『Adobeソフトの複数同時立ち上げ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

『Adobeソフトの複数同時立ち上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Adobeソフトの複数同時立ち上げ

2011/12/20 21:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

スレ主 astro_girlさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。初めて書き込ませていただきます。
このたび長年親しんだAdobe+Windowsの組み合わせよりAdobeCS5.5+Mac乗換えを決意し、
現在自分のニーズに合うモデルはどれかを検討しています。
メインマシンとして使う予定で、主な使用用途はWebデザイン・グラフィックデザインです。
持ち運ぶことが多いのでノート型を絶対条件にしています。
当初は15インチのProにメモリ8M増設を検討していたのですが、
ネットリサーチを繰り返すうちに、SSDの処理速度の素晴らしさが賞賛されているこちらのAirに魅力を感じています。

そこでAdobe Creative Suiteをご使用の方がいらっしゃれば是非お聞きしたいのですが、
こちら複数のAdobeソフト同時立ち上げでもストレスなく快適に動くでしょうか?
最低でもグラフィックデザイン時はIllustrator+Photoshop+Bridge、
Webデザイン時はIllustrator+Photoshop+Dreamweaverの3つはさくさくと使いたいと考えています。
扱うファイルの容量は重いときで100MB超すこともありますが、平均して20〜40MB程度です。

加えて画像を主に扱うとなると、13インチでは小さく感じてしまうでしょうか?
今まで15インチを使用しておりこちらのサイズでのAdobeはシミュレートが多少難しいです。
予算もあまりないのでディスプレイ別購入は現段階では避けたいと考えています。

Mac購入は初めてな上、このAirがデザイン業務上でのメインマシンになりうるのか少し判断がつかず、迷っています…
どなたかお詳しい方がいらっしゃれば、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13920220

ナイスクチコミ!0


返信する
風雲時さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 23:23(1年以上前)

こんばんは。
Adobeソフトの複数同時立ち上げ、というかなりヘビーな使い方ならば、やっぱりまずは、CPUの性能が大事かなと思います。
macbook Airはデザイン的にも、夏の時期などは排熱が心配ですね。
あとメモリやハードディスクは交換できますが、CPUは無理ですからね^^;
一度売り場に行って、13インチがどれほどのものか見た方が良さそうですね。

デザインや持ち運びの利便性でmacbook airを選ばれるのでしたら、仕方ないって感じですが、
仕事のメインマシンと言われると、やはりmacbook Proにしておいた方がいいのかなぁと思います。

15インチcore i7のmacbook ProにSSDとメモリ8GB装着出来たら。。。
apple純正だとめちゃくちゃ高くなるので、ご自分で交換されるか、
メモリだけ替えてハードディスクは様子見るって感じでしょうか。

書込番号:13920709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/12/21 02:50(1年以上前)

>Adobe+Windowsの組み合わせよりAdobeCS5.5+Mac乗換えを決意し、
CSとかアップグレードが出来ないバージョンでないのなら
そのままアップグレードした方が良いと思いますが・・・

>Webデザイン時はIllustrator+Photoshop+Dreamweaverの3つはさくさくと使いたいと考えています。
やはり複数起動でさくさくが前提ならメモリーが8GBに出来る
4コアのPROの方が良いと思います。
BTOでSSDを選べば持ち歩きにもある程度安心ですしね。

書込番号:13921346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 astro_girlさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/22 00:16(1年以上前)

こんばんわ。ご返信どうもありがとうございました!

>>>風雲時さん
>Adobeソフトの複数同時立ち上げ、というかなりヘビーな使い方ならば、やっぱりまずは、CPUの性能が大事かなと思います。
CPUは現在Core2Duoを使用していて、ソフト2本立ち上げなら平気なのですが3本だと少々重く、
このAirはCorei5入りということで、これなら薄くて軽くても十分に稼動してくれるのだろうか?と思ったのです。加えてSSD256MBが標準装備なのであれば、メモリが4MBでも事足りるのだろうかと思いまして。
でももっと高性能なCorei7がすでにあるしここはもっと欲張ってもいいかな…と思えてきました。
>macbook Airはデザイン的にも、夏の時期などは排熱が心配ですね。
なるほど。薄いだけあってこのあたりはProよりも躊躇に差が出てしまうのでしょうか?
見落としていました。ご指摘有難うございます。
>15インチcore i7のmacbook ProにSSDとメモリ8GB装着出来たら。。。
まさにこれが一番の理想なんですが…!
なんとか予算と相談してみることにします。
アドバイスどうもありがとうございました。

>>>jjmさん
>CSとかアップグレードが出来ないバージョンでないのなら
そのままアップグレードした方が良いと思いますが・・・
おはずかしながら今まではるかに昔のバージョンを使っていたのです…
今までAdobeはメモリに一番依存するものだと思っていたのでとにかくメモリに拘っていたのですが
今は高性能なCPUとSSDを選択すればパフォーマンスが更に上昇すると耳にしまして、
一体どれを優先して決めればよいのやら、多少混乱してしまっているんです。
しかしデザイン業務にAirの画面の小ささは致命傷かもしれないので、
やはりProをBTOで全部良いものにできれば一番でしょうか…予算範囲内で頑張って絞ってみます!
どうもありがとうございました。

書込番号:13925092

ナイスクチコミ!0


風雲時さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 21:51(1年以上前)

補足。
今までmacbook(初代かな)→mac mini(G4)→mac mini(core2duo)と使ってきました。
そのmac mini(core2duo)ですがOSをLionにアップデートして重くなりました。
仕方ないのでメモリを2GB→8GBにしましたが、速度はあまり変わらず・・
CPUかHDDか?ってとこなんですが、判断しかねます^^;SSDに替えたら速くなる気もしますが。
やはり思うのは時代の流れには勝てないなと。。

なので、今はギリギリmacbook Airでかわせても、次の波が来たら、重たい^^;ってなりそうで。(CPU目線って事ですね)
保険かける意味でもProかなぁ、、という感じです。
バッテリーの持ちとか出力も微妙に違いますし、画面のサイズと、CPUで差がありながらも、
Macbook Proは破格と言うほど高く設定されていないですしね。

排熱や、CPUの性能差とか基本、憶測(過去からの比較)です^^;
熱こもるとよくないだろうな、とかとりあえずcore i7の方がいい、、ぐらいしかわかりません><

「Macというブランド品を買うんじゃい!」という意気込みが一番大切ですw
がんばってください^^

書込番号:13932320

ナイスクチコミ!0


スレ主 astro_girlさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 14:07(1年以上前)

>>>風雲時さん

お返事遅くなりました!
再度助言を有難うございます。ユーザー暦の長い方の御意見は参考になります!
あれから店頭でMacアドバイザーさんにも相談をしてみまして、
CPUにメモリ、HDDかSSDか、色々と総合して考えた結果
私のような使用用途だとやはりProが一番妥当かな、という決断に落ち着きました。
Airの次のモデルが出たら、もしかして十分に事足りるスペックになっているかもしれないとは思うものの、
あまりズルズルと長引かせたくはないので、買う勢いがあるうちに買おうかと思ってます!
今購入する場所を検討しているところです。
しかしOS乗り換えは周辺機器やソフト含めほんとにお金がかかりますね…
その分使い倒してやろうと思います!
色々有難うございました。

書込番号:13939436

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/12/26 06:47(1年以上前)

>その分使い倒してやろうと思います!
がんばって使い倒してください。

書込番号:13942446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング