『AVC間変換』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W2000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W2000とAQUOSブルーレイ BD-W2300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W2300

AQUOSブルーレイ BD-W2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

『AVC間変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVC間変換

2012/04/15 07:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000

クチコミ投稿数:477件

昨年9月頃(本機が発売された頃)AVC間変換、つまりDRからではなく、
AVCからAVC(もちろんレートの低い)への変換ができないのは、
東芝RD系だけだと聞いていました。シャープも本機から対応したので、
できないのは東芝RD系だけになったと聞いたのです。

しかし友人が本機を持っていて、そんなことはできないと言うので、
そんなはずはないと思いつつ、改めて取説を確認したところ、確かに
できるような記述がみあたりません。
取説131ページの「録画画質変換ダビングで選択できる録画画質」を
見る限り、できないように読めます。

本機がAVC間変換できるというのは誤解だったでしょうか。
もしできるなら取説のどのあたりに書いてあるでしょうか。

因みに最新のBD-W1100などは、はっきりとできると読み取れる記述に
なっています。

書込番号:14438535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/15 11:48(1年以上前)

>東芝RD系だけだと聞いていました。シャープも本機から対応したので、
>できないのは東芝RD系だけになったと聞いたのです。

どこでお聞きになったかわかりませんが、AVCからAVCへの変換はできないようですね。

取説P128、129に記載されています。
P129に
※ダビング元がDR 画質のときのみ、録画画質「2 倍」〜「12 倍」
「HD ○○」での録画画質変換ダビングが可能です。

とありますのでダビング元がAVCでは変換できないのでしょう。。。

書込番号:14439318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/15 12:57(1年以上前)

取説P129の
>※ダビング元がDR 画質のときのみ、録画画質「2 倍」〜「12 倍」
「HD ○○」での録画画質変換ダビングが可能です。

はHDD内ダビング(HDD→HDD)のケースです

P128見る限り画質変換ダビングは
BD→HDDが出来ないって書いてあるだけで
HDDでのAVCがBDに高速しか出来ないとは書いてないような・・・?

P131にもジャストダビング(画質変換ダビング)は
HDD→HDDはDRからだけとは書いてありますが
HDD→BDはAVCは出来ないとは無いようです

AVC→画質変換でのAVCダビング出来るのでは?
DR→AVCの画質変換は高速ダビング同等で出来るってわざわざ注釈があるから
普通の実時間ならAVC→AVCの実時間も出来る・・・・と思うんですが?

書込番号:14439583

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/15 13:15(1年以上前)

でもP139には画質を選んでダビングで
2倍を3倍には出来ないって記述もありますね

つまりAVC録画はBDへの「ジャストダビング」だと
AVC→AVC可能だけど
画質を指定してのダビングは出来ないって事でしょうか??

よく分かりません

書込番号:14439671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2012/04/15 14:54(1年以上前)

なるほど、取説を読み解くのが難しいですね。

「できないと明示的に書いてないことはできる」と判断するのか、
「できると明示的に書いてないことはできない」と判断するかですね。

また前者の場合でも、別観点では断り書きがある場合、ある観点では
書いてないなら「できる」と判断するのは合理的です。

ジャストダビングならできるかもしれないということですね。

友人には偉そうに取説ちゃんと読め!と言ってしまった手前、
せめてジャストダビングでもできないとばつ悪いす。
どなたか、本機をお持ちの方、確認頂けないでしょうか。

書込番号:14439957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/15 15:12(1年以上前)

本機を持っている訳では無いですが、できませんよ。

AVCの再変換が可能になったのは、新型だけです。
今のところBD-W1100とW510の2機種だけです。

何故かW2000の後継機は発表されてないんですよね。

書込番号:14439998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/15 15:33(1年以上前)

本当に出来なかったんですね
少々驚きです

書込番号:14440070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2012/04/15 16:02(1年以上前)

★イモラさん ありがとうございます。

そうですか、できませんか。友人には謝るほかないですね。
いずれにしても疑問が氷解し、助かりました。

書込番号:14440136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末年始 3 2012/12/24 3:08:41
アンテナ受信不良のメッセージ 2 2012/11/05 7:57:31
AQUOSのLC-52AE7のレコーダー 3 2012/06/04 7:34:50
アクオス外付けHDDの録画について教えてください! 4 2012/06/04 22:15:11
AVC間変換 7 2012/04/15 16:02:07
HDMI非対応テレビ? 12 2012/03/27 22:05:56
番組のフォルダ振り分け 5 2012/03/23 11:38:21
スカパーHD録画用に迷っています。 7 2012/02/24 19:44:33
批判されてますが 44 2012/02/24 11:49:00
携帯に動画が送れない。 3 2012/01/24 11:33:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W2000をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング