きました。
今までは全音域を通して硬い音が好きだったのですが、
硬い音の中にも軟らかさを感じる音が心地よく感じます。

これはあくあまで私のセッティングの場合の感想です。
このスピーカーは皆様おっしゃるとおりセッティング次第で印象は大分変わります。
参考になれば幸いです。



書込番号:15058411

ナイスクチコミ!5


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/09/16 00:39(1年以上前)

k_i_r_i_t_oさん、はじめまして。

素敵&素晴しいセットをお使いですね。
オーディオ板の常連クチコミスト、けっこうな人数居ますが私を含め持ち物はミドルクラスって方が多いです。
こういう上質な組合せでお使いの方にアドバイスなんてちょっと違うでしょってケースもしばしば(汗)
見るからに素敵な音空間を満喫されてそうで羨ましいです。

個人的に柳宗理さんのバタフライスツールをアクセントにされるセンスにも痺れました。

書込番号:15071034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/09/16 23:14(1年以上前)

>redfoderaさん

どうも、初めまして〜。
コメントありがとうございます。
柳宗理に反応ですか〜。
何故か一緒に美味しいお酒を飲めそうな気がします(笑

なぜスピーカーの間が柳さん(笑)だけなのか?
人によって考えか方はそれぞれだとは思うのですが、
スピーカーの間にモノがないだけで、音像や定位が結構変わって来ると感じたからです。
(まぁ単純にソファに座ったときに、ごちゃごちゃしたものを視界に入れたくなかったというのが本当の理由ですが(^^;))

正直柳さんを動かしたくらいではあまり変化はありませんが、
壁掛けの液晶TVを外すと結構変わって来ますよ!
TVの裏側で結構無駄に音が反射してるんだな〜て感じました。


PS
最近、機会がありまして天童木工に行ってきて、
柳さんが生まれる過程を見て来ました。
自分のようなDIy好きにはたまらなかったです。

書込番号:15075857

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/09/22 21:31(1年以上前)

k_i_r_i_t_oさん

>柳宗理に反応ですか〜

PM1のレビューなのにお許しを。
これを見て何も感じない感性だったりするとちょっと寂しいですし、
MOMAに所蔵されるほどの逸品ですからやはり触れない訳には・・・

>正直柳さんを動かしたくらいではあまり変化はありませんが、
>壁掛けの液晶TVを外すと結構変わって来ますよ!
>TVの裏側で結構無駄に音が反射してるんだな〜て感じました。

本格的なAVシアターを楽しまれる方が一番悩むポイントみたいですが、
(たぶん大勢の)気にならない方ほどディスプレイがビンビン振動てるんですよね。

道具やシステムが手元に揃うだけで満足できればこれほど安上がりなことはないでしょう。
柳宗理さんのスツールしかりで、ある意味、気がつかない気にならない感性を羨ましく思えます。
鈍感な方がお財布的には幸せだったりするはずですから。

書込番号:15105861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B&W PM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

B&W PM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

B&W PM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング