NP-TR5-W [ホワイト]
- 室温を検知する「乾燥センサー」を採用し、「エコナビ」の節電性能が向上した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
- 「お手入れコース」を搭載。庫内洗浄専用クリーナーを使わず、食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
- 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]
こんにちは。
先週検討していて、いざコジマ電機にいくと、商品は欠品中とのことで、ノジマオンラインで購入をしようとしたら、一週間で大幅に価格があがってしまい、びっくりです。
この状態はしばらく続くのでしょうか?
今はTOTOのEUD500を使用中でたまに水漏れするので検討中なので、もう少し待てば?などアドバイスもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:15605504
0点
おはようございます。
私もこの機種を検討していましたが、急に値上がりして困っています。
パナソニックがこの機種の生産を抑えていて、在庫が不足しているようです。
コジマの店員さんによると、どうやらモデルチェンジをするらしいです。
新機種の発売時期は3月〜4月じゃないかと言っていましたが、もっとはやく発売してもらいたいですね。
書込番号:15605812
1点
ありがとうございます。
モデルチェンジなんですね。まだ壊れてはいないので待つことにしますが、値段が下がるまで待てなそうです(^^;;
かなり買う気だったので、どこかで在庫処分ないかなーとか考えてしまいます。
書込番号:15605866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も購入しようと、あちこち検索しましたがどこも品切れや異常な高騰をしています。
ネットでの口コミでは、家電量販店の店員さんの記載があり、今年の2〜3月にモデルチェンジするみたいで、生産を控えているような旨内容があったので、今は新モデルに期待しようと思います。
この、NP-TR5-Wは収納量や収納方法が以前のモデルより使い辛いとの記載も他のサイトで見つけたので今回は見送り決定です。
半年程度でモデルチェンジとはやはり、不具合があったとしか思えませんし。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085456165
書込番号:15606032
1点
どうやら部品工場のトラブル(事故)により、生産が遅延しているそうですよ。
在庫が品薄で値段を上げても売れるから値上がりしたのではないでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/tanablog/archives/52272754.html
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/chn13010517070003-n1.htm
書込番号:15606568
1点
こんにちは
経済の基本ですね。
松茸、クロマグロ、トリュフ、キャビアは高い。
希少価値。
水道哲学は最早日本には無用の長物でしょう。
書込番号:15606586
0点
パナさんはこれを作っている中国の工場が尖閣問題で焼き討ちにあったので、残念ながら、生産が全面的に止まっているそうです。現在再開の見通しは立たず。暫くはこの品薄状態が続くそうです。新製品を出すから、市場在庫を絞っているのかと思いましたが、パナさんもそこまで人は悪くないようで、パナとしても、作りたくても作れない模様との話を某電気屋さんルートから聞きました。
そういう自分も、自宅の食洗機が必要になったので、今日、ある電気店で5年保証付き48,000円で購入しました。明日、配達してもらう予定です。世間では在庫がないと言っても、在るところには在るものなんだなと思いました。
皆さんのご参考までに、最新情報です。
書込番号:15607492
0点
私も先ほど、パナソニックのサポートセンターに聞いてみたんですが、やはり中国の工場で火災があったため一部の部品が入ってこないのだと言っていました。
この商品が品薄になったのはここ最近なので、尖閣問題と関係があるかはわかりませんが。
モデルチェンジの情報と工場の事故の情報と絡んで複雑になってきましたね。
書込番号:15607626
0点
本日、ジョー○ンに行きましたが、在庫切れでした。
店頭販売が89,800円でしたが、在庫無し、。
展示品が69,800円で1台のみ、左側面にカタログを置くスチール台に当たったような擦り傷があったので、値段を聞くと、45,000円と食洗機用の洗剤でどうですか?って回答がきましたが、傷が気になるので、もう1軒のジョー○ンにも展示品があると言うので見に行きましたが、本日売れたみたいなので、再度戻り交渉で42,800円と液体洗剤(798円)付きで購入しました。
あと、5年保証が2100円程度なのでついでに加入。
(家電店も、パナの食洗機が在庫が無く、少し強気販売でした。)
ちなみに、店員さんが、「パナソニックからの正式な情報では無いですが、店としてモデルチェンジの情報が入っています。」って言われましたが、現行より大幅な変更は無いと思いますって言われたので、購入しました。
また、水洗分岐は近くのホームセンターで購入したので、帰って庫内清掃と食器洗浄しました。
洗い上がりは、食器もグラスもピカピカでした。
書込番号:15614790
2点
>ジョー○ン
子供でもわかるような一文字だけ伏字にする意味は?
ただ読みにくいだけなのでやめましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6
書込番号:15685072
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/26 15:25:10 | |
| 0 | 2017/05/20 12:43:52 | |
| 0 | 2016/09/24 14:31:04 | |
| 2 | 2015/06/28 20:01:46 | |
| 39 | 2014/02/16 10:28:51 | |
| 2 | 2013/10/24 9:50:20 | |
| 4 | 2013/07/25 21:10:51 | |
| 4 | 2013/06/27 20:16:59 | |
| 3 | 2013/05/28 6:49:19 | |
| 6 | 2013/05/31 15:14:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











