『複数同時録画時の録画ミス』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『複数同時録画時の録画ミス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

複数同時録画時の録画ミス

2012/01/11 10:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

年末にこの機種を購入したものです。

年末年始にかけて、同時間帯に放映されていた番組を複数録画していたのですが、
2度程、録画していた番組とは異なるチャンネルの番組が録画されていました。
しかも、録画タイトル自体は当初に設定していた番組なのに、録画された中身が
違うんです!!
この時、同時に録画しておいたもう一つの番組はキチンと録画されていました。
どちらの番組が録画1でどちらが録画2だとかいう細かい設定は覚えていません。

皆様の機種でこのような事はありますでしょうか?
尚、誤って録画されていた番組は即行消してしまったので、今から確認等は出来ません。
不良品なのかな。。。。

書込番号:14008755

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/11 11:05(1年以上前)

最初に予約してた番組が放送されず
実際は違う番組が放送されたらその状態になります

分かりやすい例では
毎週予約でAという番組を予約し
Aが最終回を迎えBという番組に変わっても
Aという番組名でBを録画続けます

最初に予約した番組名が見つからなかった場合も
違う番組名だとしても予約したときの名前で
同じ時間帯の同じチャンネルを録画するって仕様です

予約した番組はちゃんと放送されたんですか?

書込番号:14008862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2012/01/11 11:26(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
早速の書き込みありがとうございます。

書き込んでいただいた内容は理解しているつもりです。
今回は年末年始の特番ですし、放送されなかったとは考えにくいです。

一つ覚えているのは正月番組で、
世界の果てまでイッテQを録画しておいたんですが、タイトルはこれなのに、
内容は所さんが司会で出演されている他局と思われる全く別の番組でした。.

書込番号:14008911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/11 11:36(1年以上前)

では不良品です

予約一覧には何かお知らせが残ってましたか?
証拠を消したのはまずかったと思います

今更確認する方法も無いだろうけど
販売店に初期不良で交換をお願いするか
パナに何らかの修理してもらうしかありません

書込番号:14008938

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/11 14:36(1年以上前)

こんにちは!

最近、ここのスレなどを読んで気付いたのですが、パナ機は、なぜか理由はわかりませんが、使用始めの1ヵ月以内に、誤動作などの不具合が起こりやすいみたいですね。

でも、大概は電源長押しのリセットで治ってしまう場合が多いみたいですね。

私もBZT710をつかい始めた、初っぱなにフリーズしましたが、リセット後は問題なく正常に動いています。

ですので、リセットしても、何度も不具合が出るようだと初期不良でしょうけどね。

一度リセットして様子をみてください。
電源長押しリセットをしても、録画タイトルや予約情報は消えませんので御安心を!

書込番号:14009446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/11 14:54(1年以上前)

前レス送信後に、ふと思ったのですが、Sumibomさんの御使いの機種はBZT810ですよね。

この機種の無線リモコン操作ミスが多い様ですので、番組表で決定を押した時に左とか右に操作してから決定が押されたのかも?

リモコンの操作ミスは考えられませんか?

予約一覧で確認して、ちゃんと予約出来ていましたか?

確認しての録画失敗でしたら、このレスは無視して下さい。

書込番号:14009496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2012/01/11 17:03(1年以上前)

MondialUさん
書き込みありがとうございます。

書き込みを見た後、リセットしてみました。
その後3番組同時録画してみましたが、キチンと撮れているようです。
リセットで解消したのかもしれませんが、ユーザーにとっては少し迷惑な話しです。

あ、あと消してしまっていたと思った番組ですが、残っていました。
私は東海地方在住で、1/8にイッテQの録画をしてましたが、撮れていたのは
初めてのお使いでした。
でも、初めてのお使いも、イッテQも、中京TV(401)の番組??
よく分かりません。。

とりあえず、これでしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:14009885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/11 17:53(1年以上前)

>私は東海地方在住で、1/8にイッテQの録画をしてましたが、撮れていたのは
初めてのお使いでした。

1/8に中京テレビでイッテQ(日曜 19:58 - 20:54)は放送されていません。
はじめてのおつかい!!爆笑!感動スペシャル(19:00〜21:54)が放送されています。
http://program.tv.jp.msn.com/tv.php?site=032&mode=06&category=g&area=023&template=program&sdate=20120108&shour=05&lhour=24
したがって、イッテQを毎週録画にしていたのであれば、
1/8は、はじめてのおつかいが途中から最後まで録られていて当然です。

書込番号:14010054

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2012/01/11 18:27(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 

ありがとうございます。
じゃあ、私の勘違いだったんですね。。 お騒がせしました。

こういう場合の状況について勉強できましたので、良かったです。
ありがとうございました!

書込番号:14010173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング