『早見再生が1.3倍と1.5倍と両方選べるといいのに』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『早見再生が1.3倍と1.5倍と両方選べるといいのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

最近こちらの機種を購入して早見再生の1.3倍
の聞き取りやすさはあいかわらずの大満足です
ですがただ1点不満があります とてもマニアックな
事なのであまり自分みたいな人はいないと思うけどw

早見再生1.5倍のボタン追加 もしくは設定で再生
ボタン長押しした場合に1.3倍か1.5倍と選択でき
るとより完璧だなと思いました

DRで録画した番組を早送り1段階目だと1.6倍で再生
だという確認はとれました(30分経過で48分見れた)
他のメーカーにもいえますが1.3倍と1.5倍 もし両方
あったらとてもありがたいと思いますがどう思いますか?

書込番号:13940080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 17:30(1年以上前)

早送り1段階目だとDR録画の場合1.6倍
で見れますが致命的な欠点があります 
それは30秒スキップかスキップボタンで
チャプターに飛ばすと再生に戻るのです

後は画面表示を押さないとずっと
残ってるのでとても不愉快です

自分は早見再生が1番気になるのでソニー
と東芝は論外です(理由は1.3倍再生ない)
なので次機種以降でパナが改善してくれる
ととても嬉しいです マニアックな話ですがw

書込番号:13940112

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/25 18:38(1年以上前)

価格COM大好きな人さん

マニアックとのことですので :-)、正当な解決方法ではないですがこんな方法もあるということで。(ただし、パソコンが必要になります)

DigiOn の DiXiM Digital TV plus という DLNA/DTCP-IP プレイヤーソフトを使うと、1.2 倍および 1.5 倍の音声付早見機能が使えます。

私は、I-O Data 製品利用者向けの無料版を使っていますが、1.5 倍早見はとても重宝しています。

パソコンが HDMI 出力があれば、TV で大画面で見ることもできるでしょう。


なお、この機能はソフト側で実現しているので、レコーダーは DLNA/DTCP-IP 配信機能さえあればどれでも OK となります。(私は東芝レコーダーやスカパー!HD チューナーから I-O Data RECBOX という NAS に番組をダビングや録画したものを Digital TV plus で見ています)

書込番号:13940375

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/25 21:49(1年以上前)

>自分は早見再生が1番気になるのでソニーと東芝は論外です(理由は1.3倍再生ない)

ソニーの早見再生は1.5倍ですが、AT700世代から飛躍的に良くなりましたよ。
その前の世代までは、
1.聞き取りにくい、
2.録画1で録画中の時は使えない(追いかけ再生で使える機会がほとんどない)
だったので殆ど使えなかったですが、AT700世代では聞き取りが飛躍的に良くなり、チャプターや15秒スキップでも
1.5倍早見は生きていますし、音声無しの早送りや早戻し(3段階)をしても1.5倍早見は生きています。
録画1/2等の制限がなくなったので、追いかけ再生でも当然使えますが、追いかけ再生中に
録画終了した場合、そのままダイジェスト(長め)ボタンおすとそのままCM飛ばしになるので
追いかけ再生では一番使いやすいです。

AT700の前の世代(RX)までの音声付早見の聞き取りやすさは(個人的感覚です)
パナ(1.3倍)>パナ(1.5倍)>東芝>ソニーでしたが、現行の世代だと

ソニー=パナ(1.3倍)>パナ(1.5倍)>東芝 といった感じになりました。

※レコーダーとは別ですが、PSPの持出しの早見(0.5倍〜2.0倍)が一番聞き取りやすいです。
(電車だと1.7倍程度で聞いても結構聞けます)

書込番号:13941199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/26 12:47(1年以上前)

>1.3倍と1.5倍 もし両方あったらとてもありがたいと思いますがどう思いますか?

同じような意見(スレ)は過去にも2件は見た記憶があります。

書込番号:13943240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング