『PCから再生できない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『PCから再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCから再生できない

2012/01/08 05:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 higejijiiさん
クチコミ投稿数:11件

正月にJoshin でお年玉セール「5年間保証付きで、54800 円、5人様迄!」で飛びついて買いました。
でも、昨日(1・7)も同じ値段で広告出てました。
ショック! 
それはともかくとして、無線LAN(CG-WLR300NM corega)につなげてみました。
PC(Qosumio)のWindouws Media Player から、録画内容は認識できるのですが、再生が出来ません。再生待ちのクルクルマークは出るのですが・・・・
Qosmio media center からは認識はされるのですが、録画内容が表示されません!
どなたかお助け下さい!

書込番号:13994546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/08 06:49(1年以上前)

日本の番組は著作権保護がかかっているので、Windows Media Player等からは視聴することができません。

日本のメーカー製PCには予め視聴するソフトが添付されている場合もありますが
ない場合は、下記の3商品のどれかを購入する必要があります。

DiXiM Digital TV plus
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/
SoftDMA 2
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html
PowerDVD 11 Ultra
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html

書込番号:13994622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/08 10:00(1年以上前)

higejijiiさん

★イモラさんの回答に補足させてください。

一般にレコーダーや NAS、パソコン等にある映像や音楽などを、LAN 経由で他の機器で見たり聴いたりするには、DLNA という仕組みを使います。

ただし、地デジや BS などのデジタル放送の場合は、著作権保護のためのコピー制限がかかっているため、DLNA だけでなく、それに対応するために DTCP-IP という仕組みが必要です。

WMP (Windows Media Player) などのプレイヤーソフトは、DLNA 対応の機能を持っていますが、DTCP-IP には対応していません。

また、DLNA プレイヤーソフトはフリーソフト等を含めていろいろありますが、DTCP-IP に対応しているのは★イモラさんが紹介された 3 種類だけです。(全て有料の商用ソフトです)

有料ソフトしかないのは、DTCP を組み込むにはライセンス料が必要なことが影響していると思います。


ちなみに、パナソニックでは DLNA/DTCP-IP をベースにして一部独自拡張したものを「お部屋ジャンプリンク」と言っていますが、同様に他のメーカーも DLNA 機能を勝手な名前で呼んでいることがあります (ソニールームリンクなど)。

書込番号:13995001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/01/08 12:48(1年以上前)

QOSMIO AV CENTERで再生できませんか。(AVセンターがない機種?)
 OSMIOの付属ソフトでネットワーク再生が出来るようになっているのはG40以降だったはずです。
すべてのプログラムの中にCyberLink SoftDMA for TOSHIBAが入っているか確認を。
上記ソフトのアップデートが必要な場合も
(一例ですが)
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/g40/9xd/softdma/index_j.htm

 型番が判らないと回答もしにくいですが、最近の機種でしたらAVセンターで視聴できるはずですが。
 付属していなければ購入するしかないですが。古い機種だとHDCP非対応となって視聴に問題があるかも。
(HDCPとは)
http://freesoft.tvbok.com/tidegi/copphdcp.html
 

書込番号:13995602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 higejijiiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/08 14:04(1年以上前)

イモラ、shigeorg さん、ありがとうございます。
ソフトを購入するかどうか検討してまいりたいと思います。

書込番号:13995854

ナイスクチコミ!0


スレ主 higejijiiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/08 14:11(1年以上前)

イモラさん、shigeorg さん、撮る造さん ありがとうございました。

書込番号:13995878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング