『テレビの番組表から・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月15日 発売

DIGA DMR-BRT210

対応した3D対応ブルーレイDIGA(500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BRT210 の後に発売された製品DIGA DMR-BRT210とブルーレイディーガ DMR-BRT220を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): ¥40,490 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

DIGA DMR-BRT210パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月15日

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

『テレビの番組表から・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT210」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT210を新規書き込みDIGA DMR-BRT210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの番組表から・・・

2012/05/30 13:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT210

クチコミ投稿数:22件

テレビはシャープのアクオスです。
こちらの機種をHDMIケーブルを使って取り付けた場合、
テレビの番組表から録画の予約が出来るのでしょうか?
詳しい方、教えてください!

書込番号:14622348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/30 13:47(1年以上前)

>テレビの番組表から録画の予約が出来るのでしょうか?

できません。
ほとんどのHDMI連携機能はメーカーは関係なく動作するのですが、テレビの番組表からの予約は同一メーカーのレコーダでしかできません。

書込番号:14622356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/30 14:03(1年以上前)

同じメーカーなら出来ますがそれでも
TVにそういう機能があるのは条件です

出来たとしても
レコーダーからの予約が確実だし
単にTVのリモコンと番組表で出来るってだけの事です
実質的なメリットは何もありません

パナの場合はネットに繋いでDIMORAを利用し
他の部屋や場所にあるPCや携帯から予約出来るから
そっちのほうがメリット大です
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

自宅にいる必要もないし自宅にいてもTVを起動する必要もないし
家族がTV見てても自由に予約できます

書込番号:14622394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/30 16:04(1年以上前)

スレ主さんの質問と関係なくなりますが「DIMORA」が出ましたので。

ネット環境が整っている、整う予定がある家庭ならDIMORAは便利に使える機能だと思います。(が、恐らく人によると思います)

半年前に1ヶ月ほど入院した時に携帯からちょちょっと予約して無事に録画できてましたし。私の場合、地上波、BS、e2と問題なく予約できましたが、使い方に慣れるまでが大変なのが欠点だと思います。

ただ、家に居る時はDIMORAは使う気になりません。ディーガの番組表を使った予約しかしてません。理由はDIMORA使うのがめんどくさいからです。

個人的には、あると便利だけど緊急時にしか使えないDIMORAだと思います。


書込番号:14622697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/30 17:53(1年以上前)

>テレビの番組表から録画の予約が出来るのでしょうか?

既にレスがありますように、メーカーが異なると無理です。
理由は、予約のシステム(細かい部分)が異なるため。

これを期待して、TVと揃えられる方が少なくないですが、実際は、大してメリットはないです。
と、言うのも、実際の予約確認は、レコーダーで行う必要が有る上、予約の仕方次第では、予約した覚えがないのに録画されているなど、トラブルが少なくないです。
また、最近のレコーダーは、起動時間が非常に早い上、TVとの電源連動程度はメーカーが異なっても可能な(機能する)ため、TVから予約してもレコーダーを起動(番組表ボタンを押すだけ)して予約しても大きな差は無くなっています。

もう一つ話題として出てきていますが、パナの場合、DIMORAと言うパソコン上のシステムが存在し、設定さえしておけば、世界中のどこからでもインターネットにさえつながれば、録画予約から録画品の管理まで、自由に行えます。(携帯サイトもあります)
このシステムは、特定の機能以外は無料で使えるようになっています。

シャープにはこのようなシステムは、有りません。

ただ、パナ機の場合、PC上の機能が充実している反面、本体上の機能は最低なので、この辺は妥協が必要になるかも知れません。
シャープは、いろいろと付けたみたいですが、実力の程は???です。
本体機能で定評のあるソニーや東芝には敵わないでしょう。

書込番号:14622946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/06/09 14:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
どれが一番いいか検討してみます!

書込番号:14659374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT210
パナソニック

DIGA DMR-BRT210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

DIGA DMR-BRT210をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング