『チャプター機能について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『チャプター機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプター機能について

2011/10/23 20:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

現在、東芝のX9を使用しておりますが、保存メディアをブルーレイにしたくこの機種の購入を考えております。
用途は主にWOWOW映画の録画ダビングです。

映画をダビングするときに、5分間隔でチャプターと打ちたいんですが、この機種の編集機能でチャプターを5
分・10分・15分等の間隔で打つ事ができるような機能はありますでしょうか。

取扱説明書を読んでも分からなかったので教えていただければと幸いです。


書込番号:13668865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/23 20:46(1年以上前)

等間隔チャプター分割はありません
ただし「タイムワープ」(任意の時間分飛ばす機能)ならあります
(注意:タイムワープはDVDビデオやBDソフトでは使えません)

書込番号:13668957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 02:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
早速の返信ありがとうございました。等間隔チャプター分割できないんですね。残念です。

となるとどうしよ。録画した映画見ながらチャプター打ちは映画見てる感がないし、未見の
ままブルーレイにダビングだとどうしようもないので、ダビングの前に10分間隔くらいでチ
ャプター手打ちかな。でもちょっとめんどくさいですね。

再度の質問で申し訳ないのですが、皆さん映画をブルーレイにダビングするときチャプター
はどうしてます。
ご意見お聞かせいただけましたら幸いです。ちなみに私の視聴環境はこの機種で録画&ダビン
グ、視聴は主にPS3(DLNAの場合は等間隔先送り、巻戻しがあるんで問題ないのですが…)
を予定しています。

書込番号:13670599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/24 07:19(1年以上前)

>皆さん映画をブルーレイにダビングするときチャプターはどうしてます。

気にしていません。
まぁ、自分の主力はソニーなので、ソニーのチャプターは、WOWOW等のCMの少ない番組でも最長10分程度で必ずチャプターが入ります。
パナ等他社の多くは、CM検出がメインなので、チャプターがほとんど無いという状況も良く有ります。

それと、最近の自動チャプター機能の一般化によって、定時間チャプターは、淘汰されてきています。

書込番号:13670824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/24 08:53(1年以上前)

>皆さん映画をブルーレイにダビングするときチャプターはどうしてます。

昔から基本的に全部消しています。
で、場合によって名シーンとかOP/EDとか打ちますが、基本
はチャプター無しで。
昔のソニー機は6分間隔の自動チャプターがあり、任意に
6分と12分?の等間隔チャプターを付加できる機種を今も
サブで使っていますが、付加した事は皆無ですねぇ。

書込番号:13671063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/24 11:44(1年以上前)

チャプター間隔が10分とか短いですね
30分間隔なら2時間物で3箇所程度手動でも手間にならない数だと思います
(地上波ならCMカットで適当にチャプターのこります)

書込番号:13671536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/24 20:35(1年以上前)

早送り再生5段目中のまま、チャプターを付けます。
早送り再生中での、チャプター切りは、東芝では出来ません。パナソニックは出来ます。

書込番号:13673202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/24 21:10(1年以上前)

>録画した映画見ながらチャプター打ちは映画見てる感がないし・・・
映画見終わったら、早戻し再生しながら、チャプターを付けます。

書込番号:13673438

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/10/24 22:52(1年以上前)

私は映画の場合チャプターは無しですw

必要ありません。

ソニーはスカパーHDで6分置きにチャプターが入りますが全て削除してますw

書込番号:13674160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 23:11(1年以上前)

色々とありがとうございました。
皆さんの色々な方法でチャプター打ちしているのがわかり大変勉強になりました。

振り返ってみても、私は実も、ダビングしたDVDでチャプター送り・戻しってあ
んまりしてないような…。

とりあえずタイムワープ機能(この機能あること初めて知りました)を活用して
あんまり負担にならないくらいにチャプター分け使用したいと思います。

書込番号:13674274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング