『地デジが録画出来ない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『地デジが録画出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

地デジが録画出来ない

2012/05/05 09:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:17件

みなさん、こんにちは。
先日、本機種を購入したのですが、地デジが録画出来ません。
接続は、アンテナ線を分派器で地デジとBSに分けて、BZT810のアンテナ入力へ。
出力は同軸ケーブルでテレビ(レグザ26型)に繋いでます。
映像・音声はHDMIケーブルです。
この状況で、テレビは地デジとBSの両方とも見れます。
入力切替でビデオの画面になると、BSは映るのですが、地デジが映らないです。
BSは録画出来ましたが、地デジは録画出来ませんでした。
BSのアンテナレベルは65以上あるのですが、地デジは0でした。
録画出来ない原因はアンテナレベルかと思いますが、テレビでは見れてるのに、録画出来ないとは、何が原因なのでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:14523684

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/05/05 09:46(1年以上前)

分波器か、地デジのほうのアンテナケーブルの接触不良なのかもしれません。。。

分波器と分配器を間違ってはいないですよね?

書込番号:14523756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/05/05 09:59(1年以上前)

レコーダーからTVに出力させて、TVが映らないのですよね。

そうであれば、レコーダーのチューナーに問題があるような…
ダメもとで、チャンネルの再スキャン、B-CASカードを入れなおしたりしてみては?

書込番号:14523804

ナイスクチコミ!4


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/05 09:59(1年以上前)

文面から判断すればテレビのアンテナ線はレコーダー経由で繋がれていて地デジが見れるので、レコーダーには地デジが繋がっていると思われます。
確認ですが、地デジの設置設定はされましたか。

書込番号:14523808

ナイスクチコミ!6


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/05 10:07(1年以上前)

BZT810な地デジアンテナ入力と出力はホントに合ってますか?

アンテナ配線が絶対に間違えていないのならBZT810の地デジチューナーが壊れているのかも知れないですね。

書込番号:14523824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/05/05 10:19(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

みなさんのご回答から、確認作業した結果です。

・分波器を確認しましたが、分配器ではなく分派器でした。
・チャンネルの再スキャンとB-CASカードを入れ直しましたが、ダメでした。
・地デジの設置設定ですが、再度やりましたが、ダメでした。
・アンテナ配線ですが、間違いなかったです。

ヨドバシで購入したので、店舗に聞いたところ、一度、動作確認をしたいと言うので本日もって行く事にしました。
やはり、レコーダーの地デジチューナーが故障しているのでしょうか。

書込番号:14523867

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/05 10:28(1年以上前)

そこまで確認したのなら、地デジチューナーの不具合の可能性が大ですね。

書込番号:14523902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/05 11:53(1年以上前)

アンテナケーブルの断線だったりして?


書込番号:14524151

ナイスクチコミ!4


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/05 12:25(1年以上前)

分波器を外してアンテナ線を地デジの入力に直結させてみれば、分波器の故障か否かの
切り分けはできますね。

でもまあ、店舗で見てくれるなら見てもらうのが一番手っ取り早いかと思います。

書込番号:14524281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/05 14:05(1年以上前)

地デジのチャンネルスキャンの結果をお書きになると、さらに原因が絞れると思います。

書込番号:14524583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/05 18:21(1年以上前)

テレビのレグザに 地デジアンテナを、繋いで 映らないのなら、アンテナ線が故障。


映れば、チューナーの故障。

 共同アンテナとは、別に室内でUHFアンテナで試す前に、購入店に持ち込まれたので、遅いですね、この返事。

書込番号:14525312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 15:44(1年以上前)

地デジの受信設定って何を?
初期スキャンを行わないと映像が映らない
と思いますが・・・。これは、どのメーカーも
一緒なので。あと、分波器 ですので。

×分派器  ○分波器

自分も遅いレスでしたが^^;

書込番号:14529346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 22:26(1年以上前)

スレ主様へ

申し訳ございませんでした。再スキャンを行われても
駄目だったと、記載されてありましたね^^;
でも、この機械は基盤交換してもHDDのデーターは
消去されないというのを知って、安心しております。
東芝にしようかと思いましたが、基盤が駄目になった時に
大量に録画してあったものが全て駄目になったと
思うと・・・。イモラさんのお陰ですが^^;

書込番号:14531233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/05/07 00:58(1年以上前)

×基盤  ○基板

メイン(デジタル)基板を変えた場合はセーフ
電源基板を変えた場合はアウト

基板で一括りにされても┐(´д`)┌

書込番号:14532127

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング