『いいですね!』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『いいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

いいですね!

2012/11/13 19:28(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

通常 使用する際は、このようなスタイルでの使用となります。

A4サイズの用紙を使用する際は、トレーは開いたままの状態になります。

本体内部でジャムが生じた場合は、背面から紙が取り出せます。

トナーカートリッジは、このような形で本体に取り付けられています。

初めてのLEDプリンタですけど、いいですね!!

若干マルチスレッドしていますが、個人的な感想をレビューします。


本日商品が届いたため、早速 開封…写真をアップしました。
参考にしてください。

扱いに慣れている人であれば、開封後 10分足らずで設置、電源を入れて本体のイニシャライズが完了し、使用可能状態に出来ると思います。

メーカーのホームページからドライバをダウンロードしましたが、新しいファームウェアが公開されていました。

モジュール番号 :3859
モジュール名 :MultiWriter 5600C ファームウェア
モジュール更新日 :2012/10/23

Controllerファームウェアバージョン:V4.72.0 での変更点
--------------------------------------------------------
・ごくまれに発生する動作不具合を修正しました。
・はがき横送りに対応しました。

IOTファームウェアバージョン:02.22.00 での変更点
--------------------------------------------------------
・はがき横送りに対応しました。


先週土曜日にNTT-Xで注文していたのですが、
届いたプリンターのファームは、どうやら初期のファーム物だったようで、
先にダウンロードしたファームウェアで本体ファームをアップデート後、メーカーサイトでダウンロードしたドライバを適用しました。
(スタートボタンの長押しで、ファームウェアやプリントエンジンなどのダイアグノシスが、3枚プリントされます。)

自作PC 32bit XP環境でしたが、プリンタドライバを導入する前でもファームウェアのアップデートが出来ました。

印刷に関しては非常に綺麗で文字もくっきりしており、インクジェットとは比になりません。

普通紙に写真印刷も試しましたが、それほど悪くはありません。
むしろ、インクジェットプリンターで普通紙に写真を印刷した場合と比較して、LEDプリンターの方が色や輪郭がハッキリしており、思ったより好印象です。
写真印刷の際の解像度ですが、若干 繊細さに欠ける感じもありますが、これは仕方ありませんね…。

410J F600 F660 S600(現役) 860i(活躍中) MG4130(スキャナのみ) L5600C(親に) …7台目のプリンタとなりますが、
買ってよかったです!

ちなみに、プリンタドライバのプロパティーで、トナー節約モードというメニューもありました。
が!!
Amazonにて、『大容量トナーカートリッジ』が価格崩壊を起こしていますので、
どんどん印刷しても、ランニングコストが気にならない程度にまで抑えられています。

参考までに…↓
日本電気 大容量トナーカートリッジ(ブラック) PR-L5600C-19
¥ 2,800
日本電気 大容量トナーカートリッジ(イエロー) PR-L5600C-16
¥ 2,400
日本電気 大容量トナーカートリッジ(シアン) PR-L5600C-18
¥ 2,600
日本電気 大容量トナーカートリッジ(マゼンタ) PR-L5600C-17
¥ 2,500

書込番号:15335700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/13 22:10(1年以上前)

>Amazonにて、『大容量トナーカートリッジ』が価格崩壊を起こしていますので、
どうやら、再生品のようです。
レビューを見ますと、かなりそれで問題が出ている様子。
NEC純正の新品と思って買うと悲しい結果に。

一応、販売店にメール送ってみますy

書込番号:15336571

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/13 23:47(1年以上前)

パーシモン1wさん、初めましてm(_ _)m

日本電気 純正品番の再生品でしたか Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
日本電気は言わずとNECの社名ですが、コメントを見ると確かに…

しかも『再生品』ではなく『新品』として販売されていますね…

指摘されるまで気付きませんでした(汗

PR-L5600C-19が5220円でAmazonより出品/販売されていますが、
きっと こっちがメーカー純正品のようですね…。

購入して喜んでレビューしたところで、あやうく皆さまに誤解を与えてしまうところでした。
しかし、これで利益を得ている会社は詐欺紛いのようなものですね…

『新品』としての販売を容認しているAmazonのチェック体制にも問題がありそうですが、
国民生活センターやJARO(ジャロ)も動いてくれないですかねぇ…。

はしゃいでいただけに、ちょっと落胆しています。

書込番号:15337207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/14 00:13(1年以上前)

>PR-L5600C-19が5220円でAmazonより出品/販売されていますが、
>きっと こっちがメーカー純正品のようですね…。
そのようです。
純正品の場合、価格が高価ということはあっても、質は良いのでレビュー評価があれほど低いのは異常だと思いまして。
レビューを見てみたところ、お店情報も含め、再生品の販売であると。

>はしゃいでいただけに、ちょっと落胆しています。
お気になさらず。そういうこともありますy

書込番号:15337344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/14 00:30(1年以上前)

アマゾンに、再生品トナーの件、メールを送ってみました。
返事がくるかわかりませんが、純正新品と非純正再生品とはわけてもらえれば良いですね。
再生品として売っているのは問題ないのですが、同一に扱ってしまっているのが問題と。

今更ですが、私もPR-L5600C購入して使ってますy
下記を見ておかれたほうが良いかと。

はがき対応キット[14978380]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000277250/SortID=14978380/#tab

書込番号:15337428

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/14 12:12(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんにちは

NTT-Xで まさかハガキ対策前の、しかも初期のファームウェアの商品が届くとは
思ってもいませんでしたけど、この情報は、有り難くもここのクチコミスレッドを
見てましたので、さっそく昨日 申し込みしておきました。

対策前の商品が届くとは、NTT-Xも L5600Cの在庫をかかえていたようですね…

情報 有難う御座いました(^-^)

書込番号:15338735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/17 16:10(1年以上前)

2012/11/17 16:05

お返事遅くなりました。
アマゾンへメール送ってみました。確認してくれると。

今しがたアマゾンを見たところ、各大容量トナーはアマゾン販売がトップに来ていますね。
「新品の出品」を見ますと、まだ残っているようですが、以前よりはマシになるのではないかと思われます。
新品と再生品とを登録できるようになっており、区別して登録できるようになされており、
出品しているお店が、リサイクル品を故意的に新品に登録したのか、無知ゆえになったのかはわかりませんけどね。

書込番号:15352860

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/17 18:27(1年以上前)

パーシモン1wさん

私も、Amazonの商品ページを確認しました。
有難う御座います。

かなり分かり易くなったのではないかと思います。
本物の純正トナーが売れれば、多少なりとも金額が下がりますしね(^^)♪

書込番号:15353467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 05:09(1年以上前)

はじめまして。

ファームとドライバの更新をしたいと思ってましたら、この書き込みに当たりました。
当方、windows7 pro 64bit です。

スタートボタンの長押しで、

ファーム:V4.52.0
エンジン:02.17.04

と出てきます。 120625_5600c_std.exe をダウンロード&実行ですね。
まだファームの更新はしていません。

問題はドライバです。
付属CDでセットアップした直後の

@テストページには、

ドライバーのバージョン   33.136

Aコントロールパネルのデバイスとプリンタ → 5600Cで右クリック →「印刷設定」
→「詳細設定タブ」 →「バージョン情報(I)」 をクリックすると、

NEC Printer Driver Version 2.6.8

です。

次に製品到着前(11/21)にダウンロードした、5600chb120710wxp.exe のドライバを適用後、

@ドライバーのバージョン   33.140

ANEC Printer Driver Version 2.6.12

となりました。 で、本日NECのページでドライバを検索すると、2012/06/12更新の

5600chb120310wx.exe (モジュール番号 :3833)

なんです。  5600chb120710wxp.exe の適用は間違いでしょうか。こっちの方が
ファイル名を見る限り新しい感じがするのですが。。。

Readmeにも、

「Ver 2.6.4からの改善点」(5600chb120310wx.exe)
「Ver 2.6.9からの改善点](5600chb120710wxp.exe)

とあります。

5600chb120310wx.exe を適用する気になれません。

ドライバについて、どのモジュールを適用して、バージョンがいくつになっているか、

教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

よろしくお願い致します。












書込番号:15383075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 06:36(1年以上前)

すみません、横から質問してしまいまして。

結局、モジュール番号 :3833(最終更新日2012/06/12)  の 5600chb120310wx.exe を

適用しました。 結果は以下です。


@ドライバーのバージョン   33.140

ANEC Printer Driver Version 2.6.12


5600chb120710wxp.exe は何だったんでしょう。 確かにあったのですが。


5600chb120310wx.exe の適用は、

「デバイスとプリンター」  → 右クリック → プリンターのプロパティ
→ 「詳細設定タブ」 → 「新しいドライバー(W)」

で、disk使用 で指定しました。

ファームも更新でき、

ファーム:V4.72.0  
エンジン:02.22.00

になりました。

印刷もテストページくらいですが、問題なさそうです。

はがき対応キットも、ここの書込みのおかげでゲットできました。

大変、お騒がせしました。



書込番号:15383160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング