『DMR-BZT810にて質問』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『DMR-BZT810にて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BZT810にて質問

2011/10/30 10:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:196件

この機種に更新しようと思いいくつか皆さんのお知恵をお借りできればと思っています。
よろしくお願いします。

@現在DMR-XW51使用中でi-LINKでDMR-BZT810にデーター移行しようと思います。
その際にダビング残数が9残っていた場合i-LINKでDMR-BZT810にコピーしたらコピー元にデーターは残るのでしょうか?
(ダビング残数が8になる?)
取り説には残るような文面でしたが。

AひかりテレビのセットトップボックスPM-700を使っているのですが、これをDMR-BZT810に接続しHD放送をそのまま残せますか?
引っ越し前のCATVはDMR-XW51に残せていたので・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:13697713

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/30 11:10(1年以上前)

1、仮にダビング10番組をXW51からBZT810にi.LINKダビングしたら
XW51がダビング9になりBZT810ではコピワンの状態になります

ご存じだとは思いますが
i.LINKダビング出来るのはDRで録画したタイトルだけです

2、PM-700では無理だと思います

>引っ越し前のCATVはDMR-XW51に残せていたので・・・

それはPM-700だったんですか?
XW51が出来るなら出来ますが・・・
PM-700以外のSTBだったのなら話が全然別です

書込番号:13697794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/30 11:24(1年以上前)

私は DIGA やひかりTV は使っていなくて、全てネットから得た知識等による書き込みになります。

猫背ニャーさん
> その際にダビング残数が9残っていた場合i-LINKでDMR-BZT810にコピーしたらコピー元にデーターは残るのでしょうか?

DMR-XW51 が一般的なダビング 10 の動作をするのであれば、元の機器 (DMR-XW51) にはコピー可能回数が 1 回減った状態で番組が残るはずです。


> ひかりテレビのセットトップボックスPM-700を使っているのですが、これをDMR-BZT810に接続しHD放送をそのまま残せますか?
> 引っ越し前のCATVはDMR-XW51に残せていたので・・・

ネットで調べた限りでは、ひかりTV の場合、レコーダーに直接番組を録画・移動 (ダビング) できるチューナー/STB はないように思われます。

可能性があるとしたら、チューナーを IS1050 に変えて、一旦内蔵 HDD に録画して、それを I-O Data の BD ドライブに焼くとか、RECBOX 経由で DIGA に持っていくという手段でしょうか。

なお、どうやらひかりTV は地デジ等のパススルーには対応していないようなので、テレビやレコーダーで直接番組を視聴したり録画したりはできないようです。

CATV はパススルー対応しているところが多いので、そのままアンテナケーブルをテレビやレコーダーに挿して、直接テレビやレコーダーで視聴したり録画できますが。

書込番号:13697842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/10/30 13:05(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます

ユニマトリックス01の第三付属物さん 

DRで録画したものなのでコピー回数が1減るだけで済みそうでよかったです。
Blu-ray Discの相性でコピー失敗してデータも消えたら最悪だと思って

あとPM-700はこの度はじめて使用です(息子がAKB好きでひかりTVが良いと・・・)
でも録画できないチャンネルもあるようでいつもブツブツ言っています。

以前はHICATというCATVに加入していたおり画質は落ちるもののDVDに焼けたので
今回もどうにかBRかDVDに焼いてあげたくて。

shigeorgさん 

わざわざ調べていただきありがとうございます。
IS1050を検索したらご説明の通り、レンタルまたは購入すれば可能みたいですね。

今更妻を説得するのは骨が折れますが、息子と二人で説得しようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:13698258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング