macアドレス許可などで、指定したPC以外は接続できないネットワークを組もうとしています。
ポート数は最低6必要です。
ネットワークハブでそうした機能のあるものがあればよいのですが見つからず、有線ルーターを外部(WAN)に接続せずに使用すればいいのではないかと思いつきました。
値段的にもこの製品はベストで、ポート数も足りています。これでmacアドレス指定ができれば購入したいと思います。マニュアルを見たところ、macアドレスで指定したPCを拒否することはできるようですが、許可することは書いていません。
ご使用中の方にお尋ねしたく、お願いいたします。
書込番号:14837343
0点
法人向けのスイッチならその機能がありますよ。
ただ価格はかなり高くなりますね。
下記URLとかを参考にしてみて下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/setting_ex/bs/g20/macfilter/
書込番号:14837584
![]()
1点
http://www.logitec.co.jp/down/soft/lan/lanbrg8.html
マニュアルを見る限りでは拒否するMACアドレスを指定するのみのようですね。
書込番号:14837604
![]()
0点
有線LAN接続の場合には、物理的にネットワークに接続する必要があるかと思いますが、不特定多数の方が有線LANに接続する運用なのでしょうか?
無線LANでは、フリースポットなどで運用しているようですので、無線親機では対応しているものも多いようですが...。
場合によっては、DHCPサーバでMACアドレスとIPアドレスを登録することにより、対応する運用も可能ではないでしょうか?
ただし、ネットワークアドレスは、非公開にする必要があるかと思います。
書込番号:14838163
0点
ひまJINさんのご提案の通りです。
安い機器でこの方法をとることは難しいのかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:14838171
0点
LsLoverさん、LANコンセントが公の場所にあるので、勝手に刺してネットワークに入られては困るのです。
MACアドレスに限ったことではありません。指定パソコン以外のPCを遮断する方法をもう少し簡単にご説明いただけますと助かります。
書込番号:14838184
0点
DHCPサーバでのフィルタリングでは、既接続のパソコンのネットワーク情報を参照されてしまうと、手動でネットワーク情報を設定されてしまうと、抜け道となってしまいます。
以下の製品(NP-BBRM)は、如何でしょうか?
常時接続に不可欠なセキュリティ機能を搭載
アクセス制御
各種指定によりインターネットへのアクセスを制限する機能です。MACアドレスやIPアドレス、接続先のURLなどによって、意図しないインターネットへのアクセスを制限します。
http://www.iodata.jp/product/network/router/np-bbrm/feature.htm
書込番号:14838371
0点
連続投稿で申し訳ありません。
既に、LAN-BR/G8のMACアドレスフィルタリングは、可能でしたね...。
書込番号:14838424
0点
LsLoverさん、ご提案ありがとうございます。
> 既に、LAN-BR/G8のMACアドレスフィルタリングは、可能でしたね...。
「指定したMACアドレスの拒否」ですよね?
どこかに「指定したMACアドレスの許可」について書かれていますか?
書込番号:14838506
0点
すみません、混乱させてしまいました。
LAN-BR/G8の場合には、アクセスを拒否するMACアドレスを登録する、フィルタリングでした。
NP-BBRMの場合、マニュアルに誤記があるようですので、接続を「許可するMACアドレス」を登録可能のようです。
MACアドレスでアクセス制限をする
2 画面下の[MACフィルター]で、接続を許可するMACアドレスを登録します。最大50エントリまで登録可能です。
http://www.iodata.jp/lib/manual/np-bbrm-20091224/htm/macadd.htm
書込番号:14838580
![]()
1点
PTC-LPL|製品案内|プリンストンテクノロジー
http://www.princeton.co.jp/product/network/ptclpl.html
SL-39【LANケーブルロック】LAN誤切断防止。サーバー、ルーター等の重要機器接続の保護に。 - サンワサプライ株式会社
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SL-39
普通のLAN HUBに、このようなセキュリティーツールを組み合わせるのが簡単です。
書込番号:14850913
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LAN-BR/G8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/11/19 20:39:50 | |
| 2 | 2020/10/29 20:11:08 | |
| 0 | 2014/04/27 22:04:23 | |
| 5 | 2014/01/24 19:21:07 | |
| 31 | 2015/06/23 11:55:58 | |
| 1 | 2013/01/10 8:17:31 | |
| 0 | 2012/09/13 9:30:07 | |
| 0 | 2012/08/17 1:00:30 | |
| 11 | 2012/08/29 12:43:21 | |
| 10 | 2012/05/10 1:38:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




