『録画モード変換について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『録画モード変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モード変換について

2012/03/13 22:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

現在、録画TVかTV&レコの購入を検討してます。

そこで質問ですがこのレコではパナのTH−L37R3のHDDで録画したものをLAN接続でムーブした後、録画モード変換はできるのでしょうか?

37R3はDR録画のみなので容量を食います。1TBとはいえDRだと120時間しかないので。

また現行使用機種がシャープのBD−HD22(LAN端子なし)ですがこれのHDD番組をBWT510に移す方法ってあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14284868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/13 22:14(1年以上前)

>そこで質問ですがこのレコではパナのTH−L37R3のHDDで録画したものをLAN接続でムーブした後、録画モード変換はできるのでしょうか?

はい、変換可能です。

>また現行使用機種がシャープのBD−HD22(LAN端子なし)ですがこれのHDD番組をBWT510に移す方法ってあるのでしょうか?

こちらは詳しくないのですが、DR録画であれば、i.LINK接続でムーブできる可能性はあります。
詳しい人からの回答をお待ち下さい。

書込番号:14284931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/03/13 22:15(1年以上前)

>そこで質問ですがこのレコではパナのTH−L37R3のHDDで録画したものをLAN接続でムーブした後、録画モード変換はできるのでしょうか?

出来ます。家では変則的ですがレグザ37Z9500→BR600→パナ機にムーブ後に画質変換してBD化しました。

>また現行使用機種がシャープのBD−HD22(LAN端子なし)ですがこれのHDD番組をBWT510に移す方法ってあるのでしょうか?

シャープ機でDR録画した物のみiLinkでムーブも出来ますが、BD-REにダビングした後BWT510にムーブバックする方が確実です。

書込番号:14284938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/03/13 22:24(1年以上前)

>★イモラさん

ありがとうございます。
安心しました。

>こちらは詳しくないのですが、DR録画であれば、i.LINK接続でムーブできる可能性はあります。
すべて5倍録画なのです。。。

書込番号:14284991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/03/13 22:27(1年以上前)

>参番艦さん

>シャープ機でDR録画した物のみiLinkでムーブも出来ますが、BD-REにダビングした後BWT510にムーブバックする方が確実です。

なるほど!その手がありましたね。機器同士を接続する事ばっかりに捉われてました。
その場合DRではなく5倍録画でも問題はないのでしょうか?

書込番号:14285016

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/03/13 22:37(1年以上前)

>その場合DRではなく5倍録画でも問題はないのでしょうか?

問題ないはずです。家にシャープ機はないですが、ソニー機でLSRとかで録画した物をパナ機にムーブバックできてます。ただしパナ機上では録画モードが表示されません。

書込番号:14285064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/13 22:38(1年以上前)

>その場合DRではなく5倍録画でも問題はないのでしょうか?

私もBDなのを忘れていましたが、基本的には問題ないはずです。
どちらにしろ、ダメならBD化して終了ですね。
なお、シャープ機でデータ放送まで録画していた場合、パナ機ではデータ放送は表示できません。
ただ、5倍録画だとデータ放送は記録されないんでしたかね?

書込番号:14285071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/03/13 23:32(1年以上前)

>参番艦さん
>問題ないはずです。家にシャープ機はないですが、ソニー機でLSRとかで録画した物をパナ機にムーブバックできてます。ただしパナ機上では録画モードが表示されません。

ありがとうございます。安心しました。

>★イモラさん
>ただ、5倍録画だとデータ放送は記録されないんでしたかね?

問題ないです。データ放送は不必要ですので。


便乗で質問させて下さい。別スレ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240741/SortRule=1/#14264798 でも相談させて頂いておりましたが、今、本当に迷っております。

希望は一体型なのですがパナ37RB3はi.linkがないのが唯一のネックとなり、TV&レコも検討しだしました。その場合のTVですが本来ならパナ37C3程度が良いのですがなんせHDMIが1つしかないので、お話になりません。当方CATV環境でSTBがあるものですから。C5は出たばかりで高いし。

今、選択肢は

@パナ37RB3のみ購入(CATVはビデオ入力での日時指定録画。。。)
但し予算的には◎ レコはあとでも・・・結局オーバースペック?

Aパナ37RB3とBWT510(オーバースペック、チューナー数はともかくBD2基。。。)
なんといってもi.linkでSTBだけで録画予約できる。

Bパナ37R3とBWT510(今回の質問の趣旨です。今一番傾いてる?)

CBWT510と他のTV
これについてはカメラTM45やワンセグビエラSV−ME970の関係もありパナ以外の他社のTVは調べていません。日立の37XP08なんかはほぼ理想通りなんですが。

皆様ならどうお考えでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14285415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/13 23:46(1年以上前)

>皆様ならどうお考えでしょうか?

私なら、CATVの録画があるのでディーガは必須、i.LINKでないとハイビジョン録画できませんから。
録画はディーガだけで十分だと思います。
ですから、ディーガの方をBZT710以上のモデルにします。
BZT710ならCATV録画中にも、後2番組同時録画可能です。

テレビには録画機能は必要ないです。
テレビで録画してしまうと、それをどうするのか、面倒なだけです。
ディーガであれば、USB-HDDも増設可能ですし、BD化したければすぐに可能なので、テレビからダビングしてくるなんて無駄な労力です。

テレビはどこのメーカーでも良いと思います。
ただ、ビエラからだと、ビエラの番組表からディーガに予約できるくらいのメリットはありますが。

書込番号:14285508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/03/14 00:07(1年以上前)

>★イモラさん 

>私なら、CATVの録画があるのでディーガは必須、i.LINKでないとハイビジョン録画できませんから。録画はディーガだけで十分だと思います。

ですよね。ハイビジョン録画もさることながら私はSTBのEPGから録画予約、に魅力を感じてます。

>テレビには録画機能は必要ないです。
テレビで録画してしまうと、それをどうするのか、面倒なだけです。
ディーガであれば、USB-HDDも増設可能ですし、BD化したければすぐに可能なので、テレビからダビングしてくるなんて無駄な労力です。

いや、仰る通りです。唯、機械音痴の嫁も使うわけで一体型が選択肢となっています。

正直、37RB3にi.link端子さえ付いてればすべて希望通りなんですが。いまや三菱ぐらいですね、付いてるTV。ホント、ここだけだったんですけど。。。

>ですから、ディーガの方をBZT710以上のモデルにします。
BZT710ならCATV録画中にも、後2番組同時録画可能です。

これも仰る通りです。37R3とのコンビを検討してたのでWチューナーで良いと判断しました。
TVがシングルチューナー、録画なしなら当然BZT710を選択します。唯、新型が出たので在庫が心配でもありますね。

>テレビはどこのメーカーでも良いと思います。

と言って頂いてるのに、37R3で考えちゃってますね。TVで録画は嫁への配慮とHDD総容量が増えるので倉庫感覚に考えてます。

書込番号:14285612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング