『スカパーe2の視聴、録画 B−CASカード』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『スカパーe2の視聴、録画 B−CASカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーe2の視聴、録画 B−CASカード

2012/02/15 16:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:38件

初心者です。みなさまどうか解決策をお願い致します。
スカパーe2の映画などを録画したくこの機種を購入しました。
いざTVと接続すると、CSは映るものの左下に無料体験の邪魔な表示が出ています。
もう契約してるのにおかしいなーと調べてみたら、B−CASカードが原因なんですね。
契約してるB-CASカードが入ってる機械でのみ視聴ができるので、カードを交換すればいいと書いてありました。ですが、そうした場合、
@常にレコーダーの電源を入れ、レコーダー経由でテレビを見ないとスカパーのチャンネルは見れないということですよね?
それは少し使いにくいです。そんなこと考えもしませんでした・・・
テレビはシャープアクオス、ブルーレイレコーダーなパナソニック。
AHDMIコードで繋いでいないせいか、画像もよくないし、画面がはみ出たり落ち着きがありません。これはコードをHDMIに変えればなおりますか?
以上よろしくお願いします

書込番号:14157460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/15 16:40(1年以上前)

>@常にレコーダーの電源を入れ、レコーダー経由でテレビを見ないとスカパーのチャンネルは見れないということですよね?

2重に契約するつもりがないのなら、そうなります。

>AHDMIコードで繋いでいないせいか、画像もよくないし、画面がはみ出たり落ち着きがありません。これはコードをHDMIに変えればなおりますか?

はい、HDMIで接続しないとメリットがありません。
テレビの機種が正確に分からないので明確な回答はできませんが、最近のHDMI連動しているテレビであれば、ディーガの番組表ボタンやその周辺のボタンを押せば、自動的にディーガの電源がONになり、一緒にテレビの電源もONになります。それと同時に画面の入力がディーガが接続されているHDMI入力に切り替わるので、面倒な操作無しで視聴可能になります。
テレビの電源がONの状態であれば、ディーガの番組表ボタンなどを押してもディーガの画面に切り替わってくれます。ディーガは電源ボタンでは連動しないので、番組表やその周辺のボタンで起動してください。

尚、シャープのテレビは古い機種ではHDMI入力がスキップされている物がありますので、その場合はテレビの設定でHDMIをスキップしないに変更して下さい。

書込番号:14157499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/15 16:43(1年以上前)

1 残念ながらそういうことになります。
頻繁に録画しないのなら、普段はテレビに入れて録画時だけブルーレイに差し替えるみたいな方法ぐらいでしょうか。

2 HDMIケーブルに交換すればハイビジョン画質になりますので綺麗な画質で見れます。
逆に今の状態ならせっかくのブルーレイレコーダーがもったいないですよ。

書込番号:14157508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/02/15 16:54(1年以上前)

★イモラさんありがとうございます。

テレビはLC−40SE1です。すみません、あと付で・・・

はい・・2重契約をする予定はありません・・・

HDMIにすれば、カードを入れ替えて、常にディーガはつけっぱなしにして、ディーガのリモコンだけでほぼ操作ができる。
ということですか?

あともう一つありますすみません!
このディーガは実家にあるもので、これで録画したものを自宅のディーガで見るためには、ブルーレイにその都度ダビングする方法しかないでしょうか?ちがう良い方法があればお願いします。その場合BD-RかBD-REどちらのほうがいいですか?ファイナライズしないと見れないのでしょうか?

付け足しで細々と本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。。。

書込番号:14157550

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/15 16:57(1年以上前)

有料チャンネルはB-CASカード単位での視聴契約になりますので、契約したカードがレコーダーにセットされていたらレコーダー経由の視聴になります。
BSのWOWOWの場合も同じです。
私の場合はほぼ100%録画して、後から見るのでレコーダーにセットしていて不自由は感じません。
HDMIにすればきれいに見れます。

BD-REだと何度も繰り返し使えます。BD-Rだと一回のみ。
ファイナライズする必要はありません。

書込番号:14157562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/02/15 17:00(1年以上前)

たるやんさん TWINBIRD H.264さんありがとうございます。

質問したものは実家においてる物なんです。見れない時間帯などのものを録画したく購入したので、その都度差し替えは難しいです…

HDMIはネットで購入しました。届くのを待ちます★

書込番号:14157575

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/15 17:13(1年以上前)

>このディーガは実家にあるもので、これで録画したものを自宅のディーガで見るためには、ブルーレイにその都度ダビングする方法しかないでしょうか?ちがう良い方法があればお願いします。

BDにダビングしてみるしかないです。

私はREとR両方使ってます。

確実に残したいのはRにコピーしてそれ以外はREにコピーしてみたら削除してます。

有料チャンネルを受信して録画したい人はレコーダーのカードで加入してレコーダー通しで視聴するのが普通です。

スカパーe2やWOWOWはTVにチューナーが内臓されてますが、スカパーHDは別途でチューナーが必要なので必ず外部入力での視聴が当たり前ですw

書込番号:14157608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/02/15 17:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

HDMIが届いてから、どうなるか試してみます。

またわからないことがあればよろしくお願いします☆

書込番号:14157615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/15 21:57(1年以上前)

ご存知かも知れませんが、スカパーe2の録画は基本的にコピーワンスです。

なので、一枚ディスクに焼くとHDDから番組が自動で抹消されます。

要注意 !!

書込番号:14158965

ナイスクチコミ!0


bj-hondaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 23:11(1年以上前)

スカパーe2の番組の中にはハイビジョンじゃないのもあります。突然画質がおちるので最初故障かと思い、私もあせりました。
 (スカパーHDがもうちょっと安くて、チャンネルが自分の好みのものが増えたら乗り換えたいと思ってます。)

書込番号:14159451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング