『DVDドライブがディスクを認識しない』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43346UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43346UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43346UJの価格比較
  • Lenovo G570 43346UJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43346UJのレビュー
  • Lenovo G570 43346UJのクチコミ
  • Lenovo G570 43346UJの画像・動画
  • Lenovo G570 43346UJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43346UJのオークション

Lenovo G570 43346UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月29日

  • Lenovo G570 43346UJの価格比較
  • Lenovo G570 43346UJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43346UJのレビュー
  • Lenovo G570 43346UJのクチコミ
  • Lenovo G570 43346UJの画像・動画
  • Lenovo G570 43346UJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43346UJのオークション

『DVDドライブがディスクを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43346UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43346UJを新規書き込みLenovo G570 43346UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDドライブがディスクを認識しない

2012/04/07 12:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43346UJ

購入して約1ヶ月、DVDドライブを使用することなく経過してしまい、いざ使おうとしたら、音楽CD・市販のえいがのDVDなど、どんなディスクを入れても「デイスクが入っていません」とエラー表示がでます。
デバイスマネージャーから、ドライブを削除し再起動して再認識するも、症状は改善せず。
販売店(オンライン)に連絡するとLENOVOに言ってくれ。LENOVOに言うと、交換はできない、販売店に言ってくれ。修理ならメーカー保証の範囲で受けるけど、送料は実費負担です。。。。。

マジですか?!

今までに購入・使用してきたパソコンは、これで9台目ですが、
このようなことは初めて、しかも初期不良なのに送料有料でなんて対応もはじめて。

とりあえず、自力でドライブの換装をやってみますが、駄目なら外付けドライブで済ませます。

安くて、そこそこのスペックなので、普段使いにいいと思って買いましたが、LENOVOはもう買わない。

前買ったDELLは、購入後2年を経過してからおかしくなったのに、その部分はそもそもの製品エラーだったので、症状が出たら無料で修理することになっていると言って、送料も全て無料で対応してくれました。

書込番号:14403977

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/07 15:55(1年以上前)

お気の毒ですが、動作確認をしなかったのはスレ主さんです。

>購入して約1ヶ月、DVDドライブを使用することなく経過してしまい
リカバリーディスク作成してないんですか?

>自力でドライブの換装をやってみますが、駄目なら外付けドライブで済ませます。
ドライブ購入と送料どちらが得か?ですね?

書込番号:14404631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/07 19:48(1年以上前)

どうやって初期不良と納得させるんでしょうか?
購入後から1ヵ月目に連絡が入ると普通は通常修理になりますよね。

>前買ったDELLは、購入後2年を経過してからおかしくなったのに、その部分はそもそもの製品エラーだったので、症状が出たら無料で修理することになっていると言って、送料も全て無料で対応してくれました。

前回がそうだったからと言って次もそうなるとは限りません。
次回は有償修理になる事も頭に入れておきましょう。

書込番号:14405638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 12:38(1年以上前)

確かに、皆さまのおっしゃる通り、買ったらすぐに一通りチェックしないといけませんよね^^;
止まって当たり前のWin95時代を忘れ、普通に動くのが当たり前と調子に乗ってましたね orz

ドライブ自体はSonyOptiarcの7710Hだったので、捜したところ、代替品となる7717Hを発見し、購入・換装。
べゼルは、取り外し交換できたので、外観はそのまま。

3929円(税込・送料無料)で買ったので、送料負担でメーカーに送ったほうが少し安かったと思いますが、さっさと片付けたかったし、自分でやれば、納得もいくので、まあ良いとしました^^

書込番号:14421817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 43346UJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G570で電源が起動しなくなりました 4 2020/04/27 6:59:10
DVD読み取りません! 1 2012/10/13 13:54:42
DVDドライブがディスクを認識しない 3 2012/04/11 12:38:32
画面は、光沢ですか? 4 2012/02/22 22:03:41
まだHDDが停止しますか? 4 2012/01/17 22:41:17
ニコ生について 2 2011/12/20 0:20:57
Lenovo G570 43346UJ とLenovo G570 43347GJ の違いについて 3 2012/01/18 8:52:08
違いは・・・? 7 2011/12/11 16:37:25
メモリ増設について 6 2011/12/12 19:59:43
usbポート 5 2011/12/02 19:42:27

「Lenovo > Lenovo G570 43346UJ」のクチコミを見る(全 187件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43346UJ
Lenovo

Lenovo G570 43346UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月29日

Lenovo G570 43346UJをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング