『ブルーレイレコーダーとPS3について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ブルーレイレコーダーとPS3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーとPS3について

2012/01/28 22:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:179件

DMR-BZT710とテレビTH-P50GT3を購入しました。そのあとに320GのPS3を友人から譲り受ける予定で思ったんですが、テレビとPS3を繋げばDMR-BZT710レコーダーをあまり活用しなくても事足りてしまうのではないかと思って書き込みしました。編集やジャンプ機能以外にもなにかレコーダーの役割ってあるんでしょうか?PS3はPCでネットワークも繋がり、3Dブルーレイがみれ、テレビも録画もできるようですしUSBを繋げばHDも増設できテレビにはチュ―ナー2つあるようでUSBをHDに繋げば2番組までとれる?などあまりレコーダーのメリットがないような気がして質問させていただきました。なにかレコーダーにしかできない機能やリンクなど教えていただけませんか?

書込番号:14080064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件

2012/01/28 22:46(1年以上前)

追加
ちなみに現在の環境はテレビTH-P50GT3 レコーダーDMR-BZT710 アンプBASE-V30HDXを5.1CH PC NEC LL750/F フレッツテレビ加入です。録画やダビングはPCからできる?。ご教授お願いします。

書込番号:14080121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/28 22:50(1年以上前)

PS3で録画できるということはトルネで録画するということだと思いますが、
以前トルネとレコーダを比較したレスをしたことがあるので、
貼り付けます(一部修正)。

トルネ:
・番組表等のレスポンスがいい
・リモコン(コントローラ)が無線(blue tooth)
・DLNAプレーヤとしても優秀
・ゲームができる
・PSPがあれば無線LANが届く範囲で見られる
・再生速度が1.2倍から2.0倍まで0.1倍単位で調整可能

レコーダ:
・ディスクに保存できる
・CMと本編の間にチャプターを打ってくれる(オートチャプター)
・BS/CSチューナー付き
・起動が早い
・シリーズ番組でまとめられる
・消費電力が低い
・長時間録画モードの自由度が高い

レコーダはオートチャプターという機能があって、
CMに入ったらスキップボタンを押すことでCMを飛ばすことができます。
私は番組視聴ではこれがはずせないので、PS3で録画を見ることがほぼありません。

書込番号:14080134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/28 23:12(1年以上前)

>録画やダビングはPCからできる?

録画予約やレコーダでみている番組の録画ならできますが(DIMORAやDIGA MANAGER)、
ダビングはできません。

書込番号:14080241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/01/28 23:19(1年以上前)

トルネも買わないと録画できないってことなんですか?PCでLL750/FS6Rで録画できまたはテレビTH-P50GT3をUSBでHDで繋げば録画るかと思ってました。CMスキップと消費電力があるんですね。勉強になります。DMR-BZT710買ったばかりなんで今ならヤフオクとかで売ればトルネ買えそうですね。

書込番号:14080275

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/28 23:19(1年以上前)

mentanpin3777さん

個別の機器の比較というより、ざくっと BD レコーダーが必要なシーンという話題として書かせていただきます (個別の機器の詳しい比較は、アメリカンルディさんが書かれていますので)。

既に録画可能テレビや BD 再生環境がある場合の BD レコーダーのメリットは:

・BD メディアに焼ける (機器縛りを逃れられる)
・編集できる (既に言及されていますね)
・機種によっては番組配信ができる (同上)
・機種によってはスカパー!HD 録画や CATV STB 録画ができる (今回は不要でしょうか)

くらいでしょうか。

見て消し (見終わったら消す。長期保存はしない) が主流ならレコーダーは不要でしょう。

保存したい場合、HDD 保存は便利で、私も主にそのようにしていますが、バックアップは必須です。

これは、HDD の故障以外に、いわゆる「機器縛り」があるため、録画機器 (今回だとテレビ) が故障修理したり買い替えしたりすると、USB HDD の番組は見られなくなります。(修理の場合は、故障箇所によっては継続して見られるかもしれませんが)

それを防ぐためには、パソコンデータのバックアップと同様に「複数の場所にコピーを置いておく」ということをすることが必要になり、その方法の一つとして BD 焼きがあるということになります。

なお私は DIGA は使っていなくて東芝レコーダー (DVD 機) 等ですが、バックアップを兼ねた機器縛り逃れと、番組配信の利便性等のために複数の DTCP-IP 対応 NAS にダビング保存しています。

書込番号:14080278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/28 23:44(1年以上前)

>トルネも買わないと録画できないってことなんですか?PCでLL750/FS6Rで録画できまたはテレビTH-P50GT3をUSBでHDで繋げば録画るかと思ってました。

パソコンでもPS3でもそれで使えるチューナーがないと、
(PS3ならトルネ、パソコンならチューナー機器)
その機器のHDDには録画できません。

それと、パソコンがLL750/FSでテレビがTH-P50GT3の場合だと、
BZT710の方が、

・パソコンで、レコーダに録画したものが見られる(ホームネットワークプレーヤ)
・テレビの外付けHDDに録画したものを、レコーダにダビングできる。

というメリットが追加になるので、

>DMR-BZT710買ったばかりなんで今ならヤフオクとかで売ればトルネ買えそうですね。

こんなことは言わずに、BZT710を残しておくことをお勧めします。

書込番号:14080398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/29 00:18(1年以上前)

>DMR-BZT710とテレビTH-P50GT3を購入しました。そのあとに320GのPS3を友人から譲り受ける
予定

録画はメインはデジレコ、サブにTVとトルネを使えば良い(つ〜か、デジレコ手放してまで
トルネ導入する必要性低いぞ、トルネが無いと何か問題があるのか?)HDDは2T1台買って
TVに繋げりゃPS3にトルネ繋げなくても当分録画機追加する必要無くなる。

書込番号:14080538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/29 00:19(1年以上前)

>あまりレコーダーのメリットがないような気がして質問させていただきました。なにかレコーダーにしかできない機能やリンクなど教えていただけませんか?

レコーダーを購入する前ならいざ知らず、DMR-BZT710を購入した後ではおかしな質問ですね。
逆にスレ主さんはレコーダーで何がしたいと思ってDMR-BZT710を購入されたのでしょうか?
お金が余ったのでとりあえず購入したのでない限り購入した意図があるはずです。

この場合レコーダーやPS3のメリットを一般論で話しても無意味であり、スレ主さんがDMR-BZT710でしたいと思ったことを列挙してそれがテレビ+PS3+PCでできるかどうか論じなければ意味はないでしょう。

書込番号:14080544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/01/29 01:09(1年以上前)

先にレコーダを購入し、後から「なにかレコーダーにしかできない機能やリンクなど・・・」と使い方を探る(?)のは妙です。
レコーダを「特にBDに残すつもりはないけれど、気に入った地上波番組を次々録画してはさっさと効率よく見たい」とか、何かスレ主さん自身の使用スタイルがあるはずですよね。

例えば「BDに残す/残す気はない」「カメラ動画の取り込みをしたい/する気はない」「録画したものを他の部屋で見たい/そんなことはしない」「CATVの録画をする/しない」等、どんなふうに録画を利用したいのでしょうか。

書込番号:14080733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/01/29 03:01(1年以上前)

みなさますみません。レコーダー購入は今までブルーレイがみれない古いタイプ(DMR-EX-350)を使っていたので第一にブルーレイをみたく購入しました。またブルーレイをみるのに少しでも画質や音質がよくなるようTH-P50GT3、BASE-V30HDXを購入。そして現在大満足でブルーレイをみれてます。その他の使い方として地上波の1時間ドラマなどの番組を週に5本ほど録画、BSも時々録画して気に入った番組のみディスクに焼いて保存してます。他は一度みたら消してます。カメラ動画は今後子供が大きくなったら運動会などの時に撮影して保存したいと思いますが現在の機種(HDC-TM60)で録画してもブルーレイに残せるか不明です。また録画したものは他の部屋で見たいと思ってます。(全部屋に有線LAN有り)CATVではないので録画はしません。(フレッツテレビ)以上。録画を利用する主な目的はブルーレイを視聴し地上波ドラマのまとめ見とBSドラマやスポーツイベントの時々録画、(地上波とBS番組が被ったらどちらかを録画したい)ビデオ撮影を残すことです。友人PS3から譲り受ける前までは、普段まったくゲームをしませんがあったらたまにはやるかなぁくらいレベルです。どうぞご教授よろしくお願いします。

書込番号:14080964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/29 04:12(1年以上前)

>ディスクに焼いて保存してます。
>カメラ動画は今後子供が大きくなったら運動会などの時に撮影して保存したいと思います
が現在の機種(HDC-TM60)で録画してもブルーレイに残せる
>また録画したものは他の部屋で見たいと思ってます。(全部屋に有線LAN有り)

これらはすべて、BZT710はできますが、PS3はできません。

>地上波とBS番組が被ったらどちらかを録画したい

PS3はBSの録画すらできませんが、BZT710は両方録画できます。


mentanpin3777さんのしたいことは、
レコーダでしかできないことばっかりですよ。

書込番号:14081029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/29 04:28(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
一度、トルネはどういう機能を備えているか、確認されて皆さんのアドバイスに
耳を傾けては如何でしょうか。
下記にアドレスを添付します。

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/

書込番号:14081050

ナイスクチコミ!3


akm812さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 07:48(1年以上前)

mentanpin3777さん

おはようございます

>地上波とBS番組が被ったらどちらかを録画したい

BZT710は3チューナーなので
地上波とBS番組が被っても3番組同時に録画できますし、

TVもレコもパナのWOWOW3ヶ月無料キャンペーンで
2月1日から契約をすれば、
とりあえずは5月末まで無料でWOWOWを視聴できます。
3チャンネルに増えたWOWOW、なかなか良いですよ。

書込番号:14081247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/01/29 07:51(1年以上前)

ありがとうございます。トルネの機能は確認して大まかに理解できました。アドバイスいただきました通り、要はDMR-BZT710の機能が現在のPS3+PCでも同じことができるかなんですよね。PCにチュ―ナー機器を購入しないと今と同じように使えないとアドバイスいただきまので使えないってことですね。このままDMR-BZT710を使ったほうが良いとわかりました。ありがとうございました。PS3はゲームのみで利用してみます。
だんだんスレ違いになってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14081253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/02/02 15:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。無事PS3も繋ぎDMR-BZT710も使っております。ちなみに本日は空気清浄機を購入しに友人と池袋にいったところビックカメラで50000円の23%で友人は購入できました。私よりさらに3%上乗せで購入でき交通費が浮いたと喜んでおりました。

書込番号:14099013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング