『ファンの音』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音

2011/11/11 00:27(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 kamenokouさん
クチコミ投稿数:5件

今日届いたばかりなのですがファンの音が気になったので質問しました。
ファンの音は普通に何もしていないときはファーーーという感じの音で負荷がかかったときはブォーーーみたいな音になると思うのですが、何もしていないときにも関わらずファーーーという音に混じって一瞬だけファンの音が強くなることが頻繁に起きます。 
つまり、なぜだか何もしていないときでもファンの音が安定せずに、いつも不安定だということです。静かな部屋でパソコンをしていると気になる程度にはうるさいのでこれが初期不良なら交換してもらいたいのですが・・・
このようなファンの異音は初期不良の範囲に入るのでしょうか?それとも、これはごく普通の現象で初期不良には入らないのでしょうか?

書込番号:13749800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 01:42(1年以上前)

安いノートとかだと冷却性能が悪いのでアイドリング中でも僅かなクロック変化ややWindowsサービスの挙動に合わせてファンの回転が一瞬あがります。
普通だと思います。
気になるようならWindows7の電源オプションで設定できると思います。

書込番号:13750051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/11 09:13(1年以上前)

気になるなら、初期不良の疑いアリで購入店に相談してみたらよいのでは?
送料分くらいの負担で心配事がクリアになる、それが高いか安いかの判断。
もし不良なら出して良かったってことになるでしょう。

ぶっちゃけ、実物見ないことには判断しようがないです。
わたしには普通に聞こえても、嫁に言わせりゃうるさいってことが往々にあるので。
だから、気になるなら送ることを検討されたほうが、と思いました。

書込番号:13750659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:15件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/11/11 09:13(1年以上前)

私のK53TAは、そのようなファン動作していません。
ファン音については、過去口コミにも記載しましたが低負荷時は、スーという感じで高負荷時はフォーという感じです。
不安定な感じはありません。
一度販売店かメーカーサポートにご相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13750661

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/11/11 10:32(1年以上前)

たしかに音とかに関する相談は文字だけの伝聞で判断するのは難しいですねw
一応、自分のも負荷や温度に応じてファン音が高まったり静かになったりはします。
そのこと自体は異常でも不良でもないですよね。
また、PCは一見何の操作もしていないような状態でも、影で中の人が激しく働いてることもあります。
わかりやすいのは立ち上げ時とかですが、平時でもウイルスチェックだとかアップデートとかを
利用者に断りもなく気付かれることなく行っていたり。特に購入初期にはそういう機会も多いですかね。
そういった作業は高負荷高クロックでされること多いのでファンが高回転になるのも不思議はないです。

その辺の内部状況を可視化したいというなら、リアルタイムのクロック数や負荷率、温度などを
常時見れるフリーソフト導入してみるとか、ワットチェッカーをコンセントとの間にかませたりで
良否判断もしやすくなるかもしれません。
いきなり購入店やサポートセンターに不良相談するのが気が引けるようでしたら試してみてはいかがでしょう。

書込番号:13750863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング