『接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2011/10/29 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:3件

ブルーレイ初心者です。
自分なりに調べてみましたが、答えが出ないので
みなさんのお知恵を借りにきました。


BZT810を購入しましたが、
現在使用しているレコーダーも引き続き使用したいと考えています。

今後、古いレコーダーには録画はしませんが、
HDDに入っているものを、これからも見たいと思うからです。

現在、

・テレビは、東芝の29ZB28Sというブラウン管タイプ

・レコーダーは、パナソニックのEH70V

・J-COMのSTBは、HUMAXのJC4000

・JSB BS DECODER DM301(←これはなんの機械かわかりませんが・・・)

をつないで使用中ですが、
来週、STBはHUMAXのJC5100に変更されます。

BZT810、テレビ、EH70V、JC5100、DM301をうまく接続する方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。



書込番号:13695944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 09:57(1年以上前)

参考図

参考写真

接続図は上の絵の通り

DM301っていうのはBSデコーダーなのですが
アナログのWOWOWを契約されてたのでしょうか?

だとしたらデジタルWOWOWに契約変更すれば
そのデコーダーは不要です
なので上の絵でもつないでいません

BZT810はトリプルチューナーだし
JC-5100でも録画出来るので
EH70Vで録画することはないだろうと思うけれど
一応カタチとしては出来ないことはないってことで
図の中にいろいろ説明を書きました^_^;

ついでに「デジアナ変換」っていうのは
地デジを変換してブラウン管のテレビでも見れるようにした
J:COMの措置なのですが
http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html

デジアナ変換されてるか否かは
テレビの画面を見ればすぐにわかります

書込番号:13697509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/30 11:12(1年以上前)

☆万年睡眠不足王子さん

お返事ありがとうございます!


アナログのWOWOWを契約していましたが、
デジタルのWOWOWが始まったとき、デジタルに変更しました。
もうDM301は不要だってことを知らずに、
ずっとつないだままでした・・・(恥)

見やすい接続図まで書いていただいて、
本当にうれしいです。

わたしの接続したいものがあまりにも古くて、
お返事いただくのは無理かも・・・と思っていました。

新しいSTBが届いたら、早速図の通りにつないでみたいと思います!

書込番号:13697801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 11:44(1年以上前)

デジタルWOWOWに契約変更したのなら
今のSTBでもBS191chにあわせれば
視聴出来ると思いますが
http://www.jcom.co.jp/information/faq/article.php?id=769

このときWOWOWの契約形態は
JC-4100にささっているB-CASカードに契約情報が組み込まれています

なのでそのカードをJC-5100に差し替えれば
引き続きデジタルWOWOWを視聴出来るものと思われます

まあ接続工事を業者にやってもらえるのなら
おまかせしたほうが無難かもですね

書込番号:13697937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/30 14:15(1年以上前)

☆万年睡眠不足王子さん


ありがとうございます。

B−CASカードの差し替えが必要なんですね。

すっかりカードの存在を忘れていました。

J−COMさんからは、
「STBはお渡しするだけですので、接続はお客様ご自身で・・・」
と言われているので、うっかりするところでした(^_^;)

書込番号:13698514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング