『両面印刷をする目的なら、どちらを選びますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『両面印刷をする目的なら、どちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

スレ主 minazuki11さん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
この度、手作りで書籍を作ることになりA4を2万枚ほどモノクロで両面印刷をする予定です。
(使用する用紙はコピー用紙より厚めの書籍用紙1万枚となります)
ブラザーのHL-2270DW(モノクロレーザー)とこちらの機種で悩んでいるのですが
みなさんだったらどちらを選びますか?
アドバイスお願いします。

HL-2270DWは寿命が5万枚印刷、モノクロレーザーですが自動両面印刷に対応しています。
ドラムは別売り(12000枚まで)ですが、双方互換・リサイクルトナーの利用も検討して、
最終コストはこちらのL5600Cの方が若干(数千円程度)安くなる試算です。

自動両面はカールしやすいという話も聞きますし、
L5600Cでの手差しと一般的な自動両面印刷のどちらが確実なのかも知りたいです。
コスト的にはL5600Cだけど、手間を考えると自動両面の方が良いのかな?
でも自動両面でカールしたら裁断しづらいし…
(最終的には四分割の文庫サイズにする予定です)
インクジェット複合機も持っており、カラー印刷はそちらで
満足していますのでカラーである必要性もなく、でもコストが安いし使い勝手は?
というところで、どうしたものかと悩んでいます。

いろいろ書いてしまいましたが、みなさんでしたら
どちらを選ぶかを教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18094821

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/26 16:23(1年以上前)

手動両面印刷で,紙送りに失敗すると(特に裏面印刷)以降の印刷が全て失敗・・・
早く気がつかないとえらいことに,然りとて付き切りで監視するわけにも行かず難渋しました。
その点,自動両面印刷のほうが被害が少ないかと・・・
ただし,HL-2270DW は未評価です,両面印刷機能がある方が宜しいと言うことです。

書込番号:18094905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/26 16:52(1年以上前)

その枚数なら裁断費込みでも外注の方が早くてきれいで安上がり。
印刷データをpdfに変換しておけばだいたいの印刷屋は対応してくれるし、別料金払えば製本も可能。
あとは用紙持ち込みができるところを探せばいい。

自分で手間と時間をかけ失敗しながら印刷/裁断/製本するのが楽しみなら止めはしないが。

書込番号:18095003

ナイスクチコミ!0


スレ主 minazuki11さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/26 17:03(1年以上前)

沼さん>
ありがとうございます。
そうなんですよね、手差しは紙送りが失敗するとずれていくのが怖いところです。
引き続きご意見伺いながら手差し・自動両面印刷のメリットデメリットを探っていきたいです。

Hippo-cratesさん>
外注も最初に調べましたが、残念ながら
部数は15部程度なので、外注は逆に高上りです…
(1300ページ×A4を15部のイメージです)
キンコーズ(裁断してくれるコピー屋)も考えましたが近場になく
オンデマンド印刷所でも、最低100部くらいないとコスト的に割高なので悩みどころです。

書込番号:18095034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング