『ダビング10の機能は?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ダビング10の機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング10の機能は?

2011/11/10 12:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:13件

機種選定で迷ってます。
同等価格のシャープ製のBD-HDW75とパナソニック製のDMR-BWT510とです。
機能面でパナソニクの方が良いと思いますが、シャープ製に有る「ダビング10」ですが、この機種には有るのでしょうか?何方お教え下さい。
有れば即、この機種にしたいのですが、無ければ迷い再検討です。
また他の機種(パナソニック製)でダビング10を持った機種はありますか?

書込番号:13746859

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/10 12:24(1年以上前)

ダビング10あります

っていうかダビング10対応です
現行機種でダビング10に対応していないHDD付BDレコーダーってのは存在しません
ダビング10対応は当たり前の機能です

書込番号:13746874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/10 12:43(1年以上前)

>有れば即、この機種にしたいのですが、無ければ迷い再検討です。

即決していだいてもらって、問題ありませんよ!


メーカーの差はありませんが、放送によってはコピーワンスという一回だけのものもあるのでお気を付け下さい。

http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-copy-once_dubbing10.html

書込番号:13746945

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/11/10 12:45(1年以上前)

マーク1945さん
> シャープ製に有る「ダビング10」ですが、この機種には有るのでしょうか?

すでにユニマトリックス01の第三付属物さんが答えていらっしゃいますが、普通の BD レコーダーはほぼ全て (全部 ?) ダビング 10 対応です。

ダビング 10 が使われ始めたころは「ダビング 10 対応」と表記するところも多かったのですが、今時は当たり前すぎて大きく表記しないところも増えてきています。

例えばこれは「ブルーレイ (BD) レコーダーにはハードディスク (HDD) は搭載されているのでしょうか?」という質問と同様で、「当たり前」になりつつある事柄です。
(ごくたまに BD ドライブしかない「BD レコーダー」製品もありますが、ほとんどの「BD レコーダー」は HDD も内蔵しているわけですね)


なお、マーク1945さんが「ダビング 10」というのをどのように捉えられているかわかりませんが、よくある説明は BD/DVD へのダビングだけを対象としたものが多いですが、実際は他のレコーダーへのムーブ等も含めた仕組みとして捉える方がよいかと思います。

参考1: http://panasonic.jp/support/info/dubbing/faq/top10_1.html
参考2: http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071009/jeita1.jpg


あと、ダビング 10 対応になったとしても、そこからダビングしたものは BD/DVD はもちろん、他の機器へダビングしたものも、以後は全部コピーワンスの仕組みが適用されます。

すなわち、ダビング 10 の情報を持ったまま BD/DVD や他の機器へ番組を持っていくことはできません。ただし、同じ機器の HDD 間であればダビング 10 情報を持ったままの移動はできますので、DIGA の内蔵 HDD に録画した番組を USB HDD に移動する時はダビング 10 情報を持ったままの移動ができます。

参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dubbing10.html#dubbing10

書込番号:13746956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/11/10 13:28(1年以上前)

第三付属物さん、ミンメダルマンさん、shigorgさん
早速の御回答有り難うございます。
特にご丁寧な回答をして頂いたかた大変参考になりました。
改めて,私の最近の機種のスペック勉強不足を知りました。
それにしても、対応の早さに驚きです!昼食を済ませて、画面を見たらもう回答が来て問題解決!これでスッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:13747095

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2011/11/11 00:24(1年以上前)

>シャープ製に有る「ダビング10」ですが、この機種には有るのでしょうか?

確かに日本ではシャープ以外にも「ダビング10」対応のレコーダが販売されていますが、諸外国では「ダビング10」のような視聴者に不便なレコーダは販売されていないと思います。

書込番号:13749784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 01:43(1年以上前)

ダビング10に対応の必要のない外国製品を引き合いに出す意味がわかりません。
必要がなければ機能を搭載しないのは当たり前でしょ。
視点がズレ過ぎでしょ。

書込番号:13750055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2011/11/11 09:39(1年以上前)

ご丁寧な回答有り難うございました。
早速、DIGA DMR-BWT510-Kを手配いたしました。

書込番号:13750720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング