『アルバムメーカー機能のPC代用方法』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『アルバムメーカー機能のPC代用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムメーカー機能のPC代用方法

2011/12/26 14:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:175件

音楽CDの取込やアルバムBGM付のアルバムメーカー機能は全共通だと勝手に思っており、また番組録画はもう一台のテレビでムーブすればよいかと思いBWT510にしてしまいました。

購入後4週間たちましたが、アルバムメーカー機能のためにBZT710にしたいと思いながらも今更変えてもらえるかも分かりませんし値段も高くされそうな気もします。

そこで質問です。
購入してないので分からないのですがそのBZT710のアルバムメーカー機能をPCの(フリー)ソフトで実現することは出来ませんか?
何かおすめのソフトを教えていただきたいです。

PCで編集しまたSDで取り込みできればと思っております。

書込番号:13943460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/26 15:17(1年以上前)

詳しくないけどないと思います

例えばデジカメに付属しているソフトとか
あるいはビデオカメラに付属しているソフトとかなら
ある程度出来るでしょうけど…

そもそもその「思い込み」が敗因でした

ちなみに音楽CD取り込み機能は
前機種のBWT500まではありましたが

今回はトリプルチューナーのみ(BZT系)だけです
おそらく今後もトリプルチューナーのみになると思われます

書込番号:13943617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/26 17:40(1年以上前)

PCで近いのは出来ると思いますが
動くアルバムメーカーはJPEGだけでは無く
AVCHD動画も混ぜた映像だから
PCパワーもソフトもそれなりの物が必要だろうし
レコーダーみたいにホイホイってわけにはいかず
時間もかかると思います

でも4週間使って不具合があるわけでもないのに
交換や下取りに応じてくれる可能性はかなり低いと思います
一応相談はして良いとは思います

書込番号:13944006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/12/29 22:15(1年以上前)

BZT710を購入していないのでアルバムメーカーの機能が何なのかよく分かっておりません。
またハイビジョンカメラやビデオカメラなども購入したことがないのですが、よくよくはカメラを買おうかとも考えております。

無知識のままお聞きしたいことがあったのですが
ハイビジョンカメラを購入した場合、同梱ソフトでアルバムメーカーのような機能で編集可能でしょうか?
(例えばCanonのハイビジョンカメラの場合、以下の同梱ソフト http://cweb.canon.jp/ivis/software/index.html)

またこのページの中にある

「音楽ファイルの書き出し
パソコンに保存しているお気に入りの音楽データをSDメモリーカードに書き出して、ビデオカメラ上で映像ファイルといっしょに再生することができます。」

↑これは再生先がBWT510だとした場合SDからの読み込みは画質が劣化にはなるのでしょうか?

今のPCではDVDには書き込めますがブルーレイドライブはないのでSDを通してと考えておりました。

また、BZT710の音楽の取り込みに関しては、今のところHDDコンポがあるので大丈夫だったのでここでは動画編集のみを考えておりました。

書込番号:13956567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/30 21:04(1年以上前)

>「音楽ファイルの書き出し
パソコンに保存しているお気に入りの音楽データをSDメモリーカードに書き出して、ビデオカメラ上で映像ファイルといっしょに再生することができます。」

詳しい事はキヤノンに聞かれてほうが良いと思いますが
これはレコーダーとは何も連携出来ないのでは?

要はPCからSDカードに入れた音楽データを
ビデオカメラの映像ファイルと一緒に再生出来る
つまりビデオカメラで映像の再生時に
SDカード内の音楽をBGMに出来るってだけで
映像データに音楽を入れられるって機能では無いと思います

簡単に言うとBWT510でJPEG再生時に
隣に置いたiPodから音楽出して
BGMにするのと同じような原理だと思います
それをビデオカメラ1台だけで出来るってだけで
その音楽入れたSDカードをBWT510に入れても利用出来ないと思います

それと同じ機能がBZT710のJPEG再生時のBGMです
JPEG再生しながらHDDに録音した音楽を自動で再生する機能です

動くアルバムメーカーはまた別の機能で
JPEGやAVCHD動画を元に「BGM入りの動画」を作ります

その動画にはBGMが入ってるからそれをBD化し
他のBDプレーヤーなりで再生するときも当然BGM付きです

書込番号:13960333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/01/14 10:06(1年以上前)

なるほど、アルバムメーカーとは原理が違っていたのですね。
先日交換可能かどうかを聞くとともに店員に聞き込みをしましたが交換は当然出来なかったのですが、
アルバムメーカーのようなソフトをPCで編集してその動画をSDカードで取り込むといったやり方は、前例が聞いたことがなく分からないとのことでした。

ですがSDカードで再生しても画質の劣化はないと聞きました。

ビデオカメラ付属のソフトで何とか編集出来ないか探してみようと思います。

書込番号:14020374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング