『メインマシンになり得るか否か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

『メインマシンになり得るか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メインマシンになり得るか否か

2011/08/10 18:14(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

クチコミ投稿数:101件 MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AのオーナーMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの満足度5

こんにちは。
お世話になります。

Windows→Macの乗り換えを予定しており、MBA(MC721J/A)かMBP(MC966J/A)で揺れております。

PCを使う用途といえばブラウジングと写真の編集・現像程度なので、パワーはそこまで必要としません。
MBPはCPUのパワーがあるので処理速度が速く、MBAはSSDのため反応が機敏であるという点に魅力を感じています。

扱うのは7Dと5Dmk2の.CR2ファイルです。
実際にRAW現像でこのモデルをお使いの方、このモデルをメインマシンとしてお使いの方、第二世代Core iのMBAとMBPと反応速度、処理速度や使い勝手などを実際に比較なさった方がおられましたら、是非その感想などをお聞かせいただければと思います。

(ストレージの不足は外付けHDDで補いますし、光学ドライブもめったに使わないのでUSBの外付けで間に合います)

書込番号:13358761

ナイスクチコミ!2


返信する
A i rさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/13 01:22(1年以上前)

Support&Enoshimaさん、こんにちは。
登場以来ずっとMacBook Airをメイン使用していて、先日購入した最新モデルのAirで4台目になります。
11インチのカスタマイズで1.8GHz Core i7、256GBです。

Proとの性能比較はできないのですが、Airの現行機には特にストレスを感じることなく、悪くない印象です。
快適か否かは、人それぞれ感じ方が違うのですが、同じノートならデスクトップとの比較ほどの差はないと思います。
ProとAirの選択では、CPU性能差よりも持ち運びの頻度と光学ドライブの有無が大きいような気がします。

書込番号:13367465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/13 19:09(1年以上前)

外部液晶をお使いですか?
使っていないのであれば、airの液晶品質がネックとなり写真の編集・現像には不向きだと思います。
私は2010から2011に買い替えたのですが、それに伴いサムスン液晶からLG液晶に変わりました。

まずLG液晶ですが全体的に黄ばみがかっており本当に泣きそうになりました、白単色のはずが黄色い・・・。

また2010のサムスン液晶だったとしても、写真の編集等には向かない低価格の液晶を使用しているので、発色等を確認するのには不向きと思われます(普段のネット・メール使用であれば気にならないレベル)。店頭でProと比較すれば一目瞭然だと思います。

書込番号:13369818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


A i rさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/13 23:56(1年以上前)

Airをメインマシンにするなら、フルHDクラスのディスプレイはあった方が良いと思います。
作業領域も拡大しますし、デュアルディスプレイにすると何かと便利だったりします。
これまではLED Cinema Displayでしたが、この度Thunderbolt Displayに切り替えました。

これまでのAirは、外部ストレージへの限られたアクセス経由とその速度の遅さが悩みの種でした。
今回高速Thunderboltが装備されたことによって、Airにも拡張面で大きな可能性がもたらされました。
Promise Pegasus R6を同時購入しましたが、これによりこれまでの悩みを解決することができました。

書込番号:13370968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AのオーナーMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの満足度5

2011/08/21 00:39(1年以上前)

Airさん

やはりMBAをメインとして使っていらっしゃる方もおられるんですね。
光学ドライブを別に持ち運ぶ手間と、持ち運び頻度は高いものの重さと大きさは気合いでカバーする質の人間(?)ですのでProの15インチを購入しました。
メインマシンとして十分なスペックを手に入れたので、次回はMBAにしようと考えています。

回答ありがとうございました。

書込番号:13398947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AのオーナーMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの満足度5

2011/08/21 00:47(1年以上前)

ゆらゆら海草さん

Windows時代はLGのIPS液晶を使っていましたが、WIndows機の処分とともにディスプレイも手放してしまいました。
店頭で実機を確認した際にはAirの薄さにただただ驚くばかりで、液晶をそれほど気にかけていませんでしたが、レビューで液晶の品質が低下しているという報告は確かに見受けられますね。
「見た目」はAir一択でしたが、実用性重視でMC721J/Aを購入しました。
モニタの具合はLGのIPSよりも大変良好で満足しています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13398973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング