『短所・長所がはっきりしてます。』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

FinePix S4000

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix S4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S4000 の後に発売された製品FinePix S4000とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

FinePix S4000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

『短所・長所がはっきりしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S4000」のクチコミ掲示板に
FinePix S4000を新規書き込みFinePix S4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

短所・長所がはっきりしてます。

2011/09/08 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S4000

クチコミ投稿数:41件 FinePix S4000の満足度4 森林ボーイの〜 
当機種
当機種
当機種
当機種

明るければいい感じです。

影に入ると画像が荒いですね。

水の勢いを撮ったつもりです。

他のカメラよりキレイな出来でした。

価格と望遠倍率に思わず購入してしまいました。

光学30倍はいいですが、デジタル6.7倍はやりすぎですね。
画像の荒さが剥き出しになってしまいます。

デジタルも4倍までならそれなりにキレイですが、明るさが不足すると途端に画像の荒さが明確になりました。(雁?とカワセミで雲泥の差です)


その他、思いのほか月がキレイに撮れたのでびっくりしました。(三脚使用)

価格からすればよく出来たネオ一眼の部類に入ると思います。
操作性もダイヤル操作毎にどのような撮り方をするのか液晶表示してくれるので初心者でも安心して使用できました。

参考画像も添付します。



書込番号:13475329

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/09 14:40(1年以上前)

いろいろ楽しめていいですね。但し、月は露出オーバーだと思います。

書込番号:13478222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 FinePix S4000の満足度4 森林ボーイの〜 

2011/09/12 20:52(1年以上前)

当機種
別機種

FinePix S4000

Nikon CoolPix L120

じじかめさん、ご指導ありがとうございました。

すこしずつ扱い方がわかってきました。

先ほど月を撮ったのですが、あいにくの満月…。
クレーターは写ってませんがキレイに撮れたかなと思います。

FinePix S4000とCoolPix L120で同じように80倍ズームで撮りましたが光学ズームで優るS4000のほうがくっきりシャープな画像でした。

書込番号:13491923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 FinePix S4000の満足度2

2011/09/17 19:29(1年以上前)

光学30倍って、やっぱ魅力ですねぇー。

手持ちだといかがでしょうか?
ブレませんか?

書込番号:13511925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 FinePix S4000の満足度4 森林ボーイの〜 

2011/09/17 22:24(1年以上前)

当機種
当機種

シオカラとんぼです。

オニヤンマでしょうか?

わーたコアラさんへ

ご質問の件ですが、光学式ズームの範囲内でしたら手ブレ補正はたいへん良い出来だと思います。

デジタルズームを併用する場合は三脚を使用するので手ブレ補正に関しては画像がありません。

参考までに光学ズームで撮った画像(三脚なし)を添付します。

書込番号:13512802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 FinePix S4000の満足度2

2011/09/18 05:35(1年以上前)

すごーい!

ありがとうございました。

書込番号:13513929

ナイスクチコミ!1


mooncatsさん
クチコミ投稿数:3件 月見猫 

2011/10/12 19:43(1年以上前)

ご訪問ありがとうございます、自分はS3200を使っていますがS4000で月を綺麗に写されていますね!
一番上の上弦過ぎの月も影との境辺りを綺麗に写されていますよ
特に欠けた月は何処を見易くするか、写す側の視点で露出は変わりますので決して間違っているわけではありませんよ
あと粗くはなりますがデジタルズーム込みで大写しにする際にスポット測光だと捉える地形の違いで露出もかなり変わりますから色々と試してみてくださいね!

書込番号:13616997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 FinePix S4000の満足度4 森林ボーイの〜 

2011/10/12 22:00(1年以上前)

mooncats さんへ

ご指導ありがとうございました。
これからもブログ先へお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします!

書込番号:13617742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S4000
富士フイルム

FinePix S4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

FinePix S4000をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング