『起動音など煩いですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『起動音など煩いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

起動音など煩いですか?

2012/03/08 07:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 lonely.manさん
クチコミ投稿数:83件

この機を検討中ですが、寝室でも、煩くないでしょうか?

家族で、それぞれの寝室でシャープBD-W1000、ソニーBDZ-AT970Tを使用しています。

シャープ機は起動音、読み込み音は静かで、耳を近付けないと分からないくらいです。さらに番組表の取得時間帯は任意で好きな時間を選べます。(初期設定は午前11時5分)

ソニー機は、起動音(ガッチャン)読み込み音(コリコリ)が、煩いです。
夜中、寝室のドアが開いてると廊下で起動音(ガッチャン)が聞こえるくらいです。
なので深夜の録画は控えてますが、でも深夜0時なると番組表の取得が始まりガッチャン、ガッチャン、コリコリと、目が覚めてしまいます。

小生、神経質な方では無いですが本当にウンザリしてます。

個人差はあると思いますが、過去スレにも指摘がある様に、この機もソニー機の様に深夜の予約録画や番組表の取得は煩いのでしょうか?

ちなみに量販店では、周りが、うるさくて良く分かりませんでした。もしかしたらクイック設定になっていたかも?

どうぞ良きアドバイスを宜しくお願い致します。

長文すいません。

書込番号:14257467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/08 08:05(1年以上前)

パナ機の音は静かな方だと思います。

書込番号:14257505

ナイスクチコミ!2


スレ主 lonely.manさん
クチコミ投稿数:83件

2012/03/08 08:20(1年以上前)

>more preciousさん

早速のコメント有り難うございます。

more preciousさんも小生と同じシャープBD-W1000をお持ちのようですが、W1000と比べて起動音や、読み込み音など、いかがでしょうか?煩く感じることは、ありますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14257540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/08 08:26(1年以上前)

SONY RX100と810を並べて使用しています。
寝室ではないのでさほど気にはしてませんが、SONY機のようにHDDの音がコリコリという
感じはあまりないような気がします。

立ち上げの時は、ファンの音の方が聞こえるような感じだったと思います。

書込番号:14257565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/08 08:29(1年以上前)

今まで煩いと思った事が無いので、同じ位じゃないか?と思います。

書込番号:14257571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/03/08 08:33(1年以上前)

昨年BZT600を購入して安定性や静寂性が気に入ったので、3週間前にこのBZT810に買い換えました。
両機とも、起動音(ガッチャン)や読み込み音(コリコリ)がうるさく感じたことはないです。
特に起動(クイックスタート)はほとんど無音です。パナ機の静寂性はかなり高いのではないでしょうか。

書込番号:14257578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lonely.manさん
クチコミ投稿数:83件

2012/03/08 08:44(1年以上前)

>more preciousさん
>キンメダルマンさん
>まるるうさん

皆さん朝のお忙しい中、まるでチャット並の早速のアドバイス有り難うございます。

大変参考になります。
助かります。

書込番号:14257604

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/03/08 09:17(1年以上前)

 起動時にディスクドライブをスタンバイしているっぽい
「ククッ..ククッ..」という音くらいですかね。あと夜中
にも番組表を取得しているのか、ソフト更新をしているの
かよくわかりませんが、同じく「ククッ..ククッ..」とい
う音がします(常時ではありません)。後者は電源OFFの状態
でも音が鳴ります。

 異音はこのくらいだと思います。私はこの程度ならうる
さいとは思いません。店頭で電源OFF→ONを実演させてもら
って気になる音量かどうかを確かめてみるといいと思いま
す。その際には、店内は静かではないので耳を傾けて何回
か聞き直す必要があるでしょう。

書込番号:14257689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lonely.manさん
クチコミ投稿数:83件

2012/03/08 09:56(1年以上前)

>T-KAWAさん
有り難うございます。

分かりやすい表現で大変参考になりました。

先日、ヤマダで確認したのですが店内が煩く分かりませんでした。どこか静かなお店を探して検証してみたいと思います。

書込番号:14257800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/08 10:23(1年以上前)

シャープ機が静かだとわかっているなら
シャープ機を購入した方が良いかと思います。
寝室に置く前提で
なぜあえてこの機種を選択するのかわかりませんが、
もし機能優先でこの機種を選択するなら
静音性を気にしてもしょうがないと思います。
煩いか、静かかなんて
人によって感じ方が違いますし、個人でも体調や時間帯や季節によっても変わってくると思います。
寝室に置く以上、
多少の音は我慢が必要だと割り切って、
機能優先で選択した方が幸せになれるのではないかと思います。

書込番号:14257872

ナイスクチコミ!1


スレ主 lonely.manさん
クチコミ投稿数:83件

2012/03/08 10:37(1年以上前)

>ロハスが嫌いです。さん

貴重なご意見有り難うございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:14257917

ナイスクチコミ!0


スレ主 lonely.manさん
クチコミ投稿数:83件

2012/03/08 17:02(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイス有り難うございました。

本日、お店で実機を確認しましたら、全く問題無く静かでした。

安いお店を見つけて購入します。

それとGoodアンサーを付けれなかった方々、本当にごめんなさい。

書込番号:14259182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/09 23:39(1年以上前)

自分も起動音は気になってました。
東芝の古い機種を使ってますが、夜中に
番組表取得の音は、微妙に気になりました。
しかし、パナソニックはそんなに気にする
ほどでは無いようですので、安心して
おります。

書込番号:14265421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング