『USB-HDD保存番組の整理』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『USB-HDD保存番組の整理』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDD保存番組の整理

2011/09/22 13:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

USB-HDD内の番組ってラベル付けれないですかね?

内蔵HDDの番組だと、映画やドラマと勝手にタグが分かれてくれるのですが、
USB-HDDで録画すると、USB-HDDというタグの中で全部表示されてしまいます。
溜まってくると、かなり不便になってきてしまうのですが、
何か対策ありませんかね?皆さんどうされてます?

せめて 番組名で並べ変えや、日付で並べ替え とかあれば何とかなるかと思うのですが...

書込番号:13533053

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/22 13:34(1年以上前)

取説に載ってる通りです
USB-HDD全体が一つのタグです
USB-HDDでの分類はまとめ表示を利用するしかありません

内蔵HDDが満杯になったんですか?
USB-HDDは内蔵HDDより制限が多いから
内蔵HDDが空いてるなら内蔵HDD使ったほうが良いです

内蔵HDD容量が多いほど便利に使えるってのは
今も変わっていません

書込番号:13533115

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/22 13:45(1年以上前)

>何か対策ありませんかね?

まとめ表示しかできないなら
それで見やすいものを保管する
例として連続ドラマや同じ番組名のドキュメントや歌番組など

適当に1分以下の番組を録画してそれをダミー用にして
まとめ表示の先頭に置く(時系列なので一番古い動画)
そのダミーのタイトルを修正すればあたかもフォルダー名つけるように
任意の番組をまとめ表示にしても中身がわかりやすくできるかもしれないです




書込番号:13533150

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/09/22 16:04(1年以上前)

横からすいません。

新規一点さん
その「まとめ」のダミーの使い方、そんなやり方があったんですね。
映画の配給などの冒頭部分を切り分けてダミーに使って、洋画のジャンル分けに活用できそうですね!
ちょっと目から鱗でした!

その方法使わせていただきます。


書込番号:13533560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 20:35(1年以上前)

サムライ人さん

外付けHDDも、まとめ表示状態で番組名を編集すれば、ダミーを作らなくても「まとめ」られたグループ名を変更出来ますよ。(DMR−*90番台以降の内蔵HDDのまとめ表示のタイトル名が変更出来るのと同じです)
ですので、個人的には外付けHDDでラベル分けで整理出来なくても、そんなに不便には感じません。

書込番号:13534449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件 DIGA DMR-BWT510の満足度5

2011/09/22 21:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
なるほど!「まとめ」を利用するんですね。

ついついタブ分けにばかり目がいっていました。
スッキリ解決です。ありがとうございます。

これでスッキリ撮り溜めていけそうです。
ありがとうございます。

書込番号:13534720

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/23 00:14(1年以上前)

BW850でもまとめのタイトルは変更出来ますけど違う話かな?

書込番号:13535547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/23 00:25(1年以上前)

>BW850でもまとめのタイトルは変更出来ますけど違う話かな?

この話だと思うけど、これかなり前から出来ていたので、いつからできるようになったのか分からないや。(笑)

書込番号:13535586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/09/26 11:52(1年以上前)

細かなジャンルわけだと、ダミーでは0や1番組になったときには再度まとめを作り直ししなくていいですし、録画一覧での表示順を固定できるようになって見やすくなりました。

「すべて」の番組一覧では、今まで大きなカテゴリーで分けないと順番がバラバラになってしまいましたが、細かなジャンル分けもダミーの使用方法で

≪映画・洋画≫SF字幕、≪映画・洋画≫SF吹替・・・≪映画・邦画≫・・・、
≪J−POP≫・・・、≪連続ドラマ≫・・・、≪BSドラマ≫・・・などなど

という風に綺麗に順番にまとめを活用できました。
新たに録画分を1つ1つ括るのが手間ではありますが、毎週予約で知らないうちに「まとめ」られることもないと思うので好都合です。

書込番号:13549693

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング