『HDDの引越し』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『HDDの引越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDの引越し

2011/12/15 01:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:2件

現在使用しているDIGAのBW680のHDD保存分を本機に移そうと考えているのですが、お勧めの方法を教えて下さい。HDDには、ハイビジョン撮影したビデオカメラの映像や、テレビ番組(画質はDRやLPなど様々あります。)が保存されています。とりあえず、すべての引越しを考えています。一番早く・簡単にできる方法はどれか?悩んでいます。 詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13894260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/12/15 02:17(1年以上前)

BW680でBDに書き出して、BZT810にムーブバックするのが一番速いし、それ以外、方法がないです。

i.LINK接続でダビングも可能なのですが、ダビング可能なのは、DRのみで実時間かかります。
ただ、LP画質がムーブバックできるのかはやったことがありません。
いずれにしろ、i.LINKでは無理なので、BD-RE等に書き出してムーブバックするしかないと言う事です。

書込番号:13894334

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/15 02:55(1年以上前)

>一番早く・簡単にできる方法はどれか?悩んでいます。 詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします。

ムーブするという前提でしたら★イモラさんが説明されていますが、BW680は処分されるのですか?
BZT810はまあ、USBHDDも使えるのでムーブすることでHDDの圧迫はそんなには気にしなくていいかもしれませんが、
置けるなら別の部屋に置いてもBW680の録画はBZT810からお部屋ジャンプリンクで見れますし、
2台運用の方が手まもなく便利かとは思います。

書込番号:13894387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/12/15 03:01(1年以上前)

>LP画質がムーブバックできるのかはやったことがありません。

LP画質はアナログ放送ならBW680からDVD-RAMに高速ダビングして、
DVD-RAMからBZT810に高速ダビングするのがベストです。

デジタル放送のLPの場合だとBDを使うしかありませんが、
BW680からBDにダビングするときにLPからXP〜LPの再エンコードダビング、
BDからBZT810にムーブバックするときも再エンコードダビングになりますので、
実時間×2かかります。

せめてできるとすれば、BDにダビング時にXP、ムーブバック時にHE〜HMあたりに
しとくのが無難でしょうか。

書込番号:13894395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/12/15 03:33(1年以上前)

デジタル放送のLP等標準画質は、
S端子でアナログダビングが一番速くていいかもしれませんね。
BD使ってもどうせコピーワンスになるので。

書込番号:13894417

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/15 11:46(1年以上前)

>テレビ番組(画質はDRやLPなど様々あります。)

アナログ放送ならLPもアリなんでしょうけど
デジタル放送でLPは何で?です

普通にAVCで録画していれば全部無劣化の高速ダビングで移せるのに
LPでは格段に手間がかかり画質劣化も伴います

アナログ放送ならアメリカンルディさんのレス通り
LPでもRAMで無劣化で移せます 

書込番号:13895287

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/15 13:20(1年以上前)

聖ちゃんのさん

方法等はすでに皆さんが書かれているので一点だけ。

どういう方法を使うにしても、ダビング 10 番組については、ダビング 10 の状態 (コピー可能回数がある状態) を保ったまま他の機器やメディアに移動することはできません。(デジタル番組を扱う全てのメーカーの全ての機器に共通の制約です)

なので、引越しをした後は BW680 から BZT810 へ持ってきたデジタル番組は全て「コピー不可・ムーブのみ可」という状態になります。

当然 BZT810 で BD メディアに焼いたり、さらに BZT810 から他の機器へムーブすると、BZT810 の HDD からは消えます。

もし、BZT810 の HDD に保存しつつ BD 焼きもしたいということなら、BW680 の方で BD 焼きをしておくことをお勧めします。

そうしないと、HDD 保存用と BD 焼き用の 2 回分 BW680 -> BZT810 という移動 (ダビング) をしないといけなくなりますので。

書込番号:13895606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/18 00:30(1年以上前)

皆様、詳細なコメント、ありがとうございました。年末年始にでものんびりと引越し作業を行います。
ご質問のありましたBW680は、母に譲ることにしたので引越が必要となったものです。
先週、思いのほか安くなっていたので衝動買い的に購入したものです。価格の下落には驚きです。
(参考まで→72200円から@下取り9,000円、Aポイント10%、BJR西カード加入5%の割引でした。※5年補償は別途5%掛かりました)

書込番号:13907061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング