『分波器について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『分波器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 分波器について

2011/12/29 17:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

自宅のTVでBSデジタル・110°CSデジタルが受信出来ると思い、ノイズカット分波器(DSP-77BC-P)を購入して早速取り付けました。DMR-BZT810-Kの準備編通りに設置しましたが残念ながらBSデジタル・110°CSデジタルは受信出来ませんでした。取り付け方法が悪かったのか別の工事が必要なのか良く分かりません。自宅は神奈川県横浜市でCATVのJCNよこはまです。宜しくお願いします。

書込番号:13955520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/12/29 17:45(1年以上前)

JCNよこはまのHPを見てもはっきり確認できなかったのですが。
一般的に、CATVからパススルーと呼ばれる一般家電で受信可能な電波は地デジだけです。
BS/CSはほとんどのCATV会社はSTBを利用しないと視聴できません。

現在、STBはご利用になってないのでしょうか?
ご利用の場合は、STBの型番を教えて下さい。

書込番号:13955567

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/29 17:48(1年以上前)

>ノイズカット分波器(DSP-77BC-P)を購入して早速取り付けました
>自宅は神奈川県横浜市でCATVのJCNよこはまです

話が見にくいのですが、アンテナは立ててないって言うことでしょうか?
JCNよこはまのHP見る限りパススルーは地デジのみでBS/CSはSTB経由のようなので、
STBのコースにしてSTB経由にするか、自分でアンテナを立てないとBS/CSは視聴できないです。

書込番号:13955580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/29 17:52(1年以上前)

参考図

基本的にケーブルテレビを使われてる際
地デジ以外はレコーダーやテレビで素直に受信出来ません

要するに分波器を使ってつないでも
BZT810では地デジ以外は素直に見れないってことになります

例えば上の絵は他の方にレスしたときに描いたものですが
STB(セットトップボックス)っていう専用チューナーが要ります

★イモラさん

このことから判断して
JCNでは地デジ以外はパススルーじゃないようです

その1:チャンネル番号がスカパー!e2と違う件
http://jcntv.jp/service/tv/channel.php?jcn=12ykh

その2:FAQより
http://qa.jcntv.jp/faq_detail.html?id=10033&category=13
http://qa.jcntv.jp/faq_detail.html?id=10171&category=13
http://qa.jcntv.jp/faq_detail.html?id=10030&category=13

書込番号:13955595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/29 21:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。DMR-BZT810-Kの準備編で分波器を使って受信出来ると勘違いしてました。アドバイスありがとうございます。

書込番号:13956341

ナイスクチコミ!0


suezo256さん
クチコミ投稿数:20件 DIGA DMR-BZT810の満足度2

2012/01/04 17:06(1年以上前)

老婆心ながら、ケーブルTVのSTBにi.Linkがないものを使用しているなら、
i.Link経由でブルーレイに録画したいことを伝えれば無料でSTBを交換してもらえます。
ただし、i.Linkケーブルが別途買う必要があります。

また、めんどくさいので、地デジをi.Link経由で録画してしまうと、自動チャプタの機能が動作しないです。

書込番号:13978686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング