WD Elements デスクトップ WDBAAU0030HBK
WD Elements デスクトップ WDBAAU0030HBKWESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月22日
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0030HBK
REGZA Z1の外付けHDDとして購入しましたが、残念ながら動作せず。
HDDは認識されますが、HDD登録時に「初期化できませんでした」と蹴られます。
初期化できない不具合は他メーカーのHDDでも書き込みが散見されていて、
たいがいは「電源ボタンを長押ししてREGZAをリセット」または「電源コードを
一分以上外してリセット」すれば初期化できるようになるようです。
ですが、このWDBAAU0030HBKは何度それらを繰り返してもダメでした。
PCではきちんと使えますので、REGZA(Z1)との相性と思われます。
もともと3TB HDDはZ1が出て以降なので対応がはっきりしないところが
あるのですが、REGZA関連の有志サイトなどで3TB HDD動作の書き込みが
あったので試したのがアマかったようです。
WDBAAU0020HBKはきちんと動作します。買い足して確認しました。
REGZA向けにWD製のこのシリーズの外付けHDDを購入検討されている方は、
少なくともお持ちの機種で動作報告が上がるまでは2TBモデルまでにして
おいたほうが無難です。
他の方でTV外付け用としてWDBAAU0030HBKの動作報告があればよろしくです。
書込番号:13515066
1点
ばっしゅざすたんぴーどさん こんにちは。 仕様にWindowsとMAC用と書いてありますね。
TV録画用にfomat出来ないのかなー
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=260
書込番号:13515663
2点
BRDさん、こんにちは。
いろいろ試したのですが今のところどうやっても初期化できませんねー orz
MacからはあっさりとGUIDパーティションで初期化して3TBまるまる使えるのですが。
ケース内のコントローラのファームウェアアップデートも出ていないし、
ひとまずREGZA Z1で使うのは諦めました。
今回、WDBAAU0030HBKとWDBAAU0020HBKを両方、通販で購入しましたが
2TBモデルには箱に“REGZA対応”とシールが貼ってありましたが3TBには無かったです。
もともと3TBモデルはREGZA非対応かもしれませんね。
書込番号:13515726
2点
>PCではきちんと使えますので、REGZA(Z1)との相性と思われます。
>もともと3TB HDDはZ1が出て以降なので対応がはっきりしないところが
>あるのですが
REGZAの取説(準備編)97ページに書いてありますね。
対応ハードディスクは2TB(公称値)までと。
でもアップデートで対応して欲しいものですよね。
書込番号:13515765
1点
http://wdc.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3868/~/using-wd-quick-formatter-to-format-external-drives-%28windows-8,-7,-vista,-xp%29-or
にある WD Quick Formatter でフォーマットしなおすと
http://download.wdc.com/misc/WD_Quick_Formatter_Win_1_2_0_10.zip
うちの REGZA 42Z2 では普通に使えるようになりました。ちゃんと3TB分の録画時間になっています。
書込番号:16318074
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0030HBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/05/26 18:10:29 | |
| 1 | 2013/03/03 12:50:22 | |
| 3 | 2014/01/05 7:12:08 | |
| 0 | 2011/10/31 19:14:32 | |
| 5 | 2013/12/28 13:52:36 |
「WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0030HBK」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






