『純正以外でのお部屋ジャンプ利用について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『純正以外でのお部屋ジャンプ利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正以外でのお部屋ジャンプ利用について

2011/09/12 12:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 Wackey7さん
クチコミ投稿数:36件

お風呂での視聴やアウトドア用にSV-ME970かDMP-HV200の購入を検討しているのですが、

この機種のお部屋ジャンプリンクという録画した映像をWifiで飛ばしたり、放送中の番組を一時録画しながら飛ばす放送転送機能を使うには同じメーカーである、SV-ME970やDMP-HV200といった機種で出なくても、利用する事は可能でしょうか?

最近のスマートフォンやタブレット端末にもDLNA機能が付いている物がほとんどだと思いますが、こういった物でも利用が可能であれば実質無料で手に入る(2年縛り等はありますが)タブレット端末等での利用を考えています。
特にSV-ME970にはアンドロイドOSが入っているみたいですが、口コミを見るとあまり評判がよくなく、スマートフォンにも防水対応の性能の良い機種がありますので利用できればそちらの方が良いのではないかと思っています。

ご存知の方がいらっしゃればどうかお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13490352

ナイスクチコミ!2


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/09/12 13:12(1年以上前)

Wackey7さん
> この機種のお部屋ジャンプリンクという録画した映像をWifiで飛ばしたり、放送中の番組を一時録画しながら飛ばす放送転送機能を使うには同じメーカーである、SV-ME970やDMP-HV200といった機種で出なくても、利用する事は可能でしょうか?

お部屋ジャンプリンクの放送転送機能は、DLNA/DTCP-IP にパナ独自の仕掛けを加えたものですので、パナの対応製品でしか再生・視聴できません。

放送転送機能のクライアント (視聴機器) になるのは、ビエラテレビの最近の機種のほか、ポータブルテレビ、DIGA レコーダーの最近の機種、BD プレイヤーの最近の機種のほか、変り種ではスカパー!HD チューナー (いずれもパナ製限定) があります。

以下のページのパナ製品の「放送転送機能(C)対応」または「放送転送機能(C/S)対応」と書いてあるのが対象機器です。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html


なお、「放送中の番組」ではなく「録画し終わった番組」であれば、パナ以外の DLNA/DTCP-IP クライアント機器で見ることはできます。


> 最近のスマートフォンやタブレット端末にもDLNA機能が付いている物がほとんどだと思いますが

DLNA には「DTCP-IP に対応していない DLNA」と「DTCP-IP 対応の DLNA」があり、コピー制限があるデジタル番組 (ほとんどのデジタル番組) を扱う (見たり配信したり) には DTCP-IP 対応が必須です。

で、残念ながらスマフォやタブレットの DLNA 機能やソフトで DTCP-IP 対応しているのは、今現在はシャープ製のごく一部の機種だけです。

参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table7

書込番号:13490583

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/12 18:50(1年以上前)

こんばんわ。

録画番組ならauのinfobarで見れました。

ご参考までに。

書込番号:13491520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wackey7さん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/12 19:15(1年以上前)

shigeorgさん

早速のご回答感謝します。
しかも、親切丁寧に分かりやすい説明で大変恐縮です。ありがとうございます。

リンク先のHP拝見いたしました。あの一覧表はshigeorgさんが作成されたのですよね。
すごいですね。とてもわかりやすく、最新の機種まで様々な物が載せてあり勉強になりました。
今後も参考にさせていただければ非常に助かります。

本当にありがとうございました!!

書込番号:13491594

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wackey7さん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/12 19:18(1年以上前)

ひろしん0715さんこんばんは。

auのinfobarでも見れるのですね。情報ありがとうございます^^

書込番号:13491601

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/09/12 21:54(1年以上前)

ひろしん0715さん
> 録画番組ならauのinfobarで見れました。

情報ありがとうございます。

確認してみたら、INFOBAR A01 にはシャープの DLNA/DTCP-IP 視聴アプリ「Smart Familink」が搭載されているのですね。

シャープ製スマフォ以外に搭載されているのは知りませんでした。

今後搭載機種が増えていくのでしょうかねぇ...

書込番号:13492277

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/09/12 22:02(1年以上前)

私:
> シャープ製スマフォ以外に搭載されているのは知りませんでした。

よーく調べてみたら、INFOBAR A01 の端末自体はシャープ製だったのですね。納得です。

書込番号:13492328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング