『音楽CD整理に使えそうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『音楽CD整理に使えそうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽CD整理に使えそうでしょうか?

2011/09/17 12:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:11件

現在数年前のBW850という型を使っています。
音楽CDを再生した際に曲名表示もでき便利だったので
家に溜まっている音楽CDのHDD保存を考えて
います。
HDDコンポは容量が小さい割りに価格が高いので
この510を使って外付けHDDに音楽データを保管したい
と考えています。
音楽データは無圧縮でHDD保管され、必要な場合は
無圧縮でCDに書き出す事ができるのでしょうか?
実際に音楽CDの整理に使われている方がいらしたら
使い勝手を教えていただきたいです。

書込番号:13510342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/17 12:31(1年以上前)

レコーダーにコピーした音楽データは、
AAC形式で圧縮してSDカードに書き出してSDオーディオ対応機器で利用する事は出来ますが、
無圧縮状態の音楽データはコピーしたレコーダーが終点です。
RAMにバックアッブを取ることは出来ますが、同じレコーダーのHDDにかき戻す事しか出来ません。

この縛りはどの世代の機種でも同じです。
おそらくこれから先も変わる事はないでしょう。

書込番号:13510454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/09/17 12:33(1年以上前)

にゃーすけさん こんにちは

BWT510は、音楽CDは再生のみで、HDD取り込み出来ませんよ。
(前世代のBWT500、または今世代のBZT710以上は、HDD取り込み可。)

>音楽データは無圧縮でHDD保管され、必要な場合は
>無圧縮でCDに書き出す事ができるのでしょうか?

(BWT500、BZT710の場合ですが・・・)
LPCMで取り込みで取り込み出来ますので、無圧縮でHDD保管可。(BWT500取説操作編P95)
ただし、HDD→CD書き出しは出来ないようです。(取説に記載なし)

>使い勝手を教えていただきたいです。

ごめんなさい。
BW890使ってますが、CD取り込みしたことがないので、一寸分りません。

書込番号:13510460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/17 12:36(1年以上前)

すみません。
書き込んでから気づきました、この機種は音楽取込み自体が出来ないようです。

書込番号:13510473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/17 12:46(1年以上前)

自己レスです。
すばやい回答をありがとうございました!!
メーカーにも問い合わせてみましたがやはり710以上の機種のみ
HDD書き込み可能なもののSD以外のアウトプットはできない
らしくCD整理には使えないようです。
HDD保管してCDを処分したかったのですが残念。
メーカーのサポート電話はつながらないだろうと、調べれば分かる
ことをこちらに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:13510519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/17 18:50(1年以上前)

にゃーすけさん

PCは持ってないんですか?

音楽CD管理はPCでされた方がいいと思います。そしてCDが邪魔になっても処分しない方がいいですよ。HDDは消耗品ですし、いつクラッシュるか分かりません。クラッシュすれば全てが一瞬で気泡に帰きします。

大事なCDだけは処分しないでください。


書込番号:13511757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/19 12:23(1年以上前)

本当は?さんへ

PCは持っていますがどこかに無圧縮でデータ保管が出来
聞きたい曲やアルバムをすぐに選曲して聞ければと思って
いたのでディーガのHDDに音楽CDデータを保管し手持ち
のipadで選曲、再生(ヤマハのサウンドプロジェクター
に繋いでありこの程度の再生能力で満足しています)できれば
なと思っていました。

PCを使ってデータ保管した場合の音楽の再生方法について無知
(PCの小さなスピーカーで聞く事位しか思いつかない)なの
でおかしな事を考えているのかも知れません。

便利な世の中、何か良い方法がないか勉強してみます!!

書込番号:13519646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/19 19:05(1年以上前)

PS-3を薦めます。CDをPS-3に録音して外付けのHDDに大量に貯めれます。音質も選べます。
PS-3は優秀なプレイヤーですので音質も満足出来ると思います。

書込番号:13521191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング