『録画しながら、別の番組を観たい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『録画しながら、別の番組を観たい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画しながら、別の番組を観たい。

2012/03/22 04:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 則松55さん
クチコミ投稿数:4件

最近、シャープ60z5を買いました。3D対応、録画しながら、べつの番組を観れる、使えやすいブルーレイ レコーダーがほしい。 パナソニックこの機種はよいでしょか?他の安い機種やオススメ機種はありませんか?

書込番号:14326978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/22 04:30(1年以上前)

OKです。お店へGO!

書込番号:14327000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/22 06:40(1年以上前)

録画して見るだけなら
どのメーカーでも大差無いと思います。
録画中の視聴については
予想される番組数、頻度、有料放送の視聴と契約状況などで、シングルからトリプルチューナーまで選択肢があります。

たとえシングル機でも
録画中はテレビのチューナーが空いていれば、別のチャンネルが視聴出来る訳ですから。

その他、録画番組の保存の方向性(BD?HDD?外付けHDD使う?)、受信環境(アンテナ?ケーブルTV?STBの型番?)や
ビデオカメラなどの使用状況や使用機種など情報が後出しになると、
お勧めの機種も変わって来ると思います。

書込番号:14327119

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/22 07:16(1年以上前)

>録画して見るだけなら
>どのメーカーでも大差無いと思います。

確かにそうなんですが、全てをレコーダーでまかなうとなると、いくつか条件が出て来ます。
シャープだと、表裏の使い分けが必要になり、東芝は、切替が必要。パナとソニー(AT,AX)、三菱は、自由です。

シングルレコーダーであれば、上記の様な条件はなくなりますが、最初からWデジを検討対象にされているので、上記の様な条件が出てくると言うことは知っておいて良いと思います。

それ以外にも、予約の方法や、録画品の集約の方法など、各社各様の使い方があります。

まぁ、オーソドックスな選択としてなら、良い選択だと思います。
あと検討するなら、ソニーも悪くは無いです。機能を最低限に絞って・・・と言うのであれば、三菱もアリか?と
ただ、パナやソニーだと、インターネットからの予約も可能ですので、設定さえしておけば、予約の代行も可能になります。
そう言った意味で、パナ(ソニー)機の選択であれば、後悔は少ないと思います。

書込番号:14327176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/22 08:29(1年以上前)

>録画しながら、べつの番組を観れる、使えやすいブルーレイ レコーダー

このBWT510はダブルチューナで、2つ同時に録画中でも、
他の方が既におっしゃっていますが、TV側のチューナであれば、放送番組を視聴可能です。

2番組同時録画中の録画したものでも、再生可能ですし、追っかけ再生も可能です。
ただし、2つとも長時間録画(AVC)であれば、一旦DRモードに切り換えて後でモード変換する仕様になります。

大まかな機能/仕様はパナHPに記載していますので、まず、ご覧になったほうがいいでしょう
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt510/
※最安価格の下のほうに「製品情報ページ」で一発でこの機種の製品ページに飛んでいきます。

パナDIGAは、比較的取りあつかい易いレコーダだと思いますよ。

書込番号:14327332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 則松55さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 14:22(1年以上前)

皆さんの専門的なご意見 分かりやすくて、参考なりました。ありがとうございました。この機種に決めました。

書込番号:14328559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング