『一部の予約録画が実行されない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『一部の予約録画が実行されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

一部の予約録画が実行されない

2012/05/03 09:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 hermanさん
クチコミ投稿数:10件

購入後、3週間ほど使用しておりますが困っていることがあり
書き込みさせていただきました。

いくつかの予約録画のうち、なぜかBS放送の「アンパンマンくらぶ」のみ
録画が実行されません。

毎週月〜金の予約で1時間番組ですが録画時にHDDの容量が不足していることもなく
同時間帯に他の録画があるわけでもなく、またダビング操作等も行っておりません。

テレビの受信もされている状態ですし、電源が抜けているなど、
想定できることが他にない状況です。

録画先はHDD
録画モードはHGを指定しております。

子どもが見たい番組で何とか録画してやりたいと思うのですが
初期不良でしょうか?

ただ他の予約録画は実行されているので考えにくいのですが・・・

お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:14515033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/03 10:03(1年以上前)

予約履歴は
何がコメントされてますか?

予約確認の画面で
録画可能になっていますか?

因みに該当局の
受信レベルはいくつですか?

書込番号:14515052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/05/03 10:06(1年以上前)

hermanさん、

予約一覧で、エラー表示は何か書かれていないでしょうか?
それが分かればヒントになると思います。

書込番号:14515064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/03 10:13(1年以上前)

予約一覧を確認してみてはいかがですか?
毎週や期間予約の場合は間違って休止状態を設定しているとかありませんかね。
毎週月〜金ならとりあえず前の予約は消去して再度予約をやり直してみては
いかがでしょうか。

書込番号:14515088

ナイスクチコミ!1


スレ主 hermanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/03 10:25(1年以上前)

ロハスが嫌いです。さん
はらっぱ1さん
配線クネクネさん

ご返信ありがとうございます。

まず、予約一覧にはエラー表示など何も表示されてません。
(録画されてないのですが、他の予約一覧と同じく何事もなかったかのようになってます)

予約録画一覧録画可能になっております。
毎週月〜金の予約なのでディスクの残量が不足している場合は
「録画できない日があります。」
と表示されてますが、これは他の録画できている毎週予約の番組にも同じように表示
されております。

また該当局の受信レベルは最大32で受信状況32となっており
視聴も他の局と同じレベルの受信状態となっております。

また配線クネクネさんがおっしゃられる方法で一度予約録画を削除してから
再度、予約登録を行って何度か試しましたがやはり実行されません。
また予約録画状況が休止状態になっていることもありませんでした・・・

書込番号:14515139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/03 10:26(1年以上前)

レコーダーからBSの電源が供給されていないのでは?

書込番号:14515143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/03 10:41(1年以上前)

録画予約を掛けて、録画が実行されていない場合は、大抵何らかの履歴が残るはずですが。

BS放送波は他に予約していないのですか?
あんちきょじんさんの指摘にあるように、単にレコーダーのBS電源がON(自動)になっていないとか?分配器が全端子電流通過型になっていないとか?そう言った話ではないでしょうか?

先ずは、アンテナ(受信)環境を詳しく書かれた方が良いと思います。
ファーム(ソフト)的な話であれば、リセットを試すくらいになりますが、こういった話の多くは、アンテナ環境と言うことが結構多いので、コメントされた方が良いです。

書込番号:14515196

ナイスクチコミ!0


スレ主 hermanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/03 10:52(1年以上前)

他のBS放送は予約成功しており、また同じ局のBS放送の録画もできている状況です。

まずは月〜金での予約を取り消し、
一日毎に予約してみて様子を見てみることにしてみます。

書込番号:14515246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/03 10:52(1年以上前)

まとめ表示になっていませんか。
録画一覧のリストの左側に[まとめ]の表示がありませんか。
1回も録画されていないのならスルーしてください。

書込番号:14515247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/03 10:56(1年以上前)

まとめ表示に一票!

書込番号:14515259

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/03 11:05(1年以上前)

>まとめ表示になっていませんか

確かに。パナ機の場合、毎回録画を勝手にまとめる機能が有って、
その機能に気づかずに、録画されていないと誤解するトラブルが結構ありますね。

書込番号:14515291

ナイスクチコミ!1


スレ主 hermanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/03 11:09(1年以上前)

残念ながら一度も録画されておらず
まとめ表示にもなっておりません。

書込番号:14515305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/05/03 11:25(1年以上前)

hermanさん、

予約録画された番組が、エラー表示もなく録画されていないのは異常です。
あまり聞いたことがない現象ですネ。

一度リセット(本体の電源ボタン長押し)されてみてはどうでしょうか。
リセットが一番簡単な対処法だと思います。
なお、リセットで設定内容や録画済みタイトルが消えることはないので、ご心配なく。

書込番号:14515369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/03 11:38(1年以上前)

何度も失敗しているのなら、予約一覧の最後に残っていても良さそうなもんですが。
予約一覧のエラー表示はそのうち表示されなくなります。

予約一覧で、サブメニューを選び、「履歴一覧」を見て下さい。
予約一覧から消えたメッセージはこれで見る事が可能です。
ここに何の表示も無ければ、完全にディーガがエラーだとは認識していないことになりますね。

書込番号:14515412

ナイスクチコミ!0


スレ主 hermanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/03 11:41(1年以上前)

はらっぱ1さん

リセットで録画内容や設定が変わることがないとお聞きして安心しました。
明日もアンパンマンくらぶは放送されるので
リセットしてみてから再度試みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14515423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/05/03 14:06(1年以上前)

受信レベル32は低いですね。
今回の件と関係なくてもアンテナ関係を見直した方がいいかもしれません。

書込番号:14515908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/05/03 19:31(1年以上前)

アンテナの受信レベルの 低さに問題が有るんじゃないのかなー。。。


昨日から、今日 大雨で、受信レベルが 下がっていました。

 ワタクシの、別の チューナーで『パソコン用のすてーしょんX』
  
 教育テレビの”可不可ジャナイ、カフカ の変身”録画されていません

 BSの32は、低すぎるので、受信も出来ないと 思います。−−でも見えてはいる。??変なチューナー。

””50以下では録画されない場合がアリマス”−−とサブメニュウーから参照。

書込番号:14516986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/05/05 10:13(1年以上前)

あら、ほんとですねぇ。受信レベル。
見落としてました。

32は低いですねぇ。(うちでは、60くらいですね。)
他の(受信・録画できる)BSチャンネルの受信レベルはどのくらいでしょうか。

それにしても、受信レベルが低くて録画できないときも、予約一覧にはエラーが残ると思うのですが。不思議です。

書込番号:14523843

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/05/05 10:51(1年以上前)

>受信レベルが低くて録画できないときも、予約一覧にはエラーが残ると思うのですが。不思議です。

我が家の710は、残りました。(放送はCSでしたが)
レベルが低く、全く録画できない(視聴では音声が途切れる程度)時も
一部分の画像にノイズが乗って録画できた時も
エラーが残りました。
文言は忘れましたが、それぞれのエラーメッセージは異なります。

書込番号:14523960

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/05/05 11:38(1年以上前)

>まず、予約一覧にはエラー表示など何も表示されてません。
>(録画されてないのですが、他の予約一覧と同じく何事もなかったかのようになってます)

>予約録画一覧録画可能になっております。
>毎週月〜金の予約なのでディスクの残量が不足している場合は
>「録画できない日があります。」

履歴の確認の仕方が違うのではないですか?
予約一覧には、予約状況と、予約が実行できたかの履歴が表示されます。
hermanさんが確認されたのは、予約状況だと思います。
上記引用の文面は、予約状況を見た時のものだからです。

★イモラさんが指摘されているのですが、
予約一覧の末尾に履歴が幾つか表示されてます。ここに正常に録画できたか
エラーになったかの履歴が表示されます。
また、一覧を表示した状態で、サブメニューボタンを押して、履歴一覧を
選ぶと過去の履歴が全部(?)表示されます。

書込番号:14524094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/05/06 14:35(1年以上前)

yuccochanさん、

ご指摘はもっともですね。

ただ、録画一覧ではエラー表示は赤いマークが付くので、まあ見落としはないかと。
(もっとも、エラーはたしか一番下に残っていると思いますが、不具合が出たご本人は、これも見落とさないyと思いますネ。)

書込番号:14529104

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/05/06 18:58(1年以上前)

hermanさん

録画できない原因は、BSの受信レベルが低いからです。
テレビなど他にBSを受信できる機器がありましたらそれらの機器で
受信レベルを確認して、報告してください。
その時に、そのテレビなどのメーカーと型番を明記してください。
(メーカーによって数字の意味が変わるため)

全ての機器でレベルが低い場合、アンテナの調整をしてみる。
それでも駄目だったら、以下のようなブースターを購入されると良いかと思います。
2製品出てきますが、DSU35M でないと駄目です。

http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster2/index.html

アマゾンで1万3千円弱でした。
#アマゾンのURLは貼り付けられなかった。。。

はらっぱ1さん
いやぁ、意外と履歴の見方を知らない人は多いですよ。
別の掲示板でも、何度もQAして、やっと「末尾」にあると理解した人を見かけました。



書込番号:14530077

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング