『DLNA経由でPC上で再生の設定ができない』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『DLNA経由でPC上で再生の設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNA経由でPC上で再生の設定ができない

2011/11/24 00:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:5件

使用できる機器が接続されていません

本商品をサーバにして、DLNA経由でPC上で録画した番組を再生したい者です。

ソフトはネットを参考に、以下のお試し版をそれぞれインストールしてみたのですが、DIGAの「機器一覧」(ネットワーク通信設定 → お部屋ジャンプリンク(DLNA)→ 機器一覧)に出てきません。
#「使用できる機器が接続されていません」と表示されます(写真参照)

- DiXiM Digital TV
- SoftDMA 2

DIGAのネットワーク設定はできており、ネット接続もできて、PCからpingも飛びます。何か設定が足りないのでしょうか?どなたかご教授ください。

書込番号:13805064

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2011/11/24 00:23(1年以上前)

PCの情報とネットワーク構成が書いてないので、そちらも書いていただいたほうが良いです。

書込番号:13805151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/11/24 02:33(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/bd/network/con_info/set1.html#start

今一度、ご確認ください。
ルータ経由?

書込番号:13805506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/24 05:00(1年以上前)

>本商品をサーバにして、DLNA経由でPC上で録画した番組を再生したい者です


PCからはGIGA録画物は見れるが
DIGAからPCの動画は見れないって話か?

書込番号:13805636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/24 05:10(1年以上前)

PCに最新のWindows Media Playerが入っていれば(PC録画番組は配信不可ですが)、DIGAの機器一覧にはPCが表示されると思うのですが。Windows Media Playerのバージョンはなんですか?

DiXiM Digital TVはDLNA/DTCP-IPクライアントなのでPC録画番組を他機器に配信はできません。

SoftDMA 2は使ったことはないのですが、PC録画番組を配信する機能があるのでしょうか?
仮に配信機能があるとしても、お試し版だと機能制限されている可能性があります。

書込番号:13805646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/24 08:47(1年以上前)

>本商品をサーバにして、DLNA経由でPC上で録画した番組を再生したい者です。

BWT510をサーバにして、PCで見たいと言う意味だと思いますよ。
写真もその為の項目がアップされているのですから。

ともかく、PC側の環境がどうなっているのか書いた方がいいですね。
普通は大丈夫なのですが、ファイヤーウォール等を無効にして試して見るとか。

書込番号:13805992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/24 13:38(1年以上前)

>BWT510をサーバにして、PCで見たいと言う意味だと思いますよ。
>写真もその為の項目がアップされているのですから。

それなら写真UPはPCで認識するかどうかじゃないのかなーと思うんですよ
レコーダーのほうをUPしたらレコーダーで受信できてないと考えちゃうんじゃない?

書込番号:13806801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/24 15:12(1年以上前)

>それなら写真UPはPCで認識するかどうかじゃないのかなーと思うんですよ
>レコーダーのほうをUPしたらレコーダーで受信できてないと考えちゃうんじゃない?

DLNAのサーバ機は接続できる機器に、許可、不許可の設定が可能です。
つまり、そこに、PCのMACアドレスが表示されなければならないのに、その数字が入っていないと言う事は、PCからの接続がないことを意味します。

ここがDIGAをクライアントとして使う場合であれば、サーバの一覧の画面になります。
どの項目の画面なのかを確認していないから、勘違いしてしまうだけだと思うのですが。

どちらにしろ、これだけの情報じゃアドバイスは難しいですけどね。

書込番号:13807038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/24 22:36(1年以上前)

★イモラさんへ

>BWT510をサーバにして、PCで見たいと言う意味だと思いますよ。

イモラさんがいうとおり、私のはやとちりのようですね(苦笑)。

PC側の説明がほとんどなく、DIGA側の写真だけがUPされていたので勘違いしてました。
PCから接続できないので、DIGAで(DLNAクライアントとしての)PCが「接続拒否」に
なっているのではないかと確認しようとしたら、「(接続)機器一覧」にPCが表示す
らされていなかった、ということですね。(おそらく)

書込番号:13808781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/26 01:38(1年以上前)

はじめての投稿のため、情報不足で大変、失礼しました。

Cafe_59 さん、サムライ人さん
> PCの情報とネットワーク構成が書いてないので、そちらも書いていただいたほうが良いです。

以下になります。

 PC :DELL Inspiron 620 OS :Windows 7
 無線LANブロードバンドルータ :corega CG-WLBARGNM-P
 DIGA DMR-BWT501

DIGA(サーバ)で録画した番組を、無線LAN経由でPC(クライアント)で観たいという意味になります。


★イモラさん、ゲルニカ2さん
> PCから接続できないので、DIGAで(DLNAクライアントとしての)PCが「接続拒否」に
> なっているのではないかと確認しようとしたら、「(接続)機器一覧」にPCが表示す
> らされていなかった、ということですね。(おそらく)

その通りです。


★ゲルニカ2さん
> PCに最新のWindows Media Playerが入っていれば(PC録画番組は配信不可ですが)、DIGAの
> 機器一覧にはPCが表示されると思うのですが。Windows Media Playerのバージョンはなんですか?

Windows Media Playerのバージョンは12になります。

書込番号:13813544

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2011/11/26 08:47(1年以上前)

>無線LANブロードバンドルータ :corega CG-WLBARGNM-P
 DIGA DMR-BWT501

無線LANルーターとBWT510は有線接続で、PCと無線LANルーターは無線接続ということですね。

DiXiMの場合ですが、DiXiMを起動させて、しばらく放置するとMacアドレスが自動でDIGAに登録されましたが、インストールしただけではないですよね?

DIGAのほうで設定が出来ていれば、ソフト側の設定は特になかったです。

書込番号:13814065

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2011/11/26 10:20(1年以上前)

スミマセン、訂正。

Inspironはデスクトップでしたね。無線LANルーターだったから無線接続と思ってしまいました。
接続機器は、全て有線ということですか?

書込番号:13814353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/27 21:42(1年以上前)

DiXiMのエラーメッセージ

Cafe_59 さん

ご回答ありがとうございます。

> 接続機器は、全て有線ということですか?

当初、全て無線でつなげました。

ディーガに付けていた無線LANを外して、ルータに直結したら、サーバが認識されました。
そして、PCのDiXiMで番組の一覧は取得できましたが、番組を再生しようとすると

「サーバー機器で配信が許可されていないか、サーバー機器が配信できない状態にある可能性があります。」

というエラーになり、再生できません。何か解決方法はありますか?

書込番号:13820979

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2011/11/27 22:45(1年以上前)

DIGAの「機器一覧」(ネットワーク通信設定 → お部屋ジャンプリンク(DLNA)→ 機器一覧

こちらのほうにデスクトップPCのMACアドレスは登録され、許可したのでしょうか?そうでないならエラーメッセージの通りだとおもうのですが。

機種が違うので参考までにですが、BZT600と無線LANアダプタ、ノートPC、アクオス、ビエラ。全て無線の環境で特に問題はありませんでした。
現在は、下のように変更してます(DR画質がコマ落ちするので)。
(1階)----PR-S300HI----WHR-G300N -----DIGA BZT600
    
    ++++WA-1100----VIERA TH-L19X3
    ++++WA-1100----AQUOS AN-IP100

(2階)++++LenovoG560 (WLI-UC-G300N、プレーヤー:DiXiM Digital TV plus)
-----有線、++++無線

書込番号:13821344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2011/11/27 22:51(1年以上前)

> 当初、全て無線でつなげました。

それならば、DELL Inspiron 620の無線LANの仕様が確認出来るように、
無線LAN子機の型式を書きませう。

CG-WLBARGNM-Pの「無線端末間通信」や「無線−有線間端末通信」が無効になってませんか?

書込番号:13821382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 21:42(1年以上前)

返答が遅くなり、申し訳ありません。

★Cafe_59さん
> こちらのほうにデスクトップPCのMACアドレスは登録され、許可したのでしょうか?そうでないならエラーメッセージの通りだとおもうのですが。

許可しました。

★羅城門の鬼さん
> 無線LAN子機の型式を書きませう。

(1階)+++DY-WL10(無線LANアダプタ)---DIGA DMR-BWT510-K

(2階)+++corega CG-WLBARGNM-P(ブロードバンドルータ)+++CG-WLUSB2GPX(無線LANアダプタ)---DELL Inspiron 620 (プレーヤー:DiXiM Digital TV plus)

-----有線、++++無線

> CG-WLBARGNM-Pの「無線端末間通信」や「無線−有線間端末通信」が無効になってませんか?

有効になっています。

書込番号:13975487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2012/01/03 23:20(1年以上前)

一時的にBWT510とDELL Inspiron 620を有線LANでCG-WLBARGNMに接続しても、
症状は同じでしょうか?

書込番号:13975962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/06 00:08(1年以上前)

★羅城門の鬼さん

「CG-WLUSB2GPX(無線LANアダプタ)」を除きルータとPCを有線で繋いだら(以下の構成)、PCから参照でき、再生もできました。線が煩わしいので、無線にしたいのですが、何故でしょうか?

(1階)+++DY-WL10(無線LANアダプタ)---DIGA DMR-BWT510-K

(2階)+++corega CG-WLBARGNM-P(ブロードバンドルータ)---DELL Inspiron 620 (プレーヤー:DiXiM Digital TV plus)

-----有線、++++無線

書込番号:13984929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2012/01/06 08:14(1年以上前)

> 「CG-WLUSB2GPX(無線LANアダプタ)」を除きルータとPCを有線で繋いだら(以下の構成)、PCから参照でき、再生もできました。線が煩わしいので、無線にしたいのですが、何故でしょうか?

Inspiron 620との間の無線LANの接続が不安定なのかも知れません。
Inspiron 620とルータを無線LAN接続した場合の、リンク速度は?
タスクマネージャで確認可能。

Inspiron 620とルータとの間の距離と障害物の状況は?

また、デスクトップPCなので大変かもしれませんが、
Inspiron 620をルータの近くに持って行き、
無線LAN接続するとどうなりますか?

書込番号:13985698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング