MQ01ABD032 [320GB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(320GB)
最安価格(税込):¥2,699
(前週比:±0
)
発売日:2011年 8月中旬
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD032 [320GB 9.5mm]
dell ノート inspiron 1525 osはvistaです。
もともと入っていたHDDは WD1600BEVT でしたが、一年三ヶ月前に WD3200BEVT に交換しました。
dell自己診断プログラムでHDDに異常があると診断され、サポートに電話したらHDD交換が必要といわれました。
消耗品とはいえ一年三ヶ月ほどでまたHDD交換の羽目になりました。
使い方の問題もあるかもしれませんが、次は別のメーカーを考えています。
この東芝のHDDでも問題ありませんか?
書込番号:15641284
0点
この東芝のHDDでは問題が出る可能性が非常に高いと思います。
リカバリーしたとしてもおそらくVISTAが起動しないか、起動してもWindowsの
アップデートが出来ない等の不具合がでます。
理由は下にある過去のクチコミのとおり、このHDDは比較的新しめのAFT仕様のHDD
であり、今までお使いになられていたHDDは、非AFTタイプのHDDであるからです。
書込番号:15641356
![]()
1点
かおり16さんすばやい返信ありがとうございます。
危うく購入しそうになりました
参考にして探してみます
書込番号:15641619
0点
こんばんは
HDDを載せ換えたいという方の口コミに、一例として東芝製非AFTのHDDの探し方を今書いてきました(笑)。
他社は分かりにくく仕様書を探すことになると思います。
書込番号:15641659
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD032 [320GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/02/13 13:53:24 | |
| 0 | 2013/02/05 17:40:38 | |
| 5 | 2013/01/24 13:04:43 | |
| 3 | 2012/09/19 10:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
![MQ01ABD032 [320GB 9.5mm] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/319GwoaewFL._SL160_.jpg)



