『外付けHDDからレコーダーへ』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『外付けHDDからレコーダーへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDからレコーダーへ

2011/10/20 08:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:7件

東芝液晶REGZAのZ7000の録画をUSBのHDDにしています。HDDの中身をレコーダーにダビング(移動?)する事は、東芝製ブルーレイレコーダーでないと出来ませんか?それとも他メーカーのブルーレイレコーダーでも可能ですか?東芝製のがあまり良くない事をクチコミなどで知ったのでパナソニックの製品にしようかと思っています。ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:13651627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/20 08:36(1年以上前)

直接はやはり東芝製しかできません。

しかしながら、RECBOXと言う製品を間に挟むとディーガにもダビングできるようになります。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm

RECBOXを余分に購入しなければならないことと、ダビングがレグザ→RECBOX→ディーガと2度必要になるので時間がかかることが欠点です。

ただし、逆に東芝レコの欠点は直接レコにダビングした場合は、番組説明が表示されなくなります、また、チャプターマークも引き継がれません。
それが、RECBOXを利用すると、ちゃんと番組説明も表示されますし、ダビング時にディーガの方で新たにチャプターマークを打ってくれるので、編集が楽になります。

予算が許せばRECBOX+ディーガの方をオススメするのですが。

書込番号:13651658

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/10/20 08:39(1年以上前)

パナ機へムーブするにはREC BOXも一緒に買う必要があります。

Z7000→REC BOX→BWT510

こんな感じです。ただし時間はかかりますのでその点は考慮が必要です。
Z7000→REC BOX 実時間の3分の2くらい
REC BOX→BWT510 実時間

書込番号:13651666

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/20 16:56(1年以上前)

りょういち1023さん

レコーダーに番組を持って行きたい理由として、BD 焼きしたいということがあるかと思いますが、もし編集等することなく単純に BD 焼きができればよいということであれば、レコーダーを使う他に「変化球」の方法があります。

・東芝 D-BR1 (来年 1 月発売予定) を買う (BD レコーダー/ライターです)
・I-O Data BRD-U8DM を買う (PC 用外付け BD ドライブ。なので PC が必要)
・I-O Data DTCP-IP Disc Recorder を買う (PC 用ソフト。PC と BD 焼きできるドライブが必要)
・Digion DiXiM BD Burner 2011 を買う (同上)

いずれもできることは限られていますし、2 番目以降は最低でも PC があることが前提となりますが、逆に言うとそれらがすでにあるのであれば比較的安価に「BD 焼き環境」を手に入れられます。

いずれも REGZA TV から「レグザリンクダビング」をすることで、直接 BD に番組を焼くことができます。

書込番号:13653175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/20 22:26(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、質問に対するお答えだけでなく他の方法まで提案して頂き、どうもありがとうございます。どういう対応が良いか選択肢が増えました。じっくり検討したいと思います。また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:13654714

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/20 22:33(1年以上前)

私:
> ・東芝 D-BR1 (来年 1 月発売予定) を買う (BD レコーダー/ライターです)

すみません。( ) 内が間違っていました。

「BD プレイヤー/ライター」でした。

基本的に製品分類上は BD プレイヤーなのですが、REGZA TV から番組を受け取って BD 焼きできる機能があるという変わった製品です。

書込番号:13654764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング