『smart tv boxからのLANダビング、録画』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『smart tv boxからのLANダビング、録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 smart tv boxからのLANダビング、録画

2014/01/14 13:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

J:COMを契約しました。スマートテレビボックスからのLANダビングもLAN録画もできないのですが、どうやっても無理でしょうか??
J:COMで、やってみないとわからないと言われたのですが、思い切って契約してみたのですができませんでした・・・

書込番号:17071433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/01/14 13:36(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=14010708/Page=2/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=371

CATVの専門CHだとBWT/BZT×20じゃないとダメかもしれませんね。

書込番号:17071464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/14 14:43(1年以上前)

接続

Smart TV Boxの説明書45ページ〜を見れば分かると思います。

書込番号:17071645

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/14 15:06(1年以上前)

追記です。

DLNA設定後にSmart TV Boxからサーバー機器一覧を確認すれば、LAN録画、ダビングに対応しているかが分かります。

書込番号:17071697

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 15:23(1年以上前)

ありがとうございました。
1番安価で購入できるものはBWT220でしょうか??

書込番号:17071742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 15:25(1年以上前)

ありがとうございました。
もちろんこちらも確認済みで不可でした。
他に方法があればと思い質問させていただきました。

書込番号:17071744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/01/14 17:16(1年以上前)

ダビングできないのはCATVの専門CHだけですか?

BRT260 BRT250あたりですかね。手に入りやすいのは。

書込番号:17072018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 18:04(1年以上前)

ありがとうございます。
いえ、地上波もBSもCSもCATVも全くダビング、録画できません・・・

書込番号:17072147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/01/14 19:09(1年以上前)

スマートTV BOXはダビング先としてBWT510自体は認識しているのですか?

書込番号:17072354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 19:27(1年以上前)

双方認識はしています。
DIGA本体やDIGAに繋いである外付けHDDに入ってるものはスマートテレビボックスで見ることはできます。
ですが、ダビングも録画も不可と出ておりダビングも録画もできません。

Panasonicでは、正式に対応してるとは言えないが、スカパーではダビングのみできるとの情報があったようで、J:COMのスマートテレビボックスでも、もしかしたら録画できるかもしれないと言われ契約したのですが駄目でした・・・
もし安価で購入できるものがあれば、スマートテレビボックスで録画した物をブルーレイにダビングするというという目的だけでブルーレイレコーダーを買い足そうかと思ってます。

書込番号:17072413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/01/14 19:50(1年以上前)

JCOM側で動作確認ができているBDレコーダーはあるか聞いてみましたかね?

スマートTV BOX自体がパナソニック製なので、DIGAが第一候補なのは間違いないと思いますけど。

書込番号:17072496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/01/14 20:02(1年以上前)

JCOMと話してみました。

スマートTV BOXからのLAN録画とダビング受信の動作確認ができているDIGAは、BWT530世代からとの事です。

BWT530世代と前で何が違うんだろうか…

書込番号:17072538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 20:28(1年以上前)

わざわさ問い合せてくださったんですね。
ありがとうございます。
工事前は510も性能的にはできるはずって言われたんですがよくわかりませんね・・・
てことは、1番手に入りやすくて安価なのは530ってことですかね・・・
ちょっと考えてみます。ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:17072636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/14 20:31(1年以上前)

J:COMのホームページからパナのBDレコーダー対応品を確認するとアップした表でした。

やはり530世代からですかね。

書込番号:17072650

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/14 20:49(1年以上前)

もし、録画・ダビングを優先されるのでしたらSmart TV BoxよりもBD搭載のSTBの方が便利です。

書込番号:17072737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 21:10(1年以上前)

ありがとうございます。
J:COMにもそのようなものはあるのでしょうか?
パンフレット見てもよくわからなかったのですが・・・

書込番号:17072859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/14 21:13(1年以上前)

>1番手に入りやすくて安価なのは530ってことですかね・・・

既に取扱い店舗が無い530が手に入りやすくて安価とは、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579791_K0000488090_K0000428820&spec=105_9-1,101_1-1-2_2-1_3-1,102_6-1-2-3_5-1-2-3-4-5-6-7-8_4-1-2-3-4_10-1,103_7-1_11-1,104_8-1-2-3-4
中古を入手するつもりなのか?

書込番号:17072874

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 21:21(1年以上前)

すみません。
530以降とのことで、530が1番古い機種なので1番安価なのかと思って確認もせずに書き込みました。
中古品を購入するつもりはありません。

書込番号:17072911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/14 21:35(1年以上前)

>J:COMにもそのようなものはあるのでしょうか?

BD搭載STBの事ですか。

私はJ:COMでTZ−BDT910JというSTBを使用しています。

http://www.jcom.co.jp/support/tv2/tz-bdt910j.html

書込番号:17072979

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 21:41(1年以上前)

わかりました!
オプションになるんですね!
J:COMの対応に腑に落ちない点もあるのでそちらに変えてもらえないか交渉してみます。

書込番号:17073014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/01/14 21:44(1年以上前)

sakkomamaさん
> J:COMにもそのようなものはあるのでしょうか?

TZ-BDW900J, TZ-BDW910J があるようです。

参考: http://www.jcom.co.jp/stb.html
(TZ-BDW910J は一覧には載っていませんが、お知らせの更新情報には載っています)

ただ、TZ-BDW900/910J は LAN を使って DIGA と連携できるのは、それぞれの録画番組を視聴する使い方だけで、TZ-BDW900/910J から DIGA に LAN 録画するとか、LAN ダビングするということはできません。

まあ、BD 搭載だから DIGA へ持って行きたい時は BD 焼きして DIGA でムーブバックするという方法はありますが。


なお、SmartTV Box は開発はパナソニックですが、パナ製の他の STB と違って、パナ側では「自社製 STB」として扱ってないようです。

http://panasonic.biz/broad/catv/index.html
http://panasonic.biz/broad/catv-support/lanrec/index.html
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html

書込番号:17073026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。
1番の希望はBSやCSをきれいな画質でブルーレイにダビングすることなんです。
BD付きのSTBで録画をし、ブルーレイにダビングできるのであれば大丈夫です。

Panasonicに問い合せたら際も、J:COMに問い合せてと言われるばかりでした・・・

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17073076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/14 23:16(1年以上前)

TZ-BDW900Jを以前に使用していましたが、TZ-BDT910Jに最近、交換しました。

BDT910Jは放送転送機能が使えますし、ビエラで録画した番組をLANダビングできます。リモコンも改善されています。

書込番号:17073574

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/16 22:43(1年以上前)

ありがとうございました。
交渉し、ブルーレイ付きのSTBが利用できるプランに交換費用なしで交換して頂けることになりました。
ご丁寧に回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17080219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/04 22:23(1年以上前)

我が家は、スマートボックスにBWT530をつないで、認識したと喜んだのですが、なぜかダビングに失敗し、悩んで、ケーブルテレビの工事の人に来てもらい、それでも二人で悩んだ挙句。
同軸ケーブルを繋いで解決しました。

同軸ケーブルとLANケーブルの両方が必要みたいです。

書込番号:17592854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bwt510さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/03 11:36(1年以上前)

>こーじ1972さん
同軸ケーブルを繋いで解決しました。同軸ケーブルとLANケーブルの両方が必要みたいです
ということですが STBのどの端子とレコーダ^-のどの端子を同軸ケーブルで繋ぐのでしょうか。

書込番号:19372302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング