『VHSテープのDVDえのコピー』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『VHSテープのDVDえのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSテープのDVDえのコピー

2011/12/21 23:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 心配生さん
クチコミ投稿数:44件

今更ながらの初心者の質問で、申し訳ないのですが
やっと始めてブルーレイを購入したいと考えまして
今度の年末年始の休みを利用いたしまして
昔のVHSテープをDVDコピーで色々と整理したいと思ってます。

そこで、このパナソニックの510が色々な機能が充実してるように思いまして
これからこの510を価格comで購入したいと思ってますが

VHSテープをのDVDにコピーするのは
VHSテープをビデオデッキでTVに映し出してから
それをこのパナ510のHDに保存して
そしてそれをこの510でDVDに複製コピーするということだと理解してますが
それでよろしいわけですよね
すみません、初心者につき、どなたかアドバイスいただければありがたいのですが
よろしくお願いいたします

書込番号:13924716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/21 23:16(1年以上前)

>それでよろしいわけですよね

いえ・・

ビデオデッキの出力からレコの入力に赤白黄ケーブル接続してダビングするので、ダビング動作自体にテレビは関係ないです。

ただ、その映像をテレビに移さないとダビング場所とかが分りませんので、レコに入力されたビデオ映像をテレビで見ることになります。

ですので、後はレコ→テレビと普通にHDMIなどでレコ使用と同じ接続をしておけば良いです。

テレビに映してる映像をレコにダビングするのではなく、レコに直接入力されたビデオ映像をテレビで見てダビングをする・・って感じですね。

ちなみにVHSは録画したものですよね?
市販のものはダビングできないと思いますので・・・

それと、DVDにダビングしたとしても画質劣化は避けられませんので、ホームビデオなど二度と手に入らない映像以外のダビングはあきらめた方が良いと思いますよ。。

新たな放送を待ってレコで録画→BDダビング等した方が・・・と思います。

書込番号:13924786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/12/21 23:16(1年以上前)

>VHSテープをビデオデッキでTVに映し出してから

TVにではなく、510につなげて下さい

説明書のP96あたりを参考にしてください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bwt510.pdf

書込番号:13924787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 心配生さん
クチコミ投稿数:44件

2011/12/21 23:40(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
キンメダルマンさん
早速の返信ありがとうございます

そうなのですかー、全く違う理解をしてました
ありがとうございます

TVにではなく、510につなげてなんんですね
テレビに映してる映像をレコにダビングするのではなく、レコに直接入力されたビデオ映像をテレビで見てダビングをする

そういう原理なのですねー
どっちみち、このパナ510を買いますので
ついてから、説明書をよく見てみます
ありがとうございました

書込番号:13924924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング