『VRからBD-Rへのダビング』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『VRからBD-Rへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

VRからBD-Rへのダビング

2012/02/02 15:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:58件

はじめまして。

使用していたパナのDVDレコーダーが壊れたので1ヶ月前に本機を購入。
撮りためたテープやDVD-RAMが多く、見直そうにも本数が多いので面倒でした。

多少の映像の劣化は仕方ないので、映像の整理を優先してHDDにminiデジタルテープを赤白黄色のケーブル、DVD-RAMを高速ダビングでHDDに取り込みました。
録画一覧を見るとminiデジタルテープは『L1』、DVD-RAMは『VIDEO』と表示されています。

編集は終わったのでダビングのための50GのBD-Rメディアを買いに行こうと思い考えた直したところ、miniデジタルテープで取り込んだのはXPモードですが、DVD-RAMはどこにも表示されていませんが高速ダビングだったのでVRモードかと思います。

2つの種類のモードを混在していて果たしてBD-Rに書き込みが出来るのかということです。VRモードの映像はXPモードに直してからといった機能はあるのでしょうか。
それともこのままリストを作って書き込みが出来るのでしょうか。
またDVD-Rの映像もあるのですが、これは他のプレイヤーで再生させてコードでつなぎ本機のHDDに取り込むのが良いのか、もしくは本機で直接DVD-Rを再生させながらHDDに取り込んだら良いのか最良の手段が知りたいです。

つたない文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:14099092

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/02 15:57(1年以上前)

>DVD-RAMはどこにも表示されていませんが

そうでしたっけ?
出てたような・・・?
どっちにせよ最初のレコーダーでのモードと同じです

モードの混在は関係ありませんっていうか
BDへは録画モード変換ダビングになるから
今HDDでどのモードでも関係ありません

>それともこのままリストを作って書き込みが出来るのでしょうか。

という事で出来ます

>またDVD-Rの映像もあるのですが、

ビデオモードのDVD-Rって事ですか?
肝心なのはビデオモードなのか?
VRモードなのか?でDVDの種類ではありません

今のDVDレコーダーの型番を出せばそのレコーダーは
DVD-RのVRモードは無理だからビデオモードとか分かりますが
出さないとAVCRECの可能性さえあるからレスが何通りも必要です

仮にビデオモードのDVD-Rなら
本体で再生してダビングの方が良いと思います

ちなみにそのRAMはそのまま保存し
DVテープの映像はBDとは別に「VRモード」で高速ダビングし
DVD化もしてた方が良いです

50GBのBDがエラーしたときお手上げ状態になるし
そのBDからHDDに戻して複製作ると
更に2段階画質が落ちた複製BDしか作れません

VRモードのDVDからならまた同じ画質のBDを作れます

つまり1枚で済む視聴用途ならBDでも良いけど
その映像のマスターとして保存するならVRモードのDVDが良いです
それとマスターは同じ映像2枚が原則です

オリジナルテープが再生出来なくなれば
ディスクがマスター映像になりますが
マスターディスクの条件は無劣化でHDDに戻せることと
出来る範囲で一番画質が良い映像です

書込番号:14099156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/02 16:00(1年以上前)

訂正です

>今のDVDレコーダーの型番

前のDVDレコーダーの型番

書込番号:14099163

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/02 16:08(1年以上前)

>またDVD-Rの映像もあるのですが、これは他のプレイヤーで再生させてコードでつなぎ本機のHDDに取り込むのが良いのか、もしくは本機で直接DVD-Rを再生させながらHDDに取り込んだら良いのか最良の手段が知りたいです。

そういうのは本来PCを使うと劣化も無く短時間で出来ます。

最近のBD搭載ノートPCに多くバンドルされている「Corel® Digital Studio™」等で行うと簡単です。(VRで取り込んだ物をBDAV形式で書き込み出来ます。)

http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod3430188&storeKey=jp

書込番号:14099186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/02/02 16:24(1年以上前)

資料画像

ユニマトリックスさん

>DVD-RAMはどこにも表示されていませんが
>そうでしたっけ?
出てたような・・・?

先週RAMをHDDに取り込んだんですが
そのときぼくのBW690の「録画一覧」では
確かにチャンネルは「VIDEO」になっていました

書込番号:14099227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/02 16:37(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

出てませんね
実機が無いので自分では見れませんが
サブメニューからタイトル詳細はどうですか?

書込番号:14099258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/02/02 17:14(1年以上前)

資料画像

ユニマトリックスさん

>サブメニューからタイトル詳細はどうですか?

「内容確認」でいいんですよね?
上の写真の通りです

ちなみにこれはAK-V100でコピフリ画像を
ラインUダビングしたものをRAMにいれ
それをBW690で読み込ませてダビングしたものなんですが

RAM上の「録画一覧」では
チャンネルの欄は空白でした

後ほど確認しますが
「ファイナライズ済みのDVDをダビングする」で
コピフリのものをBW690に取り込ませても
(注意:要するにビデオモードのDVD化らの実時間ダビング)

チャンネルの欄は「VIDEO」になるのかも?と
個人的には推測しています

書込番号:14099358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/02/02 17:38(1年以上前)

資料画像その1

資料画像その2

連投します

>「ファイナライズ済みのDVDをダビングする」で
コピフリのものをBW690に取り込ませても

やってみました
結果は上の写真の通り「チャンネル」の欄は空白です
(注意:タイトルは入れていないのでもちろん空白)

なんなんでしょうかねえ?

書込番号:14099423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/02 18:13(1年以上前)

>ちなみにこれはAK-V100でコピフリ画像を
ラインUダビングしたものをRAMにいれ
それをBW690で読み込ませてダビングしたものなんですが

という事はパナ機で録画されていないって事ですよね?
その場合は録画モード出ないです
後者はパナ機で録画したから出ただけって気がします

宮田清一さんのケースが不思議です
同じパナでもダメでその個体か同じ機種か近い世代で録画しないと
出ないって事になりますがちょっと腑に落ちません
FRだと出ないとか?

書込番号:14099549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/02 18:16(1年以上前)

後者をVRモードでDVD化して高速で戻すとどうなりますか?
それで出ないならVRは高速で戻せば出ないのが仕様?って事になりそうです

書込番号:14099557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/02/02 18:44(1年以上前)

もともと作ったデータ

RAMから戻したデータ

内容確認画面

検証データをHDDから消去してしまったので
改めて作りました

結果としてはちゃんと
SPって録画モードは出ています
(注意:「チャンネル」の欄は空白ですが)

なので…
スレ主さんのケースがイマイチ腑に落ちませんねえ…

書込番号:14099649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/02 19:01(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
検証ありがとうございます

前の機種はパナ機だったけど
そのRAMを作ったのはその前の
他社(RAM作れるなら東芝)だった・・・だと
納得できるんですが

書込番号:14099709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2012/02/02 19:38(1年以上前)

HDDからBDへ詳細ダビングでXPモードを指定すればいいだけでは?

書込番号:14099840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/02/02 20:05(1年以上前)

みなさまご親切にありがとうございました。

>ユニマトリックス01の第三付属物さま
どうもありがとうございます。前機種は東芝のRD-E160とパナのDMR-EX150です。
全ての番組一覧を確認しなかったため、もしかしたらDMR-EX150で録画したものは録画時間の後に表記されているかもしれませんね。自宅に帰ってすぐ見てみようと思います。ただDVD-RAMで高速ダビングしたものは時間の後ろには『Line:2』と表示されていた記憶が・・・。
4月から転勤で引越しをひかえ、かさばる枚数は保存できなくなるためどうしても必要な映像のみDVD-RAMにも保存しておくよう心がけます。

>jimmy88さま
どうもありがとうございます。NECのデスクトップではその類のソフトはなかったと思います。帰ってから代わりになるようなソフトがないかPCを見てみます。

>万年睡眠不足王子さま
ご検証までしていただきましてありがとうございます。帰宅してみないとはっきりわかりませんが、録画時間の後ろの(SP)の表示はなかったような・・。

書込番号:14099932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/02/02 20:13(1年以上前)

>DVD-RAMで高速ダビングしたものは時間の後ろには『Line:2』と表示されていた記憶が・・・。

それはRD-E160で作ったRAMだからです

EX150で作ったRAMなら例えばSPと録画モードは表示されますが
E160で外部入力(この場合は入力2)で録画したモノは
パナ機では録画モードを表示出来ません

おそらくタイトルは録画した日時とライン2
例えば今日の日付なら「2012/02/02 20:12 Line:2」が
タイトルになっているはずです
このことはAK-V100で何度か見ました

書込番号:14099966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング