『CATVの番組を録画したいのですが、よくわからず困っています。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『CATVの番組を録画したいのですが、よくわからず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:3件

現在JCN船橋習志野でのケーブルテレビの契約を考えています。

ケーブルテレビを導入するにあたって我が家はまだレコーダーがないので
パナソニックのBZT820もしくはBZT810を購入したいと思っています。

ちなみに、住んでいるマンションはCATVが入っています。
それと、規約でパラボラアンテナ設置は不可能です。

そこで、
@この2つの機種の価格はあまり大差無いように感じますが、何が違うのでしょうか?
 また、どちらのほうがいいのでしょうか?

Aこの2つの機種どちらでもCATVをブルーレイレコーダーに録画は可能ですか?
 iLinkを使うと録画出来るのはわかったのですが、STBのHDDに一度録画してからでないと
 ブルーレイレコーダーに録画は出来ないのですか?
 その場合、STBのHDD有の方を契約しなくてはならないのでしょうか?

長文駄文申し訳ないです。
お手柔らかなご回答お待ちしております。

書込番号:14922170

ナイスクチコミ!0


返信する
REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/11 17:43(1年以上前)

>何が違うのでしょうか?

STBから外部入力端子で録画する場合、
BZT810はDVDに標準画質で記録しやすいけど、BDには記録しにくいし、
BZT820はDVDに標準画質で記録しにくいけど、BDには記録しやすいです。
STBから外部入力端子で録画した映像をDVDに記録するならBZT810がいいし、BDに記録するならBZT820がいいです。

その他の違いは、
BZT820は録画モードが非常に多いし、BZT810/BZT820のリモコンは評判が悪いけどBZT820は少し改良されています。
(BZT720用の普通のリモコンを買い足す人もいます)

>この2つの機種どちらでもCATVをブルーレイレコーダーに録画は可能ですか?

録画できます。

>STBのHDDに一度録画してからでないとブルーレイレコーダーに録画は出来ないのですか?

STBの種類によって録画方法が違います。
HDD無しSTBのDCH520/DCH820、HDD内蔵STBのDCH2000のような機種であれば、レコーダーに直接高画質で録画できるけど、
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch520_820/index.html
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch3000_2000/index.html
LS300/HDW600のような機種はチューナーのHDDに録画してからレコーダーにダビングします。
(LS300は外付けHDD)
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-ls300/index.html
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-hdw600/index.html

JCNは昔はDCH520/DCH2000のような機種を使っていたけど、最近はLS300/HDW600のような機種を配布してるみたいです。
(そのあたりのことはJCNに聞いてください)

書込番号:14922258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/11 17:52(1年以上前)

とても丁寧な回答有難う御座います。

家電量販店の人とJCNに聞いてみたものの、説明が難しく
よくわからなかったのですが、よく理解することが出来ました!

当方は820を買うことになりそうです。

本当に有難う御座いました。

書込番号:14922292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/08/15 15:57(1年以上前)

若干お尋ねの主旨とずれますが、ケーブルテレビをセットボックス経由でディーガに録画するより、スカパー光を契約してWR325P(レンタル料950円/月、2番組録画HDD350GB)の方が使い勝手が良いと思います。
スカパーHDチューナーのWR320Pと使い勝手はほとんど同じなので、検討されてみてはどうでしょうか?

問題は、お住まいの地域がスカパー光のサービスエリアで、マンションが光回線サービスに対応しているかですが、テレビ視聴安心サーポートは相談無料のようです。

http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/dvr/

書込番号:14938211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/18 22:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
録画機能付のものをレンタルするというのが何となく無駄な気がしてしまうのでレンタルは止めておきますm(._.)m
ありがとうございました。

書込番号:14952709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング