『HZモードって綺麗に録れますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『HZモードって綺麗に録れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

HZモードって綺麗に録れますか?

2011/12/03 19:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 和たんさん
クチコミ投稿数:62件

購入者の方にお聞きしたいのですが製品情報のページを見ると
連続ドラマを67.5本つまりワンクール10時間と計算して675時間という
事でしょう。またW録画の基本モードでもありますし、それを売り文句に
しているところもあります

実際、ほとんどの番組をHZモードで録画している人って
いるでしょうか。私もドンドン予約を入れてしまうタイプなので
長時間モードを使ってしまうと思うのですが、
HZ固定で使っている人っていますか?


書込番号:13845138

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/03 19:10(1年以上前)

一般的な感覚だとHZは画質が汚いです

でもそれは使うTVや感覚でも違うから
ある人がHZだけで録画してても
和たんさんが耐えれるかどうかには
あまり参考にならないと思います

極端に言えば
14インチのブラウン管に繋いでる人の感じる画質と
50インチの液晶使ってる人では
同じHZで録画しても別物です

書込番号:13845173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/03 19:15(1年以上前)

該当機種利用者じゃないけど

ぼくの環境はBW690およびBW730を
26V型の液晶テレビ(東芝26C3000)にHDMIでつないで使っていますが

個人的にはHLモード(BWT510なら約4.8Mbps)が
許容範囲じゃなかろうかと思います
それ未満(HM以下)だと悲惨で残す気にはなれません

テレビの大きさってどのくらいです?

まあ個人の好き好きだからっていうのもあるけど
少なくともHZモードはDRモード並のキレイな画質とはいえません
(注意:とはいってもハイビジョン画質ですが)

書込番号:13845195

ナイスクチコミ!4


スレ主 和たんさん
クチコミ投稿数:62件

2011/12/03 19:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。私が使っているのは
ソニーの40EX500のブラビアです。

やはり長時間モードの画質っていうのはテレビのサイズに比例して
上げていくのが普通なのでしょうか?

書込番号:13845221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/03 19:56(1年以上前)

というより…
デジタル放送を録画するにあたっては
基本形はDRです

これにはもちろん理由があって
地デジならHG以下のAVC録画モードでもいいけど

スカパー!e2のSD放送
例えば「時代劇専門チャンネル」の番組や
あるいはTBSチャンネルの「けいおん!」関係の番組などは
DRの方が容量が少なかったりします

これはリアルな話ですが
例えば今日TBSチャンネルで一挙放送していた
第2期「けいおん!!」はDRでも1話当たり約700MBと容量が少なく

単純計算するとBD-R/RE(1層)に
全話(27話)「DRで」入れてもまだあまりますが

下手にHZモードにすると
「時間」や「容量」は問題なくても
「画質」はもともとのDRからは落としています

よって見て消しならまだしも
ディスクに残すなら「容量」を踏まえたほうがいいです
そのためにも最初はDRでっていうのは基本になってきます

書込番号:13845340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/03 21:43(1年以上前)

 この間ある番組を15倍モードで録画してみましたが、非圧縮の場合と比べ、画質低下は歴然としています。しかし、ひどくて全く見るに耐えないかと言うとそうでもなく、内容確認程度なら実用レベル。しかし「鑑賞」には不向きです。(テレビは32インチ)

 驚いたのは、5倍モードでもけっこう奇麗なこと。場合によっては8倍でもいける。
 私の場合、映画と音楽番組は非圧縮か2倍。ドキュメンタリーは4〜5倍。「徹子の部屋」みたいな対談番組は8倍でもよいという印象です。

 

書込番号:13845836

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/04 02:54(1年以上前)

私はこの前購入したばかりですが、HZの15倍でも予想以上にマシだと感じました。

@4〜5倍モード・・・毎週撮り溜めていくドラマやアニメ
A15倍モード・・・・・暇な時に観るかもしれないから一応録画しておこうという番組など

こんな感じで使っています。

書込番号:13847142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 23:59(1年以上前)

動きも明るさの変化も無い番組なら、HZモードは十分きれいだと思います。例えば語学番組や昼ドラなどです。
歌番組やアクション映画など無茶なものを撮って「HZは使い物にならない」とか言うのは、頭が使い物にならない方です。
ただしどうせすぐ容量を解放する見て消しに圧縮モードを使うのは全く無意味です。見て消しならDRです。

書込番号:13902226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/17 00:17(1年以上前)

特殊な使い方をひとつ。

600が2台あって1台はHZモード専用みたいになってます。
用途は家族がカーナビゴリラで見るためです。
車に乗るとすぐに見たがります。
DRで録画してもHZモードで録画しても結局ワンセグ画質になるので、だったらたくさん録画できるHZモードで充分かなと。
ゴリラでDRを変換したものとHZを変換したものを見比べましたが差がわかりません。
家で見るにはべったりした感じがするので使わないですね。

書込番号:13902310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング