『このランプの意味がわかるかたいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ライフ ディーバ

<
>
ホンダ ライフ ディーバ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ ディーバ

    『このランプの意味がわかるかたいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ライフ ディーバ 2008年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
    ライフ ディーバ 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    ライフ ディーバ(モデル指定なし) 12件 新規書き込み 新規書き込み

    「ライフ ディーバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ライフ ディーバを新規書き込みライフ ディーバをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > ホンダ > ライフ ディーバ

    スレ主 とむぅさん
    クチコミ投稿数:12件

    ガソリンメーターの上あたりに突然点灯するようになりました

    昨日からガソリンメーターの上あたりにこのランプが突然点灯するにようになりました。
    ネット検索しても出てこず、オーナーズガイドにもこのアイコン?の意味がどこにも書かれて居らず(ガイドのパネル図にはこのアイコン?は描かれていますが説明がないです)、どういういみ意味なのかがわかりません。
    おわかりの方いらっしゃいますか?販売店に行けば良いのかもしれませんが、3連休らしく聞くことも出来ず困っています。

    書込番号:25710590

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    BLASTARさん
    クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:16件

    2024/04/23 01:28(1年以上前)

    >とむぅさん
    メーターの画像を見ると、そのマークの横にノブが付いてますね。
    おそらく、メーター照度調整を意味するマークではないですか?
    そのマークはメーターの文字と同じように、照度を変えると明るくなったり暗くなったり
    すると思います。
    夜間車に乗る時にノブを左右に回して確認してみましょう。

    書込番号:25710630

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

    2024/04/23 12:16(1年以上前)

    点灯してる?
    何色で?
    赤じゃなきゃ大した事でもないけど…

    場所的にインフォメーションディスプレイを操作するツマミの横だろうから、インフォメーションディスプレイに何か情報が出てるのかもね?

    うちのJB7はそんな立派なもの付いてなかった気がするし、今のN-WGNは何か情報が出ると丸で囲まれた
    「i」マークがオレンジ色で点灯する。

    点灯じゃなく常時見える印刷物なら操作のツマミはコレですよ…的な?

    書込番号:25711023 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

    2024/04/23 21:48(1年以上前)

    ↓ こちらの方は光っていますし、
    https://cartune.me/notes/gT7t5kORWk

    ↓ 別車種(N-WGN)ですが、同じマークです。照度調整のマークっぽいですね。
    https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-wgn/2020/details/136172090-79408.html

    常時点灯なのかは存じませんが、ツマミの「明←→暗」でマークの照度も変わるかも?
    もしくは接触不良とかで今まで光っていなかったとか?

    書込番号:25711707

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 とむぅさん
    クチコミ投稿数:12件

    2024/04/25 01:30(1年以上前)

    ありがとうございます。以前からついていたのにここのところの車両の不調で突然ついたと勘違いをしておりました。皆様のおっしゃる通り右横のツマミを左右に回すと輝度が変わるものでした。オーナーズガイドにも載っていなかったのでこちらに質問させていただきました。
    ありがとうございました!

    書込番号:25713217 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > ライフ ディーバ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ライフ ディーバ
    ホンダ

    ライフ ディーバ

    新車価格:119〜165万円

    中古車価格:11〜86万円

    ライフ ディーバをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ライフディーバの中古車 (全2モデル/271物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング