『マザーボード交換』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 2357M/1.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのオークション

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ

『マザーボード交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージを新規書き込みThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード交換

2015/09/13 02:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ

クチコミ投稿数:3件

そろそろ、修理が必要な方もいると思うので参考になればと思いさせてもらいます。
3045CTOを有償でマザーボードを交換する場合、およそ10万円必要です。

書込番号:19135190

ナイスクチコミ!0


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/13 02:43(1年以上前)

そんなもんじゃないですか?
4年経っているんですから、故障したら買換え。Lenovoですし、サポートや修理に期待してもねえ・・・

書込番号:19135220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/09/13 08:17(1年以上前)

Lenovoは色々問題がある、というか企業とは言えないところなので、今後も要注意ですよ。

書込番号:19135514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/19 00:52(1年以上前)

最近は保守マニュアルに掲載されていても販売しない部品もあるし、部品代は原価の約3倍は覚悟しないと駄目みたいですね。自分で交換しようと思っても 3045CTOのマザーボード 04W3372 は販売してくれませんでした。情報通の話では3045CTOで使用されているマザーボード 04W3372 の原価は約3万円みたいなので、有償でマザーボード交換に約10万円必要が分からないこともないですけど、自分で交換できる楽しみがないのは残念です。

書込番号:19152519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/09/19 07:50(1年以上前)

メーカー直では高くつくのはどこも同じです。
YahooオークションやYahooショッピングなどに中古が出品されている場合があります。
  探してみては?

例えば Yahooオークション で検索 そこのパソコン⇒ノートパソコンあたりで、
 レノボかHPにあるかも? マザーのみが無ければ本体も一緒にとかそこらへんは柔軟に 頭にhを足してください

書込番号:19152904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/21 04:27(1年以上前)

自分で部品の交換はできるので、修理したければ中古を探したほうがいいですね。
しかし、部品を売ってくれない理由に「工場でしか書き換えできないデータがある」との回答は理解できないです。
最近のパソコンは工場でしか書き換えできない?特別なデータとかあるのかしら?レノボだけですか?
レノボへ売った会社も、今後は他社の製品を使うみたいだから心配です。
私が知る限り、Thinkpadの場合はマシンタイプ、モデル、製造番号を書き換えることしか思いつかないのですが、マザーボード交換後、他に何か特殊なツールを使って書き換える必要があるデータがあるのかしら?

書込番号:19158571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード交換 5 2015/09/21 4:27:58
Q:WiMaxのプロバイダ判別法、契約解除法? 3 2013/08/03 13:44:18
SSD導入! 0 2011/10/13 11:45:58
納期、不良修理について 0 2011/09/08 8:40:36
ついに注文 2 2011/08/11 17:25:08
値上がりしてません? 8 2011/08/07 4:09:47
windows7 エクスペリエンスインデックス CPUの値 10 2011/08/05 0:04:57
本日注文しました 1 2011/09/16 14:04:02
初心者の質問 10 2011/07/30 18:40:29

「Lenovo > ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ
Lenovo

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング