DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
こちらの機械はスカパーの録画は可能でしょうか?
DMR-BRT210-kを購入したのですが無知で録画できないと分かりました(端子がない)
HDスカパーではなく、普通のスカパーを今はビデオでチャンネルをL1にして録画しています。
こちらの機械が出来るなら購入したいのですが無知な私に教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14392648
0点

スカパーHDチューナーを接続しての録画なら可能ですが。
書込番号:14392668
0点

外部入力からの録画は出来ますが、BDにするには等速ダビング(再変換)が必要です。
それと、外部入力から録画した物はUSB-HDDに移せません。
BD化(DVD化しない)ならソニー機の方が向いているのでAT350SとかAT750Wを検討しては?
書込番号:14392684
0点

>DMR-BRT210-kを購入したのですが無知で録画できないと分かりました
店に事情説明して交換交渉(追金前提)してみれば。
書込番号:14394417
0点

BRT210もスカパー!e2やスカパー!HDは対応です
終了が予定されてるスカパー!SDに合わせてレコーダー替えるより
前向きにスカパー!HDに変更したほうが良いのでは?
チャンネル次第ですが残す場合もSD画質で4:3より
HD画質で16:9のほうが良いと思います
買い替えるにしてもソニーAT350SやAT750Wは外付HDDに対応していないとか
スカパー!HDにも対応していないからスカパー!HDに変更したときは
またレコーダーの買替が必要とか
現行型パナはソニーと同じで外部入力もBDに高速ダビング可能だが
DVD化は実時間ダビング(AVCRECは除く)になってるとか
先も考えて良く検討された方が良いです
旧型BWT510と現行BWT520の価格差は既に4千円程度しかありません
書込番号:14394720
1点

みなさん、いろいろ意見ありがとうございます。
慎重に考えて購入したいと思います。
書込番号:14394815
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/05 19:09:06 |
![]() ![]() |
30 | 2024/11/06 15:28:30 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/16 6:37:17 |
![]() ![]() |
17 | 2024/01/20 2:36:53 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/09 15:22:58 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/13 18:18:07 |
![]() ![]() |
27 | 2022/11/03 22:44:17 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/20 23:36:50 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/05 13:05:46 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/24 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





