『これは買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『これは買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

これは買いでしょうか?

2012/03/26 14:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 bibayoshさん
クチコミ投稿数:13件

約5年間使用していたソニーのDVDレコーダーが、
もう数日間「PLEASE WAIT」が点滅するだけの状態になってしまい、
BS258 Dlifeの海外ドラマを録画する需要が増大していた矢先だったので、
早急にレコーダーを調達しないとと思い色々調べた上でこの機種にほぼ絞っております。
テレビはソニーなのでレコーダーもソニーを考えましたが、ブラビアリンクにそれほどこだわりもなく、性能、コストで考えてここにたどり着きました。

で、あとはどこで買うかなんですが、
http://list.gmarket.co.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=404831373&jaehuid=200000333
だと、売値が42,000円で送料無料で、カード払いが可能なので余計な手数料はかからないし、ページを覗いてみると、JCBカードで5%キャッシュバックということで実質39,900円、自分が持ってるJCBがTポイントカードなので約200ポイント加算されるはずなので、39,700円
悪くはない値段だとおもうのですが他に特価情報ってありますか?

書込番号:14349217

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bibayoshさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/26 14:28(1年以上前)

気付いたら品切れに・・・

書込番号:14349260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/26 23:56(1年以上前)

そこそこ値段のする物を購入する際は、ヤフーショッピングをよく使います。
5の付く日はスマホからの購入で10%ポイント還元などなど、色々なポイントキャンペーンを駆使します。
その辺のキャンペーンを使い、送料やら手数料込みで実質38500円位でした。
まぁヤフーポイントがいらない人には使えない手かもしれませんが。

書込番号:14352179

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibayoshさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/27 22:03(1年以上前)

なるほど、Yahooショッピングはそんな特典もあるのですね。
ただ、結局近場の店でここの最安に近い値であったので買ってしまいました。
しかしながら、BSを撮りたくて買ったに近いこのレコーダーなのに、BSを全く受信しません。
アンテナレベルが0です。
そのままテレビに直接繋ぐと受信レベルマックスなんですが。
月曜からDlifeを撮りまくる予定だったので多少高くてもと思い近くで買ったのに…
カスタマーセンターに問い合わせて色々指示に従いながらやりましたが、結論は購入店にご相談くださいとのこと。
撮りたいのがあったから買ったのに…
憤りを感じます

書込番号:14356091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/27 22:16(1年以上前)

>アンテナレベルが0です。
こちらが参考になるかも
「衛星アンテナ電源のオン状態について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216986/SortID=14353120/

@放送設定→放送受信設定→受信アンテナ設定→衛星→アンテナの電源「入」

A放送設定→放送受信設定→受信アンテナ設定→衛星→アンテナ出力「入」

B初期設定→設置設定→クイックスタート「入」

まずこうなっているか確認してみて下さい。

書込番号:14356171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/27 22:20(1年以上前)

追加
C初期設定→設置設定→エコ待機モード「モード1」
これがモード2だとアンテナ電源の供給を停止するそうです。

書込番号:14356206

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibayoshさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/28 07:46(1年以上前)

1〜3は自分でもすでに試してましたし、サポートダイヤルでも同じことが繰り返されました。
4つ目は知らなかったですし、サポートでもその設定に対する確認はなかったですね。今日帰ったら試して見ます!
ありがとうございます。

書込番号:14357718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/28 11:07(1年以上前)

レベル0ってのはBZT710の事ですよね?

クイックスタートの省エネモードは
電源OFF時の電源供給が変わるだけのはずだから
BZT710自体のアンテナレベルの話なら
クイックスタート自体関係ありません

アンテナ線を挿す場所を間違えているとか
しっかり挿さっていないって事じゃないなら
初期不良だと思います

書込番号:14358296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/28 11:38(1年以上前)

>電源OFF時の電源供給が変わるだけのはずだから
ユニマトリックス01の第三付属物さん、フォローありがとうございます。

そうなんですよね、@以外はみんな数珠つなぎでレコ電源OFFの時TV側で見れないっていう限定の話ですからコレはないなーとは思いつつ書きました。
というか自分の環境ではBSレベル0には@かケーブル不良以外では再現出来無いのでどうしても機器の不良を疑ってしまいます。
でも修理依頼するときにコレコレしましたよって説明する為には結局やっとかなくてはいけないので無駄ではないはず。

書込番号:14358392

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibayoshさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/28 11:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

私も電気関係は苦手な方でもないので自分のわかりうる範囲ではいろいろやってみましたがダメだったのでサポートに問い合わせたり、知らなかった4つ目の対策は最後の期待をかけて帰ったら試して見る予定ですが、BSアンテナからテレビに直接繋ぐとレベルはほぼマックスになること、レコーダーでも地デジのレベルはマックスなことなどから初期不良とほぼ諦めかけてるところです。
Dlifeの海外ドラマ2週目をほぼ撮り逃す形になってしまいそうです。それが見たくて買ったのに…
4つ目の対策の結果についてはまた改めて報告させていただきます

書込番号:14358439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibayoshさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/29 19:05(1年以上前)

エコ待機モードは触ってはいませんでしたが、設定はモード1になってました。
ということで、購入店にご相談されるか修理担当窓口へといいことだったので、初期不良を治すのにお金かけたくなかったのでフリーダイヤルで問い合わせられるメーカーの修理担当窓口へ。
当日のうちに対応してもらえたので今日から使えるぞと思ってたら、修理がくるとテレビ直付けでもアンテナレベルが上がらない…2日前には直付けでバッチリ出てたのに…。こうなるとメーカーの修理屋はアンテナレベルが上がってこないのはアンテナのせいでは?ということになってしまいます。
ちなみに、せつぞく、設定は間違ってはいなかったです。
先日はテレビに直付けでマックス出てたアンテナレベルがなぜ?
不良品につないだばかりにアンテナに不具合が出てしまうことなんてあるのでしょうか?
もう、なんだか踏んだり蹴ったりです

書込番号:14364346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/29 19:11(1年以上前)

つまり最初からアンテナ線か端子が
断線間近の不安定な状態なんだと思います

書込番号:14364384

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibayoshさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/29 20:44(1年以上前)

アンテナケーブルは変えてみましたが状況は変わらずでした。
そして2日前に設定してた時はテレビに直接繋ぐとレベルは十分高いところで安定してました。

書込番号:14364807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング