『HDDがとまりません(省電力)』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

REGZA 32BC3 [32インチ]

シングルチューナー留守録対応ハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

REGZA 32BC3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

『HDDがとまりません(省電力)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32BC3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32BC3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32BC3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

HDDがとまりません(省電力)

2012/02/10 03:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]

クチコミ投稿数:4049件

永久に回転しっぱなしです

いつHDDが壊れるか気が気でないのでサポートに聞いたら
一回本体電源、コンセント引っこ抜いて、USB引っこ抜いて、一分ぐらい待って、再接続して。


やってみたけどダメ。なんで?



モノは、SATA-USB変換ケーブル。REGZA対応っていちおー謳ってるんだけど。。。 
ちなみにIDE。昔の余ったHDDを再利用。。。

うまくいったらHUBで複数台つなぐ予定だったけど、一台目でダメ困りました

REGZA対応、って書いてある、確かに認識はした。録画再生できた。
でも永遠に回り続けるのは異常だと思う


サポート曰く、認識さえすれば、省電力設定でHDD止まるハズ、だそーな。


ブーンとうるさく、熱く、いつ壊れるか不安で、とっても困ってます。

書込番号:14132398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/02/10 10:39(1年以上前)

変換ケーブルで接続するようなのって、メーカー側が動作確認してるんですっけ?

してないならしょうがないとおもうのですが。
もし嫌ならHPに書いてある動作確認の製品買いましょう。


書込番号:14133108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/10 14:38(1年以上前)

自作HDDの不具合はREGZAのせいではない。使用は自己責任であってここに書き込むのは筋違い。

>ブーンとうるさく、熱く、いつ壊れるか不安で、とっても困ってます。

余っていたHDDならいつ壊れてもいいのでは?困っているのなら使うのをやめたらいい。

書き込む意図がわかりません。

書込番号:14133843

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 REGZA 32BC3 [32インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2012/02/10 19:08(1年以上前)

二重に変換しているなら、録画再生できただけでも運が良いと思いますよ。
たとえ両方の変換機が対応を謳っていたとしても、
省電力機能等が動かないくなっても仕方が無いと思います。

家では非対応の古いケース(SATA)時には再生すらきちっと出来なかったですから。
(省電力は働きましたが。)

書込番号:14134774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/02/11 00:59(1年以上前)

外付けHDDが止まりません。

認識、録画等、全く問題ないのですが
省電力設定で止まるハズですが、止まりません。

USBHDDを休止させる機能はBC3側チップに依存とのこと
認識、動作していればスリープに入るハズ、だがそうなりません。

書込番号:14136459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/02/11 01:56(1年以上前)

使ったことがないのでわかりませんが、検討してみたらいかがですか。
  ↓
http://kakaku.com/item/K0000279612/

書込番号:14136633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2012/02/11 06:57(1年以上前)

多分、考え方としては、スタンバイ状態のHDD・・・電気消費、

このスタンバイ電力(わずか)をカットしてくれる、じゃないでしょうか


そも100%給電状態が収まらない場合、発動すらしてくれなさそうな気が・・・

書込番号:14136986

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2012/02/11 14:09(1年以上前)

書き込みを読んでも、状況がよく解りませんが、

> サポート曰く、認識さえすれば

これは、東芝に問い合わせをしているのですか?東芝に聞いているのだとすると、場違いです。

REGZA対応と宣伝するのは、そのケースや変換ケーブルメーカーの判断ですから。
東芝側は、答えられません。

アイオー、バッファロー、玄人志向などのケースは、「REGZA対応」という言葉を、細かく説明していますが、

■ハードディスクケース側の仕様
1.電源連動
TV電源ON→USB端子に通電→ケースがそれをスイッチにして本体に電源ON
(TV電源OFFの時は、その逆)

2.省エネ設定
HDDに暫くアクセスが無いと、回転を停止する。再度アクセスがあると、即座に復帰

■TV側の設定
3.省エネ設定
上の2と同様、積極的に休止する。
(ただし、録画一覧を表示させる時など、レスポンスが悪いので、私のZGではやっていない。)


> 省電力設定でHDD止まるハズ、だそーな。

スレ主が、ケース?TV?、どっちの機能として把握して書いているか不明です。

一般的な話ですが、
USBへの変換ケーブルは、1と2の機能を持っていないように思います。
(世間の全製品な確認などできませんので、断言はしません。)

スレ主のケーブルが、1と2の機能が無い製品で、なおかつTVの設定で、3も実施していないと、延々と回りっぱなしなのは、当たり前のように思います。

スレ主さんが、自分の状況を、正確に他者に伝えられないと、的確な回答は、得られませんよ。

書込番号:14138312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件

2012/02/15 00:16(1年以上前)

繰り返しだが、
サポート曰く、認識さえすれば、省電力設定でHDD止まるハズ、だそーな。

>一般的な話ですが、
そんなサルでも知ってるこたぁどーでもいい

>これは、東芝に問い合わせをしているのですか?東芝に聞いているのだとすると、場違いです。
は? ハァ?
まず、HDDの電源管理をしてる側に聞かないってどういう了見なの?


低価格品購入者は、あっちのほうも低スペックかってぐらい駄レスばっか

さいなら

書込番号:14155269

ナイスクチコミ!0


brawiさん
クチコミ投稿数:1件 REGZA 32BC3 [32インチ]のオーナーREGZA 32BC3 [32インチ]の満足度4

2012/02/16 21:08(1年以上前)

こういう質問者にはなりたくないね。

書込番号:14163237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/02/16 22:05(1年以上前)

余ったIDEって事は、バルクHDDを変換ケーブルで繋いでるんでしょ
だとするとREGZAからの回転を止める信号が受けられないので止まらない

既成品ならまだしも、バルクや変換ケーブルなんて動作保障されない
サポートがいつものように無知な奴だったんだね
HDDなら何でも止まると思ってるんでしょ
委託されている別会社の知識が乏しい無知なサポートより使用しているユーザーを
信じたほうが良いことは多い

手っ取り早いのは省エネ機能があるケースを買うこと


質問しておいて、こんな返ししか出来ないのが痛い
気に入らない、納得できない、回答が付くのが嫌なら質問しないほうが良い

書込番号:14163532

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32BC3 [32インチ]
東芝

REGZA 32BC3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

REGZA 32BC3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング