MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(500GB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
前回のがうまくいきまして、もう一つ古いPCもリカバリーしたくなりました。
その節はお世話になりました。
さて、今回ですが2009年発売のvaioでして、2年眠っていました。
VPCCW18FJという型で、下記のHDDが入っていました。
サムスン
HM500JI (500GB 9.5mm)
モバイル向け2.5インチSATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)
この型自体が売られていないうえに、サムスンは2種類しかなく高かったので、
前回と同じこの東芝製が使えないか教えていただけないでしょうか。
*リカバリディスクはあります。
帰省時の子供DVDとして使用したいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:15512535
0点
HDDに不具合でも有るのでしょうか,「リカバリー」は,HDDを購入時 またはバックアップ時
の状態に戻すことです,HDDに不安がなければ リカバリーのみでもOK!
2年眠っていた ・・・のならバッテリーなどの健康状態も不安材料でしょう。
HDDは,一般的に互換性がありますので,取り付け可能か・・・そのほか,所謂相性???
ここらは,誰にも分かりません。
書込番号:15512630
1点
>>HM500JI (500GB 9.5mm)
性能的はそんなに悪くは無い製品です。
リカバリーして真っ新にすれば快適になるかと思います。
気分的には最新のHDDにしちゃってもいいかなあってのもOKです。
このPCにMQ01ABD050 [500GB 9.5mm]は問題なく使えます。
同等品で東芝の3年間の保証付きのリテール品もあります。
東芝
MQ01ABD050BOX [500GB 9.5mm](3年間の保証付きのリテール品)
http://kakaku.com/item/K0000438683/
\5,478
書込番号:15512902
1点
ありがとうございます。
書き忘れですね。電源ボタンを入れた後、Operating system is not foundだったと思いますが、表示されて起動しなくなりました。
セーフモードも試みましたが、だめでして、放置することにしました。
PCに詳しくないので、新たにほかのPCを買ったのですが、
自分たちの中で新たな需要があったので、今回HDDを交換しようと思ったわけです。
さっそく注文しました。
ありがとうございました。
書込番号:15515054
0点
昨日届いたので、さっそく使用したのですが、
「windowsが構成できません」になってだめでした・・・
残念
書込番号:15542283
1点
>「windowsが構成できません」になってだめでした・・・
この製品はAFT(Advanced Format Technology)採用のドライブですので,それが原因の気がします.同様のトラブルがあるようですね.例えば
http://pocchie-house.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/windows-7e02.html
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=94732
何か対応策を施してMQ01ABD050を使うことができるかもしれませんが,4000円ほどの価格なので私なら非AFTのドライブ(同じ東芝500GBでいえばMK5076GSX等)を買ってきてPCに入れ,余ったこいつは外付けにでもしてしまいます.
書込番号:15584407
0点
PS3を持っていれば、MQ01ABD050BOXが使えます。
書込番号:15588236
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/10/31 16:41:35 | |
| 5 | 2017/03/16 18:28:32 | |
| 6 | 2017/01/16 5:53:50 | |
| 6 | 2016/06/22 12:40:31 | |
| 8 | 2016/06/20 18:41:27 | |
| 7 | 2015/11/25 10:32:03 | |
| 10 | 2015/11/20 9:25:21 | |
| 9 | 2015/06/18 20:08:29 | |
| 2 | 2015/06/17 1:56:12 | |
| 19 | 2015/05/11 16:37:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
![MQ01ABD050 [500GB 9.5mm] 製品画像](https://gd.image-qoo10.jp/li/752/558/7877558752.jpg)



