『番組予約の毎週録画について質問があります。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『番組予約の毎週録画について質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:44件

番組予約で毎週録画にしているんですが、時間がずれる場合、勝手に時間を修正してくれるのですか?その場合、タイトルで識別するのですか?
来週の予約状況を確認すると17分放送開始時間がずれるんですが、録画したい番組の前の番組に予約マークが付いています。これも修正されるのですか?

書込番号:13623135

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/14 00:48(1年以上前)

録画予約に対し、確か前1時間後ろ2時間までだったかな?追従します。

ただし、番組名で予約した場合のみです。のりしろ等の小細工を予約時に行った場合は、追従しなくなります。
コレは、パナ機の場合。他社だと、条件が変わります。

書込番号:13623153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/10/14 00:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
来週の予約でずれているものは修正されるのですか?
それとも予約の表示が付いている番組が録画されてしますのですか?
ちなみに番組名で予約しています。

書込番号:13623165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/14 00:58(1年以上前)

毎週でも毎日でも追従条件は同じです。ですので、そこまで心配する必要は無いです。

注意点は、予約を時間指定に変えた場合です。
あと、パナ機の場合、何らかの理由で放送がスキップされても、予約時の番組名で録画するという仕様もあります。

それと、毎週予約の場合、何らかの理由で特定の週の放送の曜日が変更された場合、追従出来ません。この場合は、自分で予約する必要があります。

書込番号:13623190

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/14 01:35(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 

>番組名で予約した場合のみです

これはソニー機のケースじゃないですか?(パナは番組名予約はないので)
毎週録画の場合はソニーは前後1時間でパナは前後180分だったと思います。

でかひろさん 

同じ番組と認識した場合は上記時間の範囲で追従します。
違う番組と認識した場合(放送が休みの場合等)は、毎週予約している同じ時間に違う番組が録画されます。
違う番組と認識した場合は21:00-21:54の予約ならその時間だけ録画されます。

微妙なのはスペシャル枠で題名が微妙に違う場合があるので一応事前確認は必要です。

書込番号:13623299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8155件Goodアンサー獲得:755件

2011/10/14 02:27(1年以上前)

試しに来週のずれた番組も録画予約しといたら?(同じ番組二つになりますが)


不安に思えば予約しなおしもありです


何もなければ追従はしますが、まとまってた番組がばらけたりイレギュラーはありますので


番組名予約、番組表より番組名(番組)選んでという意味と思いますよ。

実際は番組名で追従探してますしね。


検索系予約とややこしいですが^^;正しく言えば番組予約と時間指定予約ですねパナは。

書込番号:13623395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/14 07:15(1年以上前)

hiro3465さん 

指摘ありがとうございます。

京都単車男さんが、サポートしてくれていますが、

>番組名予約、番組表より番組名(番組)選んでという意味と思いますよ。

この通りです。パナ機の予約の中に番組名がないのは、知っていますし、このスレがパナ機の質問であることも了解しております。
実機があっての話ですので、細かな話より、スレ主さんの感覚(イメージ)に合う実質的な表現がよいと思い使ってしまいました。
京都単車男さん指摘の表現の方が良かったかも知れませんね。(苦笑)

書込番号:13623669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/14 07:46(1年以上前)

>京都単車男さん指摘の表現の方が良かったかも知れませんね。(苦笑)

パナ、ソニー両方持っていた人間からすると、言いたいことはすぐに分かったんですけどね。
確かに混乱するかなぁと、最初に見た時に、ちょっとだけ思いました。(笑)

でかひろさん

ところでディモーラは使ってますか?
私の場合、割と不定期になる番組ついてはディモーラで自動録画させるようにしています。
どうしても取り逃したくない番組は、自動録画と毎週録画を合わせて設定することもあります。
まあ、私の場合トリプルチューナーだから可能と言うのもあるかも知れませんが。

取りあえず、自動録画にしないでもディモーラで検索条件として登録しておけば、放送日が変わったのもヒットしてくれるので、そこから予約登録をすると言うのも手です。
ま、ディモーラを見る習慣を付ける必要はありますが。

書込番号:13623726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/14 11:17(1年以上前)

番組表から毎週予約された場合は、
土曜夜6時放送の某アニメは5時半からはじまったときはきちんと追跡されます。

本日夜6時放送の番組で来週5時半の場合は、本日の放送が終わるまでは来週の予約は6時設定のままです。本日の放送が終わったら自動的に来週の設定になります。

書込番号:13624289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8155件Goodアンサー獲得:755件

2011/10/14 15:09(1年以上前)

T500ですが、追従は前1時間後ろ3時間と聞いています


毎週予約で次週の予約決まるタイミングは主に二つ


録画が終わった時、来週分探します。あれば予約確認に反映されます。特番などでなければ一旦時間指定で予約になります


もう一つは録画開始1時間前に再度検索かけて追従したり、検索実行続けたり、時間指定のまま録画になります


どれを選ぶかは録画終了時の状況で変わります、番組が見付かった、見付からなかった、番組表取得できてないなど

プラス、前から特番とかで放送無いの決まってた、当日報道特番で急遽変わった、などの条件でかわります



今までで困ったことは、二つの番組を一つの番組名で番組表にあったのが分割されて、ちゃんと二つの番組別々になった時、急に変わったんで追従されるわけもなく録画は要らない番組の方が録画


もう一つは野球の中止時の番組狙いで予約。もちろん野球中継で追従なので録画されず。とりあえず指定時間で一応レコーダーが録っとくだろうと思ったが、ずっと3時間検索して見付かりませんでしたで終わり。

時間指定に最初からすべきでした^^;



というわけで、ディモーラであれ追従であれ、自分のチェックは欠かせないと改めて思いました

それと、上記のように追従条件や癖(仕様)を知っておくのも

機械はこちらの考えてることや希望まで理解してくれませんから^^;

書込番号:13625028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/14 16:45(1年以上前)

>T500ですが、追従は前1時間後ろ3時間と聞いています

BZT600/700の取説操作編のP41の毎日・毎週予約の欄に(開始/終了時刻3時間までの変更に対応)と
あるので開始も3時間まで追跡するはずです。
※パナは前からこの仕様は変わっていないはずです。

書込番号:13625351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8155件Goodアンサー獲得:755件

2011/10/14 20:30(1年以上前)

>hiro3465さん

次週などの番組情報が取得されていて、はじめから決まってる場合にはそうです。

拡大版とか1時間以上の前ズレも録画されてます


ただ、番組表にないとか、当日の急遽の変更等は一番最初に予約した時間の1時間前からの検索追従って事になるという意味です

書込番号:13626113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/14 22:18(1年以上前)

ありがとうございました。
問題なく録画出来そうです。

書込番号:13626668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング