『生産中止?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『生産中止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

生産中止?

2012/01/06 07:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 harufukuさん
クチコミ投稿数:3件

ビッグカメラ川崎店で、本機種も生産中止になるため、入荷できなくなる、との情報を得ました。本当ならは検討を急がねばなりません…

書込番号:13985603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2012/01/06 07:57(1年以上前)

お決まりですが、予定を終えるので
生産完了とか生産終了ですね。
中止というのは、予定を途中で止める意味が強いので。

昨年も成人式後に新型発表で、同じ時期に底値でした。
ここに掲載している通販店も安い店から順に品切れになるので、買い時を逃すと、高めの店からの選択になります。

書込番号:13985670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/06 08:34(1年以上前)

生産はとっくに終わっているのではないでしょうか。

受注生産品でもなければ販売期間にわたって製造し続けるということは
あまりありません。
初期にまとめて生産して,必要に応じて増産して終わりでしょう。

現状は生産は既に終えてメーカー在庫をさばいている状況でしょう。
もし最近まで引き続き生産をしていたら,タイ洪水の影響でHDDが不足し,供給不足に陥っていた可能性も高いと思います。

想像ですが,

「メーカー在庫がはけつつある」
「今後の増産はない」

が少し変化して「生産を終了する」という情報に変わったのでは。

なお,この機種は年末年始のディスカウントでだいぶん在庫がはけているという話は近所の量販店でも聞きました。
場合によっては,通常より早く次機種発表の時点では価格上昇局面に入る可能性もあります。
都心では実質3万円台に入っている現状が底値の可能性も高いので,今が買いでしょうね。

書込番号:13985749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/06 08:46(1年以上前)

>本当ならは検討を急がねばなりません…

通常のモデルチェンジのサイクルから考えればもう生産は終了していても
おかしくないですよ。
来月には新型が出るはず(通常ならば)。

書込番号:13985769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/06 09:21(1年以上前)

>本当ならは検討を急がねばなりません…

別に急ぐことはないと思います。レコーダーという機器がなくなるわけではないです。
単にBZT710というシリーズが終了するだけの話です。後継は出てきます。

欲しいタイミングで検討すれば良いだけです。あまり、店員のコメントに振り回されない方がよいと思います。

書込番号:13985859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/01/06 10:45(1年以上前)

その話題が出てくると、そろそろ新製品の発表でしょう。
昨年は1月12日でしたよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_417991.html

書込番号:13986095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/06 11:29(1年以上前)

>必要に応じて増産して終わりでしょう。

予め、月産台数が決められてますので、実際には足りなくても
決められた台数以上は生産しないはずですよ。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110809-2/jn110809-2.html

>もし最近まで引き続き生産をしていたら,タイ洪水の影響でHDDが不足し,供給不足に陥っていた可能性も高いと思います。

HDDなんて、同じ容量の機種なら使い回しができるので
タイで洪水が起きる以前に、大量に発注して在庫を持ってたはずですよ。
影響が出るのは現行機ではなく、次の新製品からなのではないでしょうか?

書込番号:13986213

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2012/01/06 18:10(1年以上前)

広報の「月産台数」はあくまでとりあえずの予定です。
予想より全然売れてないのに無理して決めた台数を作り続けはしませんし
予想より売れれば増産します。
こんなのは業種・会社規模によらず同じです。
知ったかぶりして間違いを書くのはどうかと思いますね。
同じ容量だから大量発注というのも笑っちゃいますね。
部材の発注は超シビアですよ。
適切な時期に必要量を適切な価格で購入しないと不必要な支出が増えるだけです。
(在庫管理とか含め)

書込番号:13987559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/07 00:47(1年以上前)

>予想より売れれば増産します。

新製品が出る度に毎回毎回、回転が早い店舗ほど早くタマ切れをし
現行機が品切れ状態になってるという事実があったりします。
売る為に増産するのなら、よほどパナは予想ベタってことですよね。

私は不良在庫にして安値で売るよりも
生産数を絞って、価格の下落を抑えてるのかと思ってました(笑)

書込番号:13989508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/07 09:32(1年以上前)

>新製品が出る度に毎回毎回、回転が早い店舗ほど早くタマ切れをし
>現行機が品切れ状態になってるという事実があったりします。

新製品が出ればその新製品が現行機ですが、その意味でいいでしょうか。
それとも、現行機=旧機種?

前者なら、単に初期需要に生産が追いついてないだけですね。

おそらく後者の意味かと思いますが、普通はわざわざモデルチェンジ期の旧機種の在庫を増やすようなことはしませんよね。
旧機種が品薄になって、新製品への需要が高まるくらいが理想です。
あまり長期間品切れになると他社に流れる人が増えますが、パナはその辺りは比較的上手いかと。

もちろん、おっしゃるとおり旧機種の値崩れも防ぎたいと思います。
旧機種が安くなりすぎると、新機種への値下げ圧力が高まるので。

書込番号:13990388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2012/01/07 09:47(1年以上前)

モデル末期に増産する訳ないでしょ。生産完了してますよ。
価格が(高値)安定している中期までに
どれだけ需要を正確に予想して品切れを起こさずに過剰在庫も防ぐかですよ。
後期〜末期はお決まりのパターンなので切り換わりにかけてスムーズに在庫が吐ける程度を見込んでおく。
反論するにしても常識知らずにもほどがある。

書込番号:13990445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/01/07 09:51(1年以上前)

>私は不良在庫にして安値で売るよりも
>生産数を絞って、価格の下落を抑えてるのかと思ってました(笑)

わたしも少ない目の製造で生産調整をしていると思っていました。

増産する割りには、近いところではBZT800や700などでは新機種発売まで2ヶ月あまりも品薄・品切れ状態で価格が急上昇していました。
パナにはそんなことが多々見受けられます。


>予想より売れれば増産します。

そうであれば普通半年サイクルで2ヶ月も品薄・品切れであれば増産想定できそうなものだと思うのですが・・・

部品も多くの在庫は抱えてはいないでしょうが、必要予定数量が多ければ多いほど早期の成約・契約をしているからだと思いますよ。
いきなり増やしてくれといったってすぐに対応できませんから・・・

書込番号:13990458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/01/07 10:39(1年以上前)

ししまる2005さんは別に反論しているわけではないと思いますが・・・



>どれだけ需要を正確に予想して品切れを起こさずに過剰在庫も防ぐかですよ。

だからパナはそれができておらず、すぐに品薄・品切れになっていることが多いっていってるんですよ。
業種や企業問わずと一括りにしていますが、品薄になっても在庫を残さない生産予定の戦略をもってしている可能性だってありますよ。

書込番号:13990640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/07 13:35(1年以上前)

サムライ人さん

>増産する割りには、近いところではBZT800や700などでは
新機種発売まで2ヶ月あまりも品薄・品切れ状態で価格が急上昇していました。
パナにはそんなことが多々見受けられます。

ごもっともです。
自称常識人さんが知らないだけですよね(笑)

書込番号:13991276

ナイスクチコミ!2


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2012/01/08 11:50(1年以上前)

私は、当初決めた生産計画通りに作るという世間知らずの主張に反対しただけですので。
増産や減産は当然行われてますよ。
そこの誤りを認めることすらできないの頭の持ち主なのでしょうかね(笑)
パナが玉切れになった云々は結果としてのパナの生産調整の失敗であって
そんなのは私は興味もございません。知っている事がえらいとも思いません。

書込番号:13995392

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2012/01/08 12:04(1年以上前)

パナの生産調整が失敗かどうかは私には判断できないんで、
そこだけ訂正しますわ(笑)興味もないけど。
末期に品薄になりながらも買いたい人に提供できたのならうまく調整できたのではないかと。
値崩れを防げたのならなおさらね。
モデル中期に需要に対して玉不足を招いたりした場合は明らかに調整失敗。
いずれにしろ発表通りに作るなんてあり得ないってことですよ。よくあんな事書けるなと、、、(苦笑)

書込番号:13995440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/01/08 14:15(1年以上前)

いわれていることに一貫性がない・・・

はじめにパナが増産していると断言しているのに
今更、一般的なはなしだとか、興味がないだとかというのも

非を認めようとしないただの逃げ口上ですよ(笑)

結局のところパナは生産計画どおりかもしれず、増産しているかどうか知らない訳でしょ?(笑)


書込番号:13995890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング